〜済州島(チェジュド)でレンタカー♪ vol.4〜
ところで、済州島で。
翌朝、返却まで少し時間もあるので、東部にある「城邑民俗村(ソンウプミンソク
マウル)」まで走らせました。
(ここは、ガイドブックによってはマウルではなくチョンって書いてあるものも)



今日は晴れているから、写真もバッチリ♪ 清々しい〜ニコニコ

ここは今も人が生活している集落ということで、昔の村の特性がよく残っていました。


ホント!歴史もののドラマとかで見たことがあるような気がしました〜♪

しばし過去にタイムスリップしてしまったような錯覚に壁掛時計

さてさて、そろそろ空港に向かわなきゃ。返却時間返却時間フガーフガー車

今回1日でしたが、レンタカーを借りて良かったとつくづく思いました。
済州島は小さい島ゆえに、個人旅行で行った時の移動手段はバスかタクシーしか
ありません。なので、レンタカー自動車はかなり助かります〜グッド

気を付けないといけないのは赤い旗、左ハンドルなので右側通行・・・ワッ!

駐車場は見どころにはほぼあるし(ほとんど無料)チョキ、ガソリンスタンドは
場所によってはセルフではなく店員さん男がいる所もあるし、そんなに
不安は多くないのかな!?と思いました。

次の機会にも自由な旅のおともにしたいなぁと思いま〜すラッキー

車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
携帯AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!

author:AVISスタッフ, category:アジア, 11:04
-, -
タイでもレンタカー プーケット編 No.3
たくさん美味しいものを食べパトンビーチ付近で散歩をしてきましたジョギング

おみやげ屋さんが立ち並んだ道を曲がるととても賑わってましたグッド
そこには人・人・人!!そしてバー・バー・BAR!!!ですびっくり汗


テーブルの上でお姉さんが踊っているのがここでは普通のようですモグモグ


ここの通りはすべてBARといっても過言ではないくらいです冷や汗
プーケットに来たらここに是非訪れてみて下さい!色々な意味ですごいですたらーっ


タイらしいところを発見するとタイに来たぁときめき という気分になります!
マクドナルドでも手を合わせています拍手



そしてタイといえばムエタイグー試合見に来てねハートという宣伝のようです。
音楽をガンガンかけて走ってくる所にカメラを向けるとポーズをとってくれます楽しい


色んな顔をもつプーケットのトリコにされる前にホテルへニコニコ


そしてうきうきな私に悲劇が悲しい

ブログを書こうとパソコンを出そうとしたら・・・ パソコンがないPC失恋
広い部屋なので色々なところを見てまわり3、4回往復したけどやっぱりない汗

実はこのパソコンは会社のではなく2週間程前に買った自分の新品のパソコン・・・
色々考えてみました。そして色々疑ってしまいました。。。
ホテルでもしかして?空港に着いてからフトした瞬間にすられた??

ボス男 乗り換え時のセキュリティでパソコンを出した時に忘れてきたんじゃない?

女 そんなはずはないです。私、忘れ物しないですもん!!

と言い切ったけど、今回は慌ててバンコクの空港に電話してみることに。
忘れ物用の電話番号を教えてもらったものの12時を過ぎていたのでなかなか出ない。。

今日はあきらめて次の日にかけることにしましたくもり
眠れない夜を過ごし、朝になって電話をかけ詳細を言ってみたところ、なんと!

Lost & Foundのスタッフ男 Yes, we have it.

良かったぁぁぁぁぁラブ
2日後にバンコクに戻るので、置いておいて下さいとお願いをしましたチョキ

これから旅行中は、出したら元の場所に戻す。後からという気持ちはやめるバッド
ことにしましたたらーっ

皆様も忘れ物には気を付けて下さい赤い旗
返却時には焦らずゆーっくりと車の中を確認してからご返却下さいねニコニコ

続きはNo.4へハート


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
赤い旗 エイビスレンタカー トップページはこちら
自動車 タイの情報ページはこちら
author:AVISスタッフ, category:アジア, 02:18
-, -
タイでもレンタカー プーケット編 No.2
車も無事借りられたのでホテルに向かいましょうビル
AVISのスタッフはとても陽気だったので楽しくおしゃべりをしていたら
あたりはかなり暗くなっていました・・・汗


私、"よくしゃべる、よく食べる" 事はとても得意分野です女チョキ

プーケット空港を出たときは19時頃で私達のホテルには20時過ぎに到着プシュー
距離はホテルまで40km程で着くまでにゴルフ場、アウトレット、大型スーパー等があり
買い物が大好きな私はとてもわくわくしましたときめき

今夜泊まるホテルは Duangjitt Resort & Spa というパトンビーチ付近船
賑わっている場所より3km程離れているので、とても静かですニコニコ


ホテルの内装は、とても広くきれいで一人で使うのはもったいなかったです失恋



トイレットペーパーもとてもきれいにアレンジしてありましたおはな


とりあえず外に出て何か食べよう豚ディナー
ということになり、荷物を置いて夜の街にでかけましたラブラブ

トゥクトゥクがたくさんとまっており、通るたびに "トゥクトゥク?"と聞かれるバス


お土産や服、水着を売っているお店が隙間なく立ち並ぶ通りを通り
とりあえず、今日はシーフードを食べよう! と適当に店に入ってみた魚


腰をかけるなり頼んだものは・・・ "とりあえずのSINGHAビール"


メニューを決めると自分でここからオーダーするものを選ぶことが出来る見る
量り売りなので小さいものを選ぶようにしてOKグッドをすると調理してくれますニコニコ


私たちが選んだのはこちらdown 2人分にしては多いかな?びっくり汗


よく食べる私はおーいしーい!!と残さずペロッ食べてしまいました女ディナー

美味しく夕食をいただき満足をしてウキウキでホテルに戻り、
さぁーてブログを書こうと思ったら大事件が起こっていることに気づきました冷や汗

どんな大事件かは次のブログNo.3をお楽しみにたらーっ


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
赤い旗 エイビスレンタカー トップページはこちら
自動車 タイの情報ページはこちら
author:AVISスタッフ, category:アジア, 01:26
-, -
タイでもレンタカー プーケット編 No.1 
私2○歳♀、初めてのタイ。
そしてタイはベテランのおやじ、5○歳。

コワイ上司と何に対してもコワイ物知らずの私女
タイでのドライブレポートをこれからさせていただきます拍手

成田よりタイ国際航空(TG)にてバンコクへその後プーケットへ乗り継ぎパクッ
飛行機 成田 10:45nextバンコク 15:45 / 641便
飛行機 バンコク 16:50nextプーケット 18:10 / 217便

朝だった景色はプーケットに着き外を見ると日は暮れていましたニコニコ


空港に無事着いたところで現地の情報を手に入れる為にパンフレットをもらいましょうラブ
手荷物受取場所に行くところにあるので、地図ももらっておくと便利グッド


さてさてレンタカーを借りに行きましょう自動車
荷物を取り外に出た所にプーケットのAVISレンタカーはありますひらめき


赤い旗今回のように日本より乗り継ぎで来た場合、手荷物はインターナショナルの方から
  出てきます。案内してくれる人がいるので、指示に従って下さい。
  レンタカーは上記の所(国内線の出口)で大丈夫ですチョキ

カウンターで『予約確認書・国際免許証・日本の免許証・クレジットカード』
全てを揃えてスタッフに提示します本


タイでは2万もしくは4万バーツのデポジット(車の車種によって異なる)があります。
何も問題がなければ返却時に返金処理をしてくれます。

クレジットカードで引き落とされますので確認をしサインをします。
※任意保険の追加、追加ドライバーの登録も借出し時に必ず申し出を!!


GPS(カーナビ)はポータブルで手のひらサイズのとてもかわいらしいものですニコニコ


全ての手続きが終わると書類を渡されるので、それを持って外のパーキングへ車
出口を出るとタクシーがたくさん止まっており、奥の方に駐車場があります。


歩道を渡るとスタッフが待っていて荷物を運んでくれました


一緒に念入りにキズのチェックをし、キズの位置等を書類と照らし合わせて
チェック漏れ等の問題がなければサインをしますペン


GPS(カーナビ)をホテルにセットし、出発自動車プシュー

続きはNo.2へハート

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
赤い旗 エイビスレンタカー トップページはこちら
自動車 タイの情報ページはこちら
author:AVISスタッフ, category:アジア, 03:32
-, -
〜済州島(チェジュド)でレンタカー♪ vol.3〜
それでは、次の目的地に行きたいと思いま〜す。
山房窟寺(サンバングルサ)からの眺めも良かったで〜す!
2つの島が見る角度によって見え方が違うという「兄弟島(ヒョンジェソム)」も
見えました〜。 お寺から見た島はなんとなく麦わら帽子のような形をしてました。

さて、次の目的地は、「桂状節理帯(チュサンチョルリデ)」です。

柱の形した岩が不思議な位キレイに並んでますよね〜!
これも火山に関係しているそうです。
海の色はエメラルドグリーン〜♪

ここから先は少し長い距離を走ります。海岸沿いをずっと。
「城山日出峰(ソンサン・イルチュルボン)」まで行きます。

〜・〜・〜・One Point・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
ところで、今回借りたGPSは電話番号で検索できるものだったのですが
地図本と併用したほうがイイと思いました。
そして地図は自分で用意していったほうがいいかもです。

営業所のカウンターでもらった地図は簡単なもので・・、大通りは分かりますが
細い道(対向車と1車線づつの道)までは書かれていません。
韓国の交通ルールとかも下調べパソコンしたほうがいいですね、、、
おはなご参考: インターネットで Y○hoo とかで“韓国の交通ルール”と検索してみると
 なかなか分かり易い情報が出てきました〜♪

看板(日本でいう青看板のような物)には韓国語・英語・大通りの通りのナンバーが
書かれてますので、ナンバーをみれば迷うことはないと思います。

信号は大きい街以外はたまにしかありません・・
小さい町へ行くと信号の代わりに横断歩道前に少し段がついています。
(かなり減速しないとかなりバウンドすると思いますたらーっ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

走っている途中から雨に降られ・・済州島東端にある城山日出峰に着きました。
せっかくの名所があめ ざんねんくもり


でも、ここまでの道のり、今回借りたヒュンダイ車、とても走りやすかったです〜♪

車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
携帯AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:アジア, 16:19
-, -