☆パクパクパクチー☆
パクチニスト 】と呼ばれる人達が続出する程ここ数年止まらないパクチーブーム !
流れにのり(!?)ベランダでパクチーを栽培するほどパクチー大好きな私 女 チョキ YES!

**********************************************************
      down 種まきから大事に育てているマイ・ベランダパクチー down

ひらめき パクチー よつばのクローバー はセリ科の一年草です。
香草・シャンツァイ ・コリアンダー・中国パセリなど色々な呼び方があります。
パクチーはタイ語の呼び名です。
パクチーはビタミン類が豊富で、デトックス・アンチエイジング効果、消化促進など
嬉しいこと尽くしの栄養価がすごい食材です 拍手 拍手 拍手
でもかなり強い匂いがし癖がある為、好き嫌いが両極端に分かれる食材でもあります。

ちなみにうちの上司 男 はタイが大好きで旅行も行くのに、パクチーが大嫌い(笑)
そんな上司の昔のブログ next 50歳おやじのドライブ体験記! タイ パタヤ編
            next 50歳おやじのドライブ体験記!  プーケット編
**********************************************************

先日、新橋にある『 パクチーファン 』と言うお店に行ってきました ディナー 家 ディナー


JR新橋駅、烏森口から徒歩5分弱 ジョギング プシュー プシュー プシュー
よく見ていないと通り過ぎてしまいそうな小さな雑居ビルの入り口を登り3階まで up
店内はこじんまりとしているけどカウンターがあり可愛らしい雰囲気です ラブ
7時過ぎに伺いましたが予約のお客様で早い時間から店内はほぼ満席状態 ニョロ ピピピ ニョロ ピピピ


パクチー尽くしのメニューを片手に、とりあえずビールを頼んで考える事に ビール 読書 見る
・・・冷えたビールと共に出てきたお通しはなんとメンマのパクチー和え !
初めての組み合わせにびっくり びっくり パクチーのアレンジレシピは無限大の様です よつばのクローバー


down こちらがメニュー 読書 お店のお勧めはパクチー火鍋。激辛メニューが豊富です。
お酒の種類も豊富でワインやスパークリングワインなどのリストも沢山ありました。
お手ごろな価格から楽しむ事がでる良心的なお店です お金



【 オーダーした品々計5品 便箋 鉛筆 + お酒 ビール

   奥:ダイナマイトパクチーサラダ
down 手前:グリーンポテトサラダ     down カプレーゼ。パルメジャンソースが絶品 !

down 四川風 鶏マーラー炒め。マーラーの味が後を引いて箸が止まらない一品 ひらめき

down ガーリックシュリンプ。ガーリックが効いていて海老のうま味が引き立っています。

down パク酎               down パクチーワインサワー(オレンジ)


お料理はどれを食べてもパクチーがたっぷりと入っていてとても美味しかったです 豚 ラブ
パクチーがこんなに色々なお料理に合うなんて、新しい発見 & 新鮮な体験でした グッド
ただ一点、お酒に入っているパクチーがもったいないので1人頑張って食べていたら、
途中からさすがにパクチーはもうお腹いっぱいな状態に 冷や汗 汗
・・・はい。私、体中が一気にシュレック並みの緑色な気分を味わいました。
私のパクチニストへの道のりはどうやらまだまだ遠い様です(笑)

ひらめき お料理がパクチー尽くしの為、お酒はパクチー無しが一番パクチーを楽しめるかも !?

**********************************************************

down ちなみにこちらは友達がチャレンジしてきた中野にあるパクチー激盛りラーメン ラーメン
『 タイ屋台999(カオカオカオ)』の写真 カメラ
こちらのお店はあるテレビ番組で、嵐の松本潤がパクチー苦手だけどここなら食べれる
かも !? と紹介されていました テレビジョン
このチャレンジラーメンは4人前の大盛りラーメン + 2kg のパクチー、総重量6.5kg !
2時間半の制限時間内に食べきれた場合、パクチー“ 一生 ” 無料券がもらえるとの事 壁掛時計
なんとかクリアできた友達曰く、『 かなり・かなり苦しかった 冷や汗 』そして次の日・・・
おトイレが “ Greeeen だよ! ” な事件になったそうです(笑)



海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:食べ物, 16:54
comments(0), -
台湾☆ねこ村
最近では犬を飼っている人よりも猫を飼っている人の方が多くなった !?
と、話題になるほど空前の猫ブーム ラブ 猫 ラブ
アベノミクスにちなんでネコノミクスと呼ばれるほど経済効果も抜群 up up up
日本では猫島と呼ばれる場所がいくつかあり、テレビや雑誌で見る機会が度々ありますが、実は台湾にも猫好きが集まる【 ねこ村 】があるんです !

少し前になりますが【 ねこ村 】に行った時の様子をご紹介させて頂きます 便箋 鉛筆

【 ねこ村 】は台北駅から台鉄で約50分離れた場所にある宜蘭線の猴硐駅 電車
この辺りは昔から沢山の猫が暮らしていて、今では海外からも猫好きが訪れにくるほどの
人気スポットに ひらめき 駅構内は猫・猫・猫 尽くしです 猫 猫 猫
  
  
乗客をお出迎えしてくれる、にゃんともおもてなしが行き届いたねこ乗務員に遭遇 見る

   何故かあのキ○ィーちゃんや、く○も○に似た置物もありました(笑)
  

【 ねこ村 】住にゃん達 猫 この村の主役はいつも彼らです 星



町は至る所 猫・猫・猫 ラブ そして猫グッズを扱うお店 家




   お店の中にも猫 ! (注)売り物ではございません。。。お金
  

   こんなにも猫達が自由に、そして大切に愛されている【 ねこ村 】
   ぜひ皆さんも機会があったら訪れてみてください 猫 星

   ねこ村まで楽々に行けるショーファーサービスを始めました 自動車 プシュー プシュー プシュー
   詳しくはこちらをご覧くださいnextnextnextURL

   台湾旅行ならevasion飛行機 詳しくはこちらをご覧くださいnext next next URL
  


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

nextURL
author:AVISスタッフ, category:アジア, 16:30
comments(0), -