ドイツ【ミュンヘン】の雪景色
2007年12月22日のミュンヘンです。
銀世界…寒そうですけど、なんだかステキゆき

銀世界。寒そう!! ミュンヘン。オリンピア近く
author:AVISスタッフ, category:ヨーロッパ, 09:39
-, -
体験記募集のお知らせ
第6回 体験記募集のお知らせ

ご応募、お待ちしております

ご応募はこちらURL
エイビスレンタカーでは、レンタカーを使った海外旅行の魅力を多くの方に知っていただくため、ご利用者の方より旅行記や、レンタカーならではのおススメスポットなどの情報を「ドライブ体験記」として募集しております。
あなたのレンタカー旅行の素敵な思い出をぜひご投稿ください。
投稿していただいた体験記は本サイトで公開させていただきます。※投稿していただいた体験記はスタッフがサイトに公開いたします。
投稿後お時間いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※投稿内容が公序良俗に反する場合により著しく不適切と判断した場合、
公開を見送らせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。



author:AVISスタッフ, category:キャンペーン, 13:21
-, -
もうすぐクリスマス
もう12月も後半になりました。
週末はクリスマスツリー、そしてあっという間に大晦日ですね鏡もち

ハワイの年末年始のご予約状況を以前こちらのブログでご案内しましたが、
現在はコナ空港・カフルイ空港からのレンタルは全車種満車の日が続いています。
リフエ空港・ホノルル空港からは空きがある日もまだありますひらめき
バン(7人乗)・SUVは満車の日が多いです。
今後、ホノルル等でも満車になる日が多くなるかと思います。
ご予約はお早めに。

暑いクリスマス・お正月ってどんな感じなんでしょうニコニコ

今月初旬にグアムに行きましたが、クリスマスの装飾がキレイでしたリース
グアムの体験記はコチラ
グアム体験記【1日目:到着編】URL
グアム体験記【1日目:ドライブ編】URL
グアム体験記【2日目まずお買い物】URL
グアム体験記【2日目ドライブ島 北へ編】URL 
グアム体験記【2日目ドライブ島 南へ編】URL 
グアム体験記【3日目最終日編】URL
author:AVISスタッフ, category:その他, 09:49
-, -
ニュージーランドのGPS(カーナビ)
ニュージーランドのGPSに関して

以前はNAVMANというものを使っていましたが、現在はGarminのWhere2というシリーズの機種に変更になりました。

GPSを取り扱っている営業所は下記です。
オークランド空港
オークランド市内
ウェリントン市内
ウェリントン空港
クライストチャーチ市内
クライストチャーチ空港

GPSのレンタル料金
NZD$9.95/1日+税金
NZD$49.95/1週間+税金
NZD$99.95/MAX+税金

乗り捨ての場合リクエスト必須となり、Where2だけの乗り捨て料金がNZ$50+TAXです。
また、このWhere2はオーストラリア同様に在庫があればレンタル可能です。
(カーナビ予約の確約はおとりできませんのでご了承ください)
破損・紛失の場合はNZ$495.00+TAXかかります。
author:AVISスタッフ, category:ニュージーランド, 16:27
-, -
クロアチア スプリット営業所


今回はクロアチアのスプリットのAVISについて。

スプリットにも、空港と市内と2箇所にAVISの営業所があります車

AVIS スプリット空港営業所

飛行機空港のカウンターは、到着ロビーにございます。
晴れ7:30〜月20:30まで営業しています




OBALA ANTE TRUMBICA通りから

市内の営業所はスプリットのフェリー乗り場の近くの
OBALA ANTE TRUMBICAという通り沿いにございます。船

AVISスプリット市内営業所

AVISスプリットのカウンター

営業時間は、
日曜     晴れ8:30〜11:30
月曜〜金曜 晴れ8:00〜月19:30まで営業しております。




またクロアチアでは、コンパクトサイズのお車となりますが
オートマのカテゴリーもございますグッド
場所によっては、現地確認が必要になる場合もございますので、
予約センターにお問い合わせ下さい。

コンパクト オートマチック車

日本にもあるようですが、
ヨーロッパのオートマのカテゴリーでご予約をされた場合、
下記の写真のようなオートマ・マニアル混合タイプのお車に
なることが多いようです赤い旗

オートマ、マニアル混合のシフト

上記内容は2007年12月17日現在の情報です。

お問い合わせ・ご予約はAVISレンタカー予約センター
TEL:0120-31-1911(平日9−18時)

author:AVISスタッフ, category:ヨーロッパ, 10:18
-, -
グアム体験記【3日目最終日編】 
グアム体験記【3日目最終日編】 2007年12月8日(土)

帰国の日。
NWの飛行機は16時前出発なので、まぁまぁ時間はあります。

朝、がんばって早起きをし『デデドの朝市』へ。
うーん、道に迷う。散歩している現地の人に2度道を聞いてやっとたどり着きました。
(実はデデドの朝市までの道は簡単でした。マイクロネシアモールの前の道をまっすぐでした)
駐車場が道路を挟んで向かいの広場にありました。
駐車料金は1ドル。そういえば、ここまで一度も駐車場代金がかかりませんでした。
ホテルも、スーパーも、観光名所も、アウトレットも無料でした。
到着したときは薄暗い。 野菜とか魚とか売っていました

とりあえず朝市をグルッと見てまわりました。
おなかがすいていたら、美味しそうなものがたくさんあります!
昨日バーベキューを食べ過ぎたのか、朝市のごはんを見ても食欲わかずムニョムニョ
でも何か買いたい…と思い、入り口にあった南国らしい飲み物を購入。
タピオカジュースらしい。(タピオカの粒、デカイっ。お子さんは気を付けてください、ノドにつまるかも!?)
タピオカのジュース。

デデドの朝市 駐車場

デデド朝市を出て、ホテルへと帰る。
このままホテルへ帰ると早すぎ?と思い、軽くドライブで時間をつぶしてみることに。
ピックアップトラックに抜かれちゃいまして、ビックリ。
荷台にビッチリ人が乗っていて、皆様スマイル嬉しい
こんな場面にめぐりあえるのもレンタカーならでは自動車
帰り道のドライブ ピックアップトラックから…満面の笑み。

ハイアットホテルへ戻りました。
そして、最後の最後で泳ぐ水泳
ハイアットには小さいながらもジャグジーもあって満足。
お天気いいし、ながめもバッチリ!

部屋へ戻り帰る準備。
そしてチェックアウト。バレーパーキングを利用

帰る途中にAVISグアムのタモンオフィスへ立ち寄り、隣のお店でランチ

そして、ガソリン給油のためガソリンスタンドへ。
空港近くのガソリンスタンド(Airport Mobil)へ入りました。
日本でもセルフタイプのガソリンスタンドが増えていますが、グアムではほとんどがセルフです。
セルフとフルサービスと両方あるところもあるみたいですが。
とりあえず給油機に車を寄せたら、ガソリンスタンドのお兄さんが出てきて手を振っている…。「なんだろ?」と思ったら、給油口が逆でした。
グルッとまわり別な給油機へ。
現金が少なかったのでクレジットカードで支払いたくて、給油機を見ていると、全部お兄さんがやってくれました。アリガトウ
ガソリンスタンド。

カードを差込、しばらくすると…読み込み完了。
「どっちを給油?」と聞かれ「えっと、レンタカーだから…」と言うと、
「あぁ、レンタカーね。じゃコッチ」とここもお兄さんがやってくれて、満タンにしてくれました。
レシートが出てくるのでそれをもらい、終了。
ガソリン代ですが、4.810ガロン入れて$17.80でした。
カローラって燃費いいんでしょうか!?
ガソリン代が高騰しているのはグアムも一緒みたいです。
お兄さんにチップを…と思ったら、「Thank you!」とお兄さんは立ち去ってしまいました。
こんな時って、チップは渡すんでしょうか!?

給油を終え、空港へ。
空港で車を返却。駐車場にAVISスタッフがいて、誘導された駐車スペースへ車をとめると、スタッフがチェックします。
ダメージ・ガソリンが満タンかどうかなど。
OK〜と言われ、レンタカー返却手続きを終了!

NWにて帰国。
レンタカーがあると自由自在のグアム旅行を満喫できました。
今回は空港からレンタル、空港で返却だったので、時間を有効に使えました。
飛行機の中よりパチリ★

TELAVISレンタカーへ電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。
MAILご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 21:13
-, -
グアム体験記【2日目ドライブ島 南へ編】 
グアム体験記【2日目ドライブ島 南へ編】 2007年12月7日(金曜日)

島の北の方にあるリティディアン付近の道です。
工事をしているところがありました。…道路が広くなるのかな?
リティディアン岬からの道。

ここから南下して、グルッと島をドライブしてホテルへ戻るコース。

まずはJeff's Pirate's Coveへ。
お店に入ると雑貨が売っていたり、ホットドッグなどの食べ物もあるみたい。
美味しそうなんだけど…おなかいっぱい。
というわけで、ドリンクを注文して休憩することにさくらんぼ
Jeff's Pirate's Coveの看板。 Jeff's Pirate's Coveの駐車場。

よーく見るとアイスコーヒーの後ろにカイトボーディングをしている人が見えます。キレイな景色を眺めながら休憩船
アイスコーヒーを注文。 いちごミルクティー。

ここからさらに南の方へ。
現地の人が住んでいるおうちを車窓から見れるのもレンタカーならではYES!
玄関先にクリスマスの飾りつけをしているオウチもたくさんツリー
車窓より。 すいすいドライブ。

ローカルな風景ですおはな
街中以外はあんまり車・・・いない。 こんな風景見ながらドライブ♪

イナラハン天然プールへ向かいます。
太平洋を見ながら少しドライブすると、海沿いに池?湖?のような天然のプールが見えます。波の侵食や火山活動とかで出来た天然プールらしぃです。
地元の人がバーベキューしてましたおてんき
イナラハン天然プール 大自然っ! 

地元っ子が元気にジャーンプ!
ジャーーーンプッ! 駐車スペースです

ソレダッド砦へ向かいます。ソリダッド砦と書かれているガイドブックもあるようです。…実際はどっちかな?
ソレダッド砦へ向かいます 空、キレーイ 

しばらく行くと看板が見えてきました。 
看板発見。 少し進むと駐車場がありました。

キレーイ 水平線…癒されます。
ほのぼの。

ソレダッド砦を出て、今度はアガットにあるヨットハーバーへ。
これ、ガイドブックにも載っている橋(!?)  ソレダッド砦からみえていた教会が・・・!

しばらく走ると海側にヨットハーバーが見えてきます。
ここにはレストランもあります。(営業時間は要確認)
以前グアムに来た時には行きました、JANZ'Sだったかな!?
シーフードサラダを頼んだら、レタスの上に魚の珍味(おつまみみたいなもの)が乗っていました。
確かにシーフードひらめき味はご想像におまかせ致しますムニョムニョ

セレブな感じ。 海もきれい!空もきれい!

ヨットハーバーを出てホテルへ戻りました。
さて、今日の晩ごはん!ホテルオークラのOKURA BBQ DINNER SHOWを慌てて予約。
OKURA BBQ DINNER SHOWは無料送迎サービス付きでした。
ビールアルコールを飲む場合、便利。
グアムでも飲酒運転は厳しく取り締まりがあります!
ホテルのロビーで待っているとタクシーが迎えに来てくれて、オークラへ向かいました。
ホテルオークラから見える景色。 彩りキレイ。 フルーツもいっぱい♪ バーベキューディナー。 
バーベキューメインのディナーショーです。
来年あたりまでにオークラは改装するらしいので、営業に関しては要チェック!
こちらのディナーショー、2名でチップ込で$125でした。
ビールとアイスティが飲み放題ビール

ダンスショーはユーモアたっぷりで見ごたえあり!
ダンスショー。 クリスマス風。 

帰りもタクシーでハイアットホテルまで送ってもらえました。
(…と言いつつ実はハイアット前のABCストアまで送ってもらいましたw)

今日はたっぷりドライブして、グアムを満喫赤い旗
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 20:44
-, -
グアム体験記【2日目ドライブ島 北へ編】 
グアム体験記【2日目ドライブ島 北へ編】 2007年12月7日(金曜日)

マイクロネシアモールでお買い物・食事を終え、北の方へドライブすることに。
目指すはリティディアン岬。米軍の空軍基地の方向です。
地図を見るとリティディアン岬へ向かっているのですが、岬ではなく砂浜に到着しました。
AVISのスタッフに夕方にはゲートが閉まるから、気をつけてね。
あと、野生動物(イグアナとか!?)触るとダメだよ。と言われました。
ゲートは夕方の4時に閉まるようです。(2007年12月7日現在)
以前は4時30分にゲートが閉まっていたとか。。。!?

マイクロネシアモールからは約40分弱。30分くらいで行くことも可能みたいです。
駐車スペースに車をとめます。
シルバーのカローラが今回レンタルした車です。
駐車スペース 

草木におおわれた道を歩くと…
車をとめて歩くと・・・

すぐに海がチラッと見えました!!
あ、海が!

んぎゃぁ〜、キレイおてんき
きれーい!

砂浜。。。白い!! 
砂浜しろーーーーーい 白いなぁ〜

遊泳禁止です。
泳いじゃ、ダメです  リティディアン岬からの道。


author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 19:52
-, -
グアム体験記【2日目まずお買い物】
グアム体験記【2日目まずお買い物】 2007年12月7日(金曜日)

本日はグアム島を1週ドライブ

まず10時の開店にあわせてマイクロネシアモールへ。
少ない滞在期間でなぜこの日を選んだかと言うと…
クリスマス前だから、金・土・日はバーゲンをしているかもという情報をGETしたので♪そして、なぜ朝から…と言うと、朝いちばんに行った方が商品がキレイに並んでいて見やすい・いいものがあるらしいので。
午後に行っても、もちろん商品はいろいろありますが
目玉的なものが売れちゃっている場合もあるそうですひらめき

朝いちばん、駐車場もすいていてよかった。
ハイアットホテルから車でほんの5分ほど。
朝はすいてて○ 立体駐車場デス

ここもクリスマスモードツリー
サンタクロースと記念撮影(子供用の有料サービス)もありましたブーツ
ここもクリスマス サンタさんと写真撮影もやってました(有料)
暑いクリスマス、どんな感じなのでしょうケーキ2

まず向かったのはMacy'sです。
お化粧品・靴・洋服・水着・下着・子供服・生活用品etc…があります。
お土産として男の子用のラルフローレンのシャツとcarter'sのスタイを購入しました。
シャツ $35→$25.25→$17.50→$10.50
Carter'sのスタイは$8.00→$4.00 
nextうわさ通り、バーゲンやってましたラブ
安くておとく!

おなかがすいたので、フードコートへ。
フィリピン・チャモロ料理に地元の人が並んでいたので、ココにしました。
おかず2品+ごはんで$6.00です。
こういうところでの食事は、目の前で現物を見れるので助かります。
コレとコレ…と選びやすいディナー
そしてみんなオレンジのジュースを買っていたので、私も購入。
『このジュース何?』と聞いてみるとメロンジュースでした。
めちゃめちゃ甘くて…砂糖水メロン風味みたいな感じイヒヒ
フードコート フィリピン・チャモロ料理 まず並んで注文→支払い(セルフサービス) 美味しそう。。。 

お買い物・食事を終え、駐車場へ。
クリスマス前、地元の人もショッピングのピーク期。
けっこう駐車場には車がありました。
ひらめきお手洗いはショッピングモールなどですませちゃいましょう。
買い物・食事を終えて帰る頃には車がいっぱい。

author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 18:32
-, -
グアム体験記【1日目:ドライブ編】
グアム体験記【1日目:ドライブ編】2007年12月6日

まずは宿泊ホテルのハイアットの駐車場。
ハイアットホテル内にもAVISカウンターはございますひらめき
他のホテルにご宿泊の場合、タモン営業所より無料送迎サービスがあります。

横からの雨じゃない限り雨にもぬれず○ ご注意ください ここはバレーパーキング専用です 立体駐車場
↑ここはバレーパーキング専用の駐車場です。
バレーパーキングとは?コチラURL

グアムの道路、こんな感じです。
グアムの道路です

まずはグアムプレミアアウトレットへ。
ハイアットホテルから車で約10分。
本当は7or8分くらいで到着するかもしれないのですが、道を間違えてしまいました…たらーっ
朝行くと駐車場もすいていて○

Ross Dress for lessへ。
朝早く行ったつもりですが、入店時すでにレジに列が…。
暑いグアムにも冬物って売っているんですね。
暑いグアムで冬服…、寒い日本に帰るのに半袖…。
どちらもピンとこないけど、Tシャツなど数ドル〜売っています。
グアム現地の人も国外(冬シーズンの国)へ行くために冬服をココで調達したりするそうです。
掘り出し物たくさん! 小さなサイズを探すの大変。。。
スタイ $1.99 このスタイ、$1.99でした!

洋服のほかに、おもちゃ・子供用の絵本・バッグ・寝具などがあります。
洋服はサイズ別に並んでいます。
バッグコーナーにいきなりフルラのバッグがあったり。
がんばって探せば、掘り出し物がありますワッ!
ちなみにこのお店、昼過ぎ・夕方以降に行くと…お店の中が少々グチャグチャ。
床に洋服が転がっていたり、サイズ別に並んでいなかったり。
朝いちばんがおすすめデス。

同じモール内にあるNine Westへ。
ブーツも売っていました。
大きなスーツケースを持って行っていればブーツを買っていたかも♪
靴はサイズがあえば、$19.99〜あります。サンダルも少々ありました。
ナインウェストです
お会計の時にお店の人が「No change」と言っていましたので、ちゃんと試して購入しましょぅ!

歩き疲れ…入り口にあるお店でマンゴーフローズンを購入。
すごい色!って思いますが、オレンジの蛍光色なのは入れ物だけ。
中身はフツウのマンゴーフローズンでした。
マンゴーフローズン

夜はドッグレースへ。
入場料は$8でした。1回$3からみたいなのですが、どう買っていいか分からず…。窓口で質問しました。
勝ちませんでしたが、お犬さん達の見事な走りを見て感動!
いまいち買い方が分からず。。。 お犬さん、はやぁ〜い クリスマスの装飾♪ ここもクリスマスモード♪

ホテルへ戻り、ABCストアへ(徒歩でGO!)
Savexのリップをまとめ買い赤い旗
日本だと500円くらいしますよね。
SALEをしていて99セント!(通常は$1.5くらいのはずです)
ばらまきお土産にも最適です!
必ずこのリップをお土産に買います! カラフル!

レンタカーがあると行動が自由おはな
いろいろとお買い物してもほ〜んと便利。

AVISレンタカーへ電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。
ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 15:38
-, -
グアム体験記【1日目:到着編】
グアム体験記【1日目:到着編】2007年12月6日

夜発なので、成田空港はけっこう静か。
携帯電話をレンタルしたので、チェックイン後に携帯電話を引き取りに。

夜の成田空港 人が少ない。

ノースウェストで成田からグアムへ。
コンパクトな飛行機♪ 思ったより小さな飛行機ひらめき

グアム空港へ到着後まずAVISのカウンターへ。
カウンターで手続きを済ませ、スタッフと一緒に駐車場へ移動。
歩いてほんの1分ほどで到着。
車の状態(キズ等)をチェックして出発。
今回レンタルしたのはトヨタ・カローラ(シルバー色)です。

グアム空港のAVISカウンター グアム空港の駐車場デス

まずはKマートへ。24時間営業ですが、深夜に行ってみるとシーンとしていました。
お客さんはほとんどいなくて、お店のスタッフの方が多いイヒヒ
ここで大きなミネラルウォーターを購入。
このお水、1ガロン=$1.39でした。
これで朝からホテルの部屋でコーヒーを飲めるホットコーヒー

AM1時過ぎにグアム空港へ到着後、レンタカーでKマートへ。  お客さんいない…商品陳列していました。  クリスマスグッズもたくさん! でっかい!

夜道…分かりづらくないかな?と思っていましたが、道に迷うことも無くスムーズに宿泊ホテル(グアムハイアットホテル)へ到着。
ちゃんと街灯もあるので、わかりやすかったです。
この時期クリスマスのイルミネーションもキレイで明るかったです!
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 15:26
-, -
タモン営業所【グアム】の隣は…
グアムのタモン営業所の隣はSteaks&Shakesという飲食店です。
タモン営業所でレンタカーの前・後にいかがでしょうか?
お店の名前にステーキと付いていますが、ハンバーガーなどもありますおてんき

AVISレンタカータモン営業所の隣です。
スーパーマーケット(Kマート)の目の前です。
障害者専用の駐車場がありますので、ご注意ください。
Steaks&Shakesです。

シェイクのメニューです。
シェイクのメニューです

カウンターで注文・支払いを済ませます
まずカウンターで注文します。

チーズバーガーとポテト。
チーズバーガーとポテト!

こちらのシェイク、オススメ!
COOKIES&CREAMです嬉しい
おすすめのシェイク。ほんと美味しくてオススメです!

持ち帰りにして、ドライブしながら飲むのもオススメラブ
けっこう大きくて飲みきれなかったので持ち帰りました。
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 15:10
-, -
グアムのコンバーチブル体験記
グアムのコンバーチブル(オープンカー)車種グループKの体験談です。
カローラクラスの車と比べると車幅が広いのでご注意ください赤い旗
幌の開け方はレンタル開始時に現地スタッフがご案内致します。

コンバーチブルを運転する時の必需品!
女性は髪の毛を束ねるゴムはヘアクリップ女
風で髪の毛がメチャクチャになります…。運転しにくいかも。
あぁぁぁ〜ゴム忘れちゃったポロリという方、ABCストアにも安くで売っていました!
ABCストアの様子は体験記1日目ドライブ編の下に写真があります!


タモン営業所(Kマート前)からレンタル開始!
フォードのマスタングです。 

左右のレバーを外し、ボタンを押すと開閉します。
こちらのボタンを押すと屋根が開きます

少し走ると田舎道っぽい。
グアムの北の方へドライブ。

km表示ではなく、マイルなのでご注意ください!
こちらはマイル表示なのでスピードの出しすぎにご注意ください

大量のお荷物は入らないかもしれないですが…。
トランクはこれくらいの大きさです。

タモン営業所の目の前にガソリンスタンドがあります自動車
返却の時も安心。
現在グアムでは、赤・青・シルバーのコンバーチブルがございます。
トランクの大きさの写真はコチラにもございますURL

青色のマスタングです 青色のマスタングです

車の色の指定はお受けできませんが、ご希望色を予約時にお伝え頂ければ現地へメッセージを流すかたちとなります。ご希望にそえない場合もございますので、ご了承ください。
上記の情報は2007年12月11日現在のものです。

グアムでのキャンペーン実施中
2007年12月18日まで!


TEL お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

MAIL ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください




author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 12:08
-, -
携帯電話レンタルの体験記
携帯電話レンタルの体験記

グアムへ行くために、はじめて海外用の携帯電話をレンタルしました。
利用したのはインターコミュニケーションズさんです。
AVISレンタカーのお客様専用のプランがございます。
専用URLはコチラURL

今回私が利用したのは、7日間までレンタル無料0円/日のプランです。
渡航期間は4日間だったので、携帯電話自体のレンタル料金はゼロ円!
現地で使うかもしれないし、使わないかもしれないし…でも一応持って行きたかったのでこのプランにしましたグッド

申し込み方法は専用申し込み用紙に記入してFAX。すると確認の為の連絡(電話)があります。
当日は成田空港でピックアップ飛行機、とっても簡単。

成田空港で携帯電話を引き取ります。

こんなバッグに入っていて、コンパクト! 小さなバッグに入っています。

中身はこんな感じでした。 充電用コード等が入っています。

小さくてカワイイ携帯電話です。 小さくてかわいい

車のキーと比べるとこんな感じのサイズ。 車のキーと比べるとこんな感じ。

返却も成田空港でOKでした。
帰国後数日経って、請求書が郵送で届きましたメールピンク
5分の通話で1000円と安心パック(紛失とかの時のため)1日200円=4日分で800円+消費税
合計で1840円でしたケータイ

現地で使ったのは、日本への電話・現地でレストランの予約のため。
現地でCall Cardを買うと余っちゃいそうだし…携帯レンタルしてよかったYES!
ホテルによってはホテルの電話を使うとその都度使用料がかかるところがあります。
確か、2ドルor3ドルくらい。
そう考えると、レンタル無料プランはお得でした携帯
author:AVISスタッフ, category:その他, 10:54
-, -
グアム・タモン営業所
グアムのタモン営業所に関してです。

タモン営業所はKマート(24時間OPENのスーパーマーケット)前にあります。
また、道路を挟んで向かいにはガソリンスタンドがあります!

グアム島内の全ホテルへこちらの営業所より無料送迎サービスがございます。
送迎サービスは営業時間内08時30分〜16時30分まででございます。
グアム各営業所では営業時間外の返却を受け付けておりません。
タモン営業所へ16時30分までにご返却いただきましたら、タモン営業所よりホテルまでお送り致します。
16時30分以降にレンタカーを返却ご希望の場合、22時までにAVISグアム空港営業所へご返却いただきましたら、空港よりホテルまでお送り致します。

送迎サービスをご希望のお客様は事前にご連絡ください。
予約センターTEL:0120-31-1911(平日9-18時)

タモン営業所 タモン営業所の外観。

ヒルトンホテル営業所はコチラURL
ハイアットホテル営業所はコチラURL
グアム空港営業所はコチラURL
グアムでのバレーパーキングの体験記はコチラ
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 17:58
-, -
グアム・ヒルトンホテル
グアム・ヒルトンホテル

ヒルトンホテルにもAVISレンタカーデスクがございます。

ヒルトンのAVISデスク。 テニスコート近く駐車スペース トヨタのエコー やしの木が南国って感じ♪ 
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 17:33
-, -
バレーパーキング
//Valet Parking//
バレーパーキングまたはバレットパーキング。
ホテルの駐車サービスのことで、車のキーをホテルの係りの人に預けると車の駐車を代行し、外出時には車を出してくれるサービスです。
レストランでもあるそうです。

1. メインエントランスの正面で車を止める
2. エンジンはかけたままでOK(もちろん鍵もそのまま)
3. 係の人に「バレーパーキング プリーズ」と言う。
4. 車の引替えチケットをもらう

車を出す時は、ホテルの係りの人にチケットを渡すだけ。
係りの人が車を持って来てくれます。
車を持って来てくれたときに「Thank you」とチップを渡します。

グアムハイアットホテルのバレーパーキングのチケット。
チケットです 

ここはバレーパーキング専用です
こちらはバレーパーキング専用の駐車場です。

バレーパーキングのみのホテルもあるそうです。
(自分でホテルのパーキングに駐車できない)

グアムのホテルでは駐車場代金はかからないそうです。
(2007年12月現在の情報)
実際、ハイアットもヒルトン、ショッピングモール…etc無料でした自動車

author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 17:06
-, -
グアム・空港営業所
AVISレンタカー空港営業所

24時間OPEN

レンタカーの手続き等をするカウンターは空港ターミナル内にあります。
他社レンタカー会社と並んだカウンターです。
イミグレーション等を出て目の前。

グアム空港のAVISのカウンターです。



こちらは街から空港へ向かう道。もうすぐ空港!
もうすぐグアム空港!

レンタカー返却はコチラ AVISの看板の前に駐車してください<m(__)m>
レンタカーの返却はAVISの看板前に駐車してください。
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 16:57
-, -
グアムハイアットホテル
ハイアットHOTELのAVISデスク ベランダから見えるプール 広々のーんびり 広々しています♪
アメニティ アメニティです。

サンセット 夜もキレイ♪
右側の夜景はホテルのベランダから撮影しましたカメラ
皆様ご存知かもしれないのですが、夜景を撮影方法。
まずデジカメを夜景モードにする。自分でシャッターボタンを押すと、どうしてもぶれてしまいます。ここでセルフタイマーを使うとバッチリひらめき
クリックして大きくすると見えるのですが、グアム・ヒルトンホテルのHILTONのイルミネーションがYES!
これって、ヒルトンホテルに宿泊の方は見れないんですよネ!?

ハイアットホテルのバレーパーキング情報はコチラURL

AVISレンタカーホームページURL
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 16:13
-, -
よくある質問【その6】
よくある質問シリーズ、その5です。

オープンカー(コンバーチブル)のトランクには荷物は何個くらい入る?

コチラがグアムのコンバーチブルの写真です(車種グループ→K)
グアムのコンバーチブルのトランクです。
コンパクトな感じのスーツケースなら入ります。
かなり厚みのある特大サイズは入らないかもしれません。
こちらの写真はフォードのマスタングです。
グアムでは現在、赤・青・シルバー色のマスタングがございます。
(2007年12月12日現在)

ハワイにもオープンカーはございます!

過去のその5までは下記です↓
よくある質問【その1】
よくある質問【その2】
よくある質問【その3】
よくある質問【その4】
よくある質問【その5】

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください
author:AVISスタッフ, category:Q&A, 10:28
-, -
よくある質問【その5】
今年7月と8月にかけて書いたよくある質問シリーズ第2弾聞き耳を立てる

その5は
ネット予約と電話予約、どっちがおとく?

パソコンインターネット予約で現地通貨建てをご予約の場合、行程を全て入力して頂きますと自動的にその期間で基本料金がいちばん安い料金プランを検索する仕組みです。
その場合、保険が全く含まれていないプランや走行距離に制限があるプランになることもございます。

ケータイお電話にて現地通貨建ての料金プランをご予約の場合、ハワイを含むアメリカ・カナダ方面は保険が一部含まれたプランor保険税金全て込みのプランをご案内しております(*一部営業所を除く)。オーストラリア・ニュージーランド・グアム(3日以上のレンタルに限)・ヨーロッパ6カ国(イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン・スイス)の場合は、最低限の保険込みの料金プランをご案内しております。
インターネットで検索される料金プランは予約センターで検索出来ない場合がございますので、ご了承ください。

円建て料金プランの場合はインターネット予約・電話予約でも料金は同じです。(オンライン予約のキャンペーン期間を除く)

過去のその4までは下記です↓
よくある質問【その1】
よくある質問【その2】
よくある質問【その3】
よくある質問【その4】

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください
author:AVISスタッフ, category:Q&A, 11:50
-, -