旅行博2009、ありがとうございました!
2009年9月19日(土)、20日(日)の2日間、東京ビッグサイトで行われた『JATA世界旅行博2009』において、オーバーシーズトラベルのブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。旅行博の来場総数は11万人を突破したとのことです。



今回初めてオーバーシーズトラベルとして4つのセクション(トレードウィンズ、AVISレンタカー、コスタクルーズ、ホーランドアメリカライン)を出展いたしましたが、たくさんの方がブースに遊びにいらっしゃってくださいました。

家オーバーシーズ・トラベル

飛行機トレードウィンズ社
車AVISレンタカー
船クルーズ事業部

★クルーズ★


★AVIS★


★トレードウィンズ社★


旅行博の動画です!


メールマガジンの登録受付を行い、
エコバッグ+パンフレットのプレゼントを行いました。




今後ともオーバーシーズトラベルをよろしくお願い申し上げます。
ハート ご来場、ありがとうございました ハート
author:AVISスタッフ, category:-, 13:29
comments(0), -
エイビスレンタカーメルマガについて
みなさま、エイビスレンタカーのメールマガジン登録は
お済でしょうか?

赤い旗お済みでない方はぜひコチラからURL

キャンペーン情報や役立つ情報などを
メルマガ内でご紹介しております。

2009年は月に1度配信しております♪

メールマガジンでは"読者限定"でプレゼント企画も
行っておりますプレゼント

例えば…
9月シルバーウィーク号では
エアカナダのエコバッグのプレゼント企画を行いましたひらめき

どんなエコバッグかと申しますと
downdownこんな感じですdowndown
 

次号の配信は2009年10月1日を予定しております。
次号予告→小さめエコバッグを抽選でプレゼント予定★

ぜひご登録くださいURL

author:AVISスタッフ, category:キャンペーン, 18:11
comments(0), -
UGGのブーツ☆merino☆
オーストラリアと言えば、UGGのブーツ。
今年は夏でも夏用ブーツが流行したみたいなので、
まだ9月だけで暑いのガマンしてブーツを履いても
OKかな〜(*^_^*)なんて思っています♪

先週、シドニーへ行った同僚に
「買って来て〜!」とお願いしたブーツが届きました。

UGG(アグー)のブーツです。
オーストラリアでは下記のお店で買ったことがあります。
1)ブリスベン空港のmerino
2)ケアンズのOKギフトショップ[大橋巨泉さんのお店]
3)ケアンズのナイトマーケット内
4)ケアンズ空港のmerino
5)今回のシドニー空港のmerino

という感じで『merino』というお店が多いのです。
空港にあるお店で、セーターなども売っています。

帰国直前の最後のお買い物がUGGです♪

お店の袋です(しわくちゃでスミマセン☆)


濃い茶色です。
合わせやすそうな色でお気に入りになること間違いなし♪


かかと部分のタグ。


ペタンコなので歩きやすい♪


☆★☆ お値段はAU$95.95 ☆★☆
AU$80円で計算すると、約8,000円!

こんな大荷物を持って帰って来てくれた同僚に感謝です♪

以上、UGGレポートでした☆
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:27
comments(1), -
禁煙車についてのご案内(アメリカ・カナダ)
禁煙車についてのご案内(アメリカ・カナダ)

AVISレンタカーではアメリカ・カナダで
2009年10月1日よりレンタカー内では禁煙とさせていただきます。
車内での喫煙はご遠慮くださいますようお願い致します。

アメリカ・カナダの他でもレンタカー内では
禁煙としている国が多くあります。
ご注意をください。


author:AVISスタッフ, category:アメリカ, 14:11
comments(0), -
ケアンズに早朝着→フレッカー・ボタニック・ガーデン
ケアンズ空港へ到着の飛行機が早朝!

HOTELのアーリーチェックインすると予算オーバー(涙)
飛行機内でぐっすり眠れて元気!という方へおすすめの植物園
Flecker Botanic Gardens(フレッカー・ボタニック・ガーデン)
※ケアンズ市内から歩くと遠いので、レンタカーがおすすめ

ケアンズ市街から北へ4kmほど離れたところにあります。
世界中の熱帯植物があり、意外に?楽しめます。
しかも・・・・入場無料です!!!

ジェットスターで成田→ケアンズ空港へ到着は
朝の6時ごろ。そこで荷物を受け取ったり、珈琲を飲んだり、
レンタカーの手続きをしていると
Flecker Botanic Gardens(フレッカー・ボタニック・ガーデン)
の開園時間チョキ

よつばのクローバーFlecker Botanic Gardensよつばのクローバー【フレッカー・ボタニック・ガーデン】
Collins Avenue, Edge Hill Cairns

朝07時30分〜開園していました。
土日・祝日は朝08時30分〜開園です。
(行かれる際は開園時間を事前確認してください)

入り口はこんな感じ。




地図を見てみるとけっこう広い。
30分ほどウロウロ散歩しました。
園内全ては見てないのですが、美味しいワッフルがあるCAFE
もあるそうです。(ガイドブックで見ました)


これは・・・?確か、ショウガと書いてありました。
はじめて見る不思議な植物。


ビニルハウスの中にありました。


オーストラリアっぽくない?と私は思っちゃう園内。
ケアンズ市街とはガラッと違う雰囲気、
これまたお得な感じです(入園料無料だし♪)


赤がキレイ!


かなり不思議な感じです。
編まれてる。
ヘアースタイルの編み込みを思い出しました…(笑)




ケアンズへご旅行の際はぜひ訪れてみてください。

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:55
comments(0), -
クアラルンプールでのセルフドライブ体験記
クアラルンプールでのセルフドライブ体験記

いままでアメリカ、カナダ、オーストラリア等では
レンタカーを利用しておりましたが、
とうとうやりました!
50歳を記念しての初のアジアレンタカー自動車

アジア都市部のあの渋滞を考えると、
運転などする気はありませんでしたが挑戦してみました。

レンタル開始・返却、共にクアラルンプール空港飛行機
到着は夜だったので、夜にレンタル開始★月
返却は夕方(明るいうち)でした。

なんと意外と簡単!
クアラルンプールは、右ハンドル左側走行、KM()表示です。
運転操作では、何も心配することはありません。
レンタルした車の詳しい情報はコチラURL

空港到着ロビーで手続後、1階駐車場内のカウンターへ。

そして、駐車場へ移動します。


7人乗のミニバン、Toyota Innovaです。
イノーバと読みます鉛筆
東南アジア、インド、中近東等で販売しているミニバンですので、
日本では馴染みのない名前です。

7人乗のシートは、前から2人・3人・2人シートです。
後ろの2人用シートは収納できます。

出発前にまずは契約書を確認!
よく見ると・・・
「NO DURIAN」「NO MANGOSTEEN」「NO SMOKING」
RM1000 FINE
という案内が。↓コチラです↓


イラスト部分をアップすると↓こんな絵↓


車両の状態を確認後さぁ出発。

空港から市内へは高速道路を利用。
高速は殆ど2〜3車線で走行車両もそんなに多くない。


マレーシアもETCみたいなものがあり、料金所は一番左側を利用。
クアラルンプールまで3回くらい料金所を通過。


直接料金を支払う路線と、カードを受け取る路線がある。
直接支払う場合は、料金所手前に車種マークの横に料金が表記されたボードがある。
大体$1〜$5くらい。小銭の用意が必要です。
有料道路の詳しい情報はコチラURL

今回カーナビを利用いたしましたが、どういうわけかホテル手前で一方通行を逆送??
カーナビと言えば、翌日ゴルフに行くときに住所を間違え到着はスタート時間40分後。
くれぐれもインプットミスの無いように。
※出発前にホテルなどで落ち着いて行き先の住所をメモしましょう便箋


経験しました、魔の渋滞!

と、言いつつも…この渋滞体験もよい思い出。

ゴルフの帰り、高速は余裕の運転。
しかし市内に入ったとたん魔の渋滞。やっとホテルが
見えてもそこから1時間!いらいらするけど異国の地。
安全運転、安全運転よつばのクローバー

運転を終えて、
市内はともかくレンタカーのありがたさ、楽しさを実感できた。

空港での返却も「Car Return」の案内看板に従って
スムーズに返却できました。


返却した車。
たった24時間のレンタルでしたが、「ありがとう!」


次は挑戦するぞ、タイでの運転!

author:AVISスタッフ, category:アジア, 18:42
comments(2), -
Red House(シンガポール)での食事。
East Coast Seafood Centre(イースト・コースト)
にあるRed Houseに行きました。

赤い旗レッド・ハウス・シーフード
(小紅楼)Red House Seafood


チリクラブで有名なお店です。

イーストコーストはこのRed House以外にも
シーフードのレストランがたくさんありますイケテル
そして、雰囲気もよく
ランニングしている人やインラインスケートをしている人もいます。
食事前にお散歩してみるのもいいかも♪

こんな感じの看板が。


オープンな感じのお店です。
私はこの屋根のあるところの席で食事をしました。
途中、ぱらぱらと雨が降り始めて
店員さんがテラス席のテーブル・椅子を片付けていました。
でも、雨が止むとまたセッティングしていました(*^_^*)
その手際の良さに、ジーッッと見とれちゃいました♪


テラス席もあります。


飲み物をオーダー。
ここではきっとビールを飲む!と思っていたので、
実はレンタカーはホテルの駐車場に置いてタクシーで行きました。


どんどん料理が運ばれて来ますモグモグGO!


白身の魚かな?のあんかけ。(たぶん…)


お目当てのチリクラブ〜!!
見るだけで美味しそう!!

このチリクラブ、ソースがもったいない(涙)と思い、
チャーハンを別途注文して、ソースをかけて食べました。
めっちゃ美味しくて、この注文方法→オススメですハート

↑写真の左側に写っているのは揚げパンです。
ほ〜んのり甘くて、デザート感覚。


★シンガポールでもレンタカーがあると
旅がもっと便利に、もっと楽しくなります!
自動車URLAVISレンタカーホームページはコチラ自動車URL


author:AVISスタッフ, category:アジア, 11:35
comments(0), -
ケアンズでの夜ごはん。
現地での♪食事♪も海外旅行の楽しみの1つです。
と言うか、メイン?でもあったり♪

オーストラリアと言えば===>シーフード!
という私の考えで
夜ごはんはKANIS(カニーズ)レストランおはな

KANISレストランのホームページ(日本語有り)
URLhttp://www.kanis.com.au/home_jap.asp



場所はケアンズの街中、海沿いにあり
とても雰囲気がよく、店員さんもフレンドリーなお店でした。

お刺身♪


サラダです。
※1人分です


このお皿、種類豊富。
スイカまで!


デザートがなんとなくこじんまりに見えちゃいますモグモグ



KANISレストランのホームページ(日本語有り)
URLhttp://www.kanis.com.au/home_jap.asp
を見て、ふと気付きました。

右側にレストランのクーポンのバナーがあり、
そのバナーの中には
「特別!私たちのウィークリーを見るためにここにかちりと鳴らしなさい」
と書かれています。

直訳ですね、翻訳サイト使ったかな?鉛筆


こういう海外のサイトって、オモシロイチョキ

以上、ケアンズの晩ごはんレポートでした便箋

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:31
comments(0), -