ノイシュバンシュタイン城からコロマン教会へ♪
場所はノイシュバンシュタイン城から車で10分ほどの所に
位置している、コロマン教会です。

この風景、写真を撮るのにもおすすめです!



レンタカーがあれば、ここ見たい!と
思ったところで自由に観光できます♪

レンタカーは日本からの予約が安心!
AVISレンタカー 0120-31-1911
(平日 9時〜18時)

author:AVISスタッフ, category:ヨーロッパ, 09:54
comments(0), -
ドイツで買ったキティちゃんの靴下。
ドイツ・ミュンヘンを旅した時に購入した
キティちゃんの靴下、3足セット!



分厚くもなく、薄くもない素材がいいかな〜と
そして、ここでキティちゃん???という感じだけど
3足で安かった(確か5ユーロ以下)ので買いました。



マリエン広場の近く(徒歩3〜4分)にあるC&Aという
名前のお店です。
ユニクロ的存在かな?というお値段の商品が多かったです。
暑くて、Tシャツの替えが足りなくなった〜(涙)という
時にも便利かもしれませ!
Tシャツは5ユーロくらいでも売っていました!


しかし、実はこの靴下・・・失敗(涙)
サイズが大きすぎたのです!!!!

思いっきりかかとの部分がずれちゃいます。
借り物のような靴下。。。

女性用 =「M」と思い込んでいたのですが、
この靴下のサイズ26cmくらい用でした。

めっちゃ大きいこのキティちゃんの靴下、
お父さんへのプレゼントにでもしようかな〜プレゼント

author:AVISスタッフ, category:ヨーロッパ, 15:02
comments(0), -
オーストリア・ザルツブルグのH&M
オーストリア・ザルツブルグの
旧市街で見つけたH&M

なんだか高級な感じの外観。



数年前までは海外行くとH&Mを必ずチェックして、
洋服や靴下などは日本から最低限の数を持参して
現地のH&Mで調達!という事もあったけど…
そして、それが楽しみの1つでもあったけど…
日本進出しちゃったし、海外で行かなくなったH&M☆

H&Mに変わる日本未進出のお手頃価格の
ブランド・・・ないかな〜と思います。
author:AVISスタッフ, category:その他, 16:16
comments(0), -
ドイツのソフトドリンク(アップフェルショーレ)
昨日はコーラとファンタオレンジのMixジュース、
Mezzo Mixをご紹介しましたが、今日はリンゴ系!

赤りんご Apfelschorle 赤りんご

アプフェルショーレ と読みます鉛筆

炭酸水で割ったりんごジュースです。

夏はサッパリ!がぶ飲み出来ちゃいます赤りんご



駅などの売店、キオスクはもちろん
パン屋さん・レストラン・ケーキ屋さんなど
アプフェルショーレを置いていないお店はないのでは?
と思うくらい、どこにでもある気がしますハート

高級フレンチとか…そういうお店にはないかな?

キオスクなどではEur1.50くらいで売っています。
スーパーではもっと大きなアプフェルショーレも売っています!

ドイツへご旅行の際はぜひ飲んでみてください!

author:AVISスタッフ, category:-, 10:26
comments(0), -
ドイツのソフトドリンク(Mezzo Mix)
今日はおすすめのドイツのソフトドリンクを
ご紹介します!

Mezzo Mix
ファンタオレンジとコーラのミックスです。
メッツォー ミックス、と読みます。
(ネイティブな読み方ではありませんが…♪)



Spezi(シュペッツィ)とも言います。

左側がMezzo Mix、右は炭酸水です。


Mezzo Mixはスーパー・キオスクで必ず置いてある
飲み物の1つ!というくらいメジャーな飲み物です。

飲みやすいのもおすすめ!

ドイツは飲み物のペットボトルのリサイクル向上のために
リファンド形式で、その代金込でキオスクでEUR1.50くらいです。
スーパーで買うと、もう少し安いです♪

レンタカーを使うとお酒は飲めませんが、
各国の美味しいソフトドリンクを飲むのも楽しみの1つです!

ドイツでは炭酸系が多い気がします。

レストランで「お水、お願いします」と注文すると
普通に炭酸水が出てくるし、
レモネードも割りとレストランで置いていると思います。
あと、トニックウォーターもあります。

明日はリンゴジュースと炭酸水のMixジュースをご紹介します!

author:AVISスタッフ, category:ヨーロッパ, 15:11
comments(0), -
ギリシャ・カタコロンのAVIS!
ギリシャのカタコロンにあるAVIS

KATAKOLOと書いて、カタコロンと読むそうです。
発音良く読むと、どうなのかな・・・?

■AVIS Rent a car Katakolo■
WEST PELOPONESE
PORT
KATAKOLO,27100,GR

クルーズなどが発着する港のすぐ近くにAVISレンタカーの
オフィスがありますおはな

AVISのオフィスから眺めるクルーズ、ホーランドアメリカ!


クルーズを下船すると、こんな看板が。
AVISまで10m!

馬車で観光もいいけど、レンタカーもおすすめ。

停泊時にレンタカーを使い、観光するのもおすすめですひらめき


レンタカーがあれば、ガイドブックには
載っていない景色と出会えて、旅がもっと自由自在に♪


☆2010年7月現在の情報です☆

レンタカーのお問い合わせはAVISレンタカーへ自動車
TEL 0120-31-1911 (平日9時〜18時)



author:AVISスタッフ, category:ヨーロッパ, 10:01
comments(0), -
ルフトハンザ、A380に乗りました〜!
ルフトハンザ ドイツ航空
2010年6月12日より成田-フランクフルト間に就航した
A380に6月23日に乗って来ました〜!

と堂々と言うと、A380に乗るためにこの便を選んだ!と
思われてしまいそうですが…、たまたまです♪

ルフトハンザ ドイツ航空のホームページで
4月末に予約した時には、A380と決まっていなかったみたいで
後日、インターネットなどの広告で「6月12日就航!」という案内を見て
知りました鉛筆

予約した時に座席指定もオンラインで行ったのですが、
機材が変わっていたので、後日オンラインで座席変更をしました。
でも出遅れて…、ココ!という席はもう残っていませんでした(涙)

雨の日の成田空港です。
★ルフトハンザ A380★


みんな写真を撮っていたので、私も何枚か撮りました♪


機内はこんな感じ。


食事のメニューですディナー


私はクリームとほうれん草、タリアテッレパスタを選びました。


席に付いているモニターです。
タッチパネル式でした。
このモニター、3度ほどフリーズしてしまいました。
キャビンアテンダントの方にその旨を伝えると、リセットしてくれました。


空港案内を見ていると、AVISのCMが!


AVISレンタカーはミュンヘン空港にも営業所がございます自動車


機内では空気も乾燥しますし、水分補給が大事!
こまめにドリンクサービスもあって、快適でした。

自動車ドイツでのレンタカーのお問い合わせはAVISへ自動車
AVISレンタカー 予約センター
TELフリーダイヤル 0120-31-1911 (平日09時〜18時)

author:AVISスタッフ, category:ヨーロッパ, 13:01
comments(0), -