タイ・クラビ旅行
✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿

     先月末、お休みを頂いてタイ・クラビへ旅行に行ってきましたヾ(●´▽`●)ノ

✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿

クラビはタイ南部に位置し、バンコク空港から飛行機で約1時間20分飛行機
周辺には島が130もあります。
切り立った石灰岩の岩壁と美しいビーチ、熱帯のジャングルが魅力なビーチリゾートです花

もちろん!クラビにもエイビスレンタカーの営業所はありますチョキYES!

空港で荷物を受け取りゲートを出てすぐ左側。
インフォメーションカウンターを過ぎたところに各レンタカー会社があります自動車プシュー
 downゲート                        downインフォメーションカウンター

   壁掛時計 OPEN 7 DAYS 08:30-19:30(20:00 CLOSE)
   
   私が到着した時は既に閉店直前(´・ω・`)ノ汗
   バッゲージクレームエリアにはこんな広告版がありました・・・ショックプライス! (笑)
   
          カウンターにはタイ語と英語で書かれたAVISパンフレットペン
          KEYDROP(時間外返却用)のBOXもありましたひらめき 
          

今回は飲んでビール 食べて豚 飲んでビール が目的なので・・・自動車 は・・・(人ω<`;) スミマセン汗
と言う事で(笑)・・・ここからはクラビのご紹介〜♪♪♪

✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

今回滞在したのはアオナン地区。クラビ空港から車で約30分自動車プシュー
宿泊はアオナンビーチに近い”Deevana Plaza Krabi Aonang”ホテル家
メインロードから少し離れているのでとても静かでのんびりできましたパクップシュー

       

✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

アオナンビーチは周辺のポダ島やチキンアイランド島々への出発拠点となっています船

船に乗って近くの島まで行き、ビーチでの〜んびりおてんき アイランドホッピングが大人気です赤い旗



✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

クラビタウン星 ナイトマーケット 豚ビール
金・土・日の週末に一番大きいウィークエンドマーケットが開催されますラーメンおでんソフトクリーム
アオナンからは車で約20分自動車プシュー
バスやトゥクトゥク(三輪タクシー)だとだいぶ時間がかかるので要注意路線バス 自転車汗
串ものは一本20バーツから! 日本円だと80円もしませんびっくり oh my Budda!(笑)


✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

タイの象徴、ゾウさんに乗って。こちらも大人気のエレファントトレッキング
ぬかるんだ急な道もゾウさんはみんなを乗せてどんどん、どんどん進んで行きます!
ゾウさんみ〜んな一生懸命ひらめき 楽しかったよラブ ありがとう*:・'゚☆ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

タイ料理が習えるクッキングスクール”Thai Charm Cooking School
ご夫婦で経営されてます男女 1レッスン1200バーツお金
旦那様先生のトークが芸人なみに楽しいっ! 授業中は笑いが耐えません(* ̄m ̄)ぷぷぷ
このスクールが人気の理由もそのひとつみたいです(笑)
授業が終わると終了証明書とタイ料理のレシピ本がもらえますおはな


✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

エメラルドプールnext ブループールnext クロムトン温泉

アオナンビーチから車で約1時間半自動車プシュー
トウンティアオ山の入り口からジャングルのような道を20分くらいかけて歩くと
エメラルドプールに到着です水泳! 国立公園の一部になっています。
エメラルドプールからさらに15分、山の上に登っていくと神秘的なブループールが見る
鮮やかな青色と澄み切った空気に心が研ぎ澄まされます:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

エメラルドプールから車で移動すること約15分自動車プシュー
天然温泉のクロムトン温泉に到着。水着着用で温泉を楽しめます温泉 ちょうどいい温度イケテル
上の温泉から溢れ出した水は下の川へと流れ込みます。


✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

その他写真の一部・・・ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

岩山が見えるクラビならではの絶景よつばのクローバー ドライブするのが楽しくなる景色です自動車プシュー

アオナンビーチから見たまるで絵画の様なサンセット。:゚:+:(*´vωv) ポッ:+:゚:。ラブ

グリーンカレーピザ・ヤムウンセン・パッタイ(大きな海老×付き!)・ソフトシェルクラブ豚ラブ
食べたもののごく一部(笑)タイ料理は何を食べても間違いなくおいし――ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!
 
にゃんこさん&わんこさん猫ラブ犬 みんな人懐こくてすぐ寄ってきてくれました(●´∀`)ノ+゚*。
                               チャトラ君、カメラ目線で貫禄ありすぎっ!

down滞在中何本飲んだか・・・チャングビールビール downタイではマクドナルドもコップンカ〜!(笑)
  

✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

滞在中は毎日夕方にスコール強風雷強風雷強風
でもタイ料理・マッサージ・チャングビール・タイスマイルに癒されて旅を満喫〜ラブ
☆°━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━!! ☆°

個人的にはトゥクトゥク(三輪タクシー)が好きですが、
アクティブティーのツアーは全部バスで回るので時間制限もあるし、
お酒を飲まない方で暑さ・ホコリなど避けたい方にはレンタカー自動車 がお勧めだな!と思いました。

クッキングスクールの先生に聞いた話で、タイ語で数字の5と言うそうです。
なのでタイの方はよくメールに笑ってる意味で 555!ハハハ)と打つんですってヾ(>▽<)o

スーパーに向かう途中、なかなかトゥクトゥクがつかまらずに困っていたら
それを見ていた地元の方が自分の車に乗せて送ってくれたり・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
人の優しさに触れることができた微笑みの国・タイ、とてもステキで大好きになりました星

Kap khun kap
(コップンカー/タイ語でありがとう)!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら


author:AVISスタッフ, category:アジア, 11:52
-, -