☆恐竜博物館☆
今日は、福井県にある恐竜博物館をご案内しますよつばのクローバー

世界三大恐竜博物館の一つが福井県立恐竜博物館です拍手
あと二つは、カナダ・アルバータ州の「ロイヤル・ティレル古生物学博物館」と
中国の「自貢恐竜博物館」です唖然

メインホールの正面に、迫力満点の動くティラノサウルスがあり、
テンションはMAXにびっくりグッド


巨大な空間には、42体もの恐竜全身骨格が展示されています見る





福井恐竜博物館はとても見応えがありましたが、
カナダのロイヤル・ティレル古生物学博物館もかなりの人気のようです楽しい
カルガリー空港から車で1時間半程の所にあるので、
是非、レンタカーを借りて訪れてみてはいかがでしょうか自動車


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:その他, 15:40
comments(0), -
★ヨコスカフレンドシップデー@米海軍横須賀基地 2016★


じりじりと太陽が照りつける暑い土曜日 おてんき 横須賀米軍基地で毎年開催されている
【 ヨコスカフレンドシップデー 】地球 に行ってきました でんしゃ
横須賀発上陸 ! 初めて目にする光景に終始おのぼりさん状態の私 見る キョロキョロ ( 笑 )

ポケモン GO の人気は横須賀でも。商店街でピカチュウ海軍バージョンを発見 船 !


米軍基地に向かう前に、横須賀で有名な【 どぶ板通り 】を散策 ジョギング プシュー プシュー プシュー
この通りは東急汐入駅から米軍基地の間に位置し、第二次世界大戦後、横須賀に駐留した米軍が訪れた場所。アメリカ文化と日本文化がミックスされた不思議な雰囲気が魅力的 星

        横須賀と言ったら down down down やっぱりスカジャン !?

down 外国人が好きそうな柄の灰皿。 down なかなかのデザインとなかなかの柄の服( 笑 )


船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船

横須賀と言えば食べ物はカレーかハンバーガーが有名ですよね ハンバーガー ディナー 豚
お米大好きな私は、この日横須賀カレーに初挑戦 女 チョキ 祝
お店に入り注文を済ませ、ワクワクして待っていると出てきたのは普通のカレー・・・
横須賀カレーって一体何なのよっ !? と思い調べてみると【 カレールーやレトルトカレーがない時代に、どこの家庭でも手作りしていた昔懐かしい「お母さんの」味のカレー 】
との事 便箋 鉛筆 うん、なるほど納得です。なんとなくお家で食べてるカレーの味でした ひらめき

down 訪れたレストラン 家 ウッドアイランド

こちらのお店人気 No.1 の「よこすか海軍カレー」(サラダ・牛乳がセット)を頂きました。
お店オリジナルの「カレースプーン」は、お土産用に販売もされていましたよ お金


船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船   船

カレーを食べた後は三笠公園へ向かい、そのまま横須賀米軍基地へ フガー GO!
公園の入り口から中央広場の向こう側には日本海海戦で連合艦隊旗艦となった大きな戦艦が保存されています。


-----------------------------------------------------------------------------------------------
公園から基地に入る前は手荷物と金属探知機の検査所があります STOP! STOP! STOP! STOP !
-----------------------------------------------------------------------------------------------

ゲート( 検査所 )を越えてしばらく歩くと屋台があるのが見えてきました 見る


最初に屋台があった周辺からまだまだ先へ先へ・・・メイン広場へと進みます ジョギング プシュー プシュー プシュー
横須賀米軍基地は信じられないくらいとても広〜いっ びっくり !



この日は年に一度、横須賀米軍基地が一般開放される日 おはな
広大な敷地内には焼きたてのステーキ・BBQリブ・バーガー・ピザの屋台があったり、
ボーリング場、フードコート、マクドナルド、ジム( 一部 )が開放されていました。
また敷地の中央エリアではライブミュージックを行うステージもありとても賑やか ♪♪♪
この日の夜は開国花火大会もあったので、基地から花火を見るため場所取りをしながら、
食べたり飲んだり、お昼寝をしたりしている人が多く見られました ハンバーガー 豚 ビール zzz

down ライブミュージックが行われていたステージ 星


down 今日はお手伝い ? 可愛い女の子が呼子をしてました 子供 カメラ目線もばっちり チョキ




down さすがアメリカンサイズなお肉と量 びっくり ! 日本では考えられないですよね( 笑 )



down こちらはありえない量の巨大ピザを作るノリノリのスタッフ達 カメラ Nice smile


down Hershey's のブラウニー( 巨大 )やお菓子・グッズも充実していて満足度100% ラブ





down いろんなゲーム クローバー ダイヤ ができたりプール 水泳 があるキッズエリアもありました おてんき



down ボーリング場。バースデープランがあるようです ケーキ2



down フードコート。 ソフトクリーム ホットコーヒー パン 日本では聞いたことないお店がありましたよ 見る
  日本国内にも出展してほしいなぁ〜 プシュー いろいろ食べてみたい 豚 ラブ

ゴミ箱の案内表示はピッザです ! さすがここはアメリカ。発音が違いますね〜っ( 笑 )


down 郵便局 郵便局 基地内はほんと何でもそろってます ひらめき もはや無いものはないくらい !?


down ジム ジョギング 室内にあった扇風機が半端なく巨大 ! 何でも大きい・・・大きすぎだよっ 汗



down フィールドトラック ベースボール サッカーボール び〜っくりするぐらい広かったです びっくり 汗


down 一面に広がる芝生のスペース よつばのクローバー テントを張って花火に備えている方々も・・・
  なにもかもスケールが大きくて、もう日本に居る事を忘れてしまいそうな状況。
  横須賀駅到着からたかだか数時間後なのに、ここは何処?私は誰状態です( 笑 )



一通り歩いた後は、芝生に座って冷たいビールを頂きながら花火大会を待ちました ビール
横須賀基地が広すぎて、足がくたくたになった為ビールが止まりません( ←言い訳・笑 )
でも、横須賀カレーを食べてから来たので、おなかいっぱいで屋台の食べ物は全くトライでなかったんです。あぁ〜残念・・・未だに悔やまれます 悲しい 汗

ここ数年ぎゅうぎゅう詰めの状態で都内花火観賞をしてきましたが、この日はゆ〜ったり心地いい夜風を感じながら花火を観る事ができました 月
はぁ〜っ パクッ プシュー この広々とした空間で毎日過ごしていたら私の心も広くなりそう( 笑 )

Anyway, 日本にいながらアメリカを存分に味わえた気分になれた、有意義な1日でした ひらめき
また来年も行きたいと思います 女 チョキ その時こそ、屋台フードの再チャレンジ !? いや、リベンジです !


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:その他, 10:42
comments(0), -
★台湾フェスティバル2016@代々木公園★
関東 雨 梅雨明け発表翌日 next 7月30日土曜日。晴天 おてんき
代々木公園で開催された台湾フェスティバルに行ってきました 女 YES!



日本から近く、手軽に行ける事でも大人気の渡航先【 台湾 フガー 飛行機
格安航空などを利用した場合、国内旅行よりも意外と安く行けちゃいます お金
エバー航空、チャイナエアライン、トランスアジアなどの航空会社のブースも出展して
いましたよ 見る



***********************************************************
   弊社、オーバーシーズ・トラベル VACATION お勧めツアーブランド !
   台湾へ行くなら evasion フガー 飛行機 詳しくはこちらの URL をご覧ください 
            (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚next next next URL
***********************************************************

美食の国台湾 ディナー 私も含め、イベントに集まる人の多くはやはり食べ物が目的です 豚 ラブ
マンゴーかき氷・小籠包・ルーローハン( 台湾の煮込み豚肉かけご飯 )・などなど。
美味しい食べ物がずら〜り並んでいて、どれを買おうか目移りしてしまいます ラーメン ソフトクリーム ビール





今までの私のフェス人生でここまで並んでいるのは見たことがない びっくり ! と思うくらい、
up どんだけ大げさなっ... ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ... 笑 )
人気店とみられるところはありえない程長蛇の列 汗 最後尾がみつからない・・・ 撃沈
皆様食べ物を GET する為には苦労を惜しまないご様子 フガー ニョロ ピピピ プシュー フガー ニョロ ピピピ プシュー
でもそれだけ台湾料理は日本人に人気と言う事なんですね〜っ 拍手 拍手 拍手 なるほど×◆


そして何故か一角だけ、日本の縁日であるようなゲームができるブースがありました ひらめき
当たったら何がもらえるんでしょう !? 気になりながらも、この時の私は食べ物 GET
必死で商品が何かなんて見ている暇はありませんでした( 笑 )


そしてこちらがこの日 GET した戦利品の数々 ディナー 豚 ディナー
小籠包・焼小籠包・台湾産トマト・から揚げ・牛串・台湾ソーセージ・ルーローハン・
台湾まぜそば ラーメン ・そして激うま KALDI のパクチーポテトチップス( 笑 ) 
どれを食べても美味しくて、代々木公園にいるのに気分は in 台湾 女 チョキ
おしゃべりにも花が咲き、飲んで食べて×◆▲曠織襪慮が流れてからやっと撤収 GO!


今回も東京にいながら海外気分を味わえた週末でした:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:その他, 15:04
comments(0), -