タイでもレンタカー(プーケット島編)
50歳で初アジアでの運転を経験した私、
マレーシアに続きタイでもレンタカーしてきました。
★マレーシア編はコチラURL

NEW!2012年バージョンもありますNEW!
2012年もプーケットでドライブレポートして来ました!!
ぜひご覧になって下さいnext 2012年版 タイでもレンタカー in Phuket

タイといってもプーケット島とサムイ島です。
では、まずはプーケットから。

空港に着いてびっくり!税関を出ると正面にAVISのカウンターが!!
さらにびっくり何とレンタカーカウンターはAVISのみ!!


手続を終え日本語対応GPSを借りて駐車場へ。
ピカピカのTOYOTA FORTUNERで、さあ出発。

★TOYOTA FORTUNERの詳しい情報はコチラURL
★GPS(カーナビ)の詳しい情報はコチラURL

GPSの日本語案内で快適に402号線を南下。
幹線道路が工事中のためGPSの案内を無視すること3回、でもこれが正解。
4車線の快適な道。しかしびっくり。
何と回りに合わせて100KmGO!で走行してもどんどん追い抜かれる状況です。
安全運転、安全運転自動車


アンダマンビーチスィートホテルがあるパトン地区に近くなると車線も2車線になりバイクが邪魔をする。


バイクをパスすると今度は犬。犬をパスすると逆送バイク。
いったいどうなっているのだろう?
また、GPSは距離優先の案内の設定らしく、細い道路を案内してくる。
悩んでもしょうがない。前進あるのみニョロ
しかし、ここはタイでした。
進むこと数百メートルで道のど真ん中で屋台が営業中。
細い道路をバックで数百メートル(涙)。
今度は、GPS無視の大きな道路。
ここでもびっくり。
ビーチロードは一方通行のため、横道は左右反対の右側通行。
これは考えれば合理的だが、知らないとびっくりする。
でも、いろいろな体験1時間弱でホテルに到着。

↑ホテルの駐車場↑

2日目は急病人発生のためプーケット・バンコク病院へ。
GPSがあってよかった。
そしてこの病院、日本人看護師さんがいてよかった(安心!)

便箋病院での出来事一口メモ鉛筆
具合が悪くなってしまった本人、携帯電話から入れる海外旅行保険に
加入していました。しかし、病院では証書がないと保険は適用できないと。
一旦全額自己負担(Visaカード支払)、後日 日本から証書と共に手続きする事に。
携帯電話から加入できる、これは確かに便利ですが、
事前に証書を入手する事をおすすめします!

午後は、Central Festival Phuketで買い物&タイナーンレストランで昼食。
Central Festival Phuket内のスーパーでのお買い物情報はコチラURL

↑このショッピングモールの前にタイナーンレストランはあります食事

ビュッフェスタイルなので、好きなものを♪
赤いドリンクがあったので、見た目はビタミンウォーター、
どんな味かな〜?とわくわくして飲んでみると、なんと!!
カキ氷のイチゴシロップの水割りのようなものモゴモゴ


このタイナーンレストラン内で、
↓ちょっと目つきの悪きミッキーマウスを発見しました↓


車はCentral Festival Phuketに駐車しておいたので、
駐車場へ戻ると!私がレンタルした車、フォーチュナーくんの前に乗用車がとまってるーぶー
どうしよう、と右往左往ウロウロしていると
私の車の隣の車の持ち主(金髪の外人さん)が戻ってきて、
こうするんだょ!とこの車を手で押しました。
そうなんです、サイドブレーキ引いていないので車は動くのでした!
「It's Normal in Thailand」と言っていた彼、ありがとうございました赤い旗


夜はプーケット ファンタシー へ。駐車場は無料でした。


プーケットには何度か行った事あるけど、プーケットファンタシーは
行った事ない!という方、初めてプーケットを訪れる方、
ぜひ訪れてみてくださぃ!
美味しいビュッフェ、ゾウのショー、たっぷり楽しめます!


3日目は、南部を観光。ビーチサイドをドライブしながらVIEW POINTへ。
カタノイビーチ、カタビーチ、カロンビーチを一度に眺望できる。


ちょっと曇っていましたが、眺めはよい。


ここで飲み物調達!暑い日、水分補給はこまめに。
ミネラルウォーター・20バーツでした。


続いてプロムテープ岬、パンワ岬と周りプーケットタウンへ。

昼食をどうするか考えた結果ビューポイント近くのスモールビューポイントレストランまで戻ることにした。
★スモールビューポイントの詳しい体験レポートはコチラURL

すばらしい景色を見ながらのランチは最高でした。


暑かったので、屋根の下で食事しました。


このレストランの近く、ゾウに乗る施設がいくつかあり
車窓からのゾウさんを撮影。


昼食後はショッピングへプレゼント
GPSでは検索できなかったが、ジムトンプソンのアウトレット(プーケットタウン近くとバンタオビーチ近辺)2店へ。
★ジムトンプソンアウトレット2店舗比較お買い物レポートはコチラURL


一旦ホテルへ戻り休憩。夜は、定番のタイ古式マッサージとシーフードディナーへ。お酒が飲みたかったので徒歩での移動でした。


4日目にはランヒルからプーケットタウンを一望。
このような感じの道を登ります。


プーケットタウンを一望。


プーケットカントリー(ゴルフ場)近くのジャングル・バンジー・ジャンプへ!

同行者がバンジージャンプ挑戦。
私は、運転があるので辞退(→いいわけ?)。
実は体重制限でダメでした(笑)

★バンジージャンプの体験レポートはコチラURL

↑飛んでいるところを私は撮影係↑

空港までの途中、プレミアムアウトレットで時間調整。
↓アウトレット前の道路↓右手にアウトレットがあります。


このアウトレット、割と新しいらしく、情報も少ない。


行ってビックリ!GAPやアバクロの偽物(多分)売っていました。
おもしろい、さすがタイ!

もちろんNIKE、アディダス等 本物もありますひらめき
午前中という事もあってか?、お客さんは少ない。
むしろ店員さんの方が多い。
ココでは軽食をとる事も出来ます。時間調整にはおすすめのスポット。


プーケット空港近くでガソリンを給油してレンタカー返却!


非常に楽しいプーケットでした。さあ、次はサムイ島へ。。。


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
赤い旗 エイビスレンタカー トップページはこちら
自動車 タイの情報ページはこちら
author:AVISスタッフ, category:アジア, 10:03
comments(6), -
Comment
50歳ではじめてのアジアドライブ このブログ なかなか親しみがあって共感が持てました、特に他の車が前に止まっていた駐車場、GPS情報も良かったですね。
わははは, 2010/12/29 3:15 PM
コメントありがとうございます。
世代によって、感じ方も違ったりしますので、
ドライブだけでなく、ブログにも挑戦してみました。
国によってドライブ事情はさまざまで、日本では考えられない事も
多いですけれど、それも旅の醍醐味なのでしょう・・・。
これからも頑張ってアジアドライブにチャレンジします!

AVISレンタカー, 2011/01/14 11:58 AM
ざっと読ませて頂きました すいません 時間が無かったもので 改めて またじっくり読ませて頂きます 近々アジアに旅行に行こうと ツアーを探してたのですが どうしても レンタカーを自分で運転したいと 運転し易そうな国を探してました サイパン グアムはとても運転し易かったのですが 韓国 中国 ベトナム タイ等 レンタカーを借りる気には慣れませんでした プーケット は運転し易そうですね 写真つきで判り易い解説 ありがとうございました
近々運転し易いアジア圏に旅行, 2011/05/26 8:27 PM
コメントありがとうございます。
最近プーケットでのレンタカーのお問い合わせが増えています。
ツアーで行ったことがある方も多いと思いますが、
車でしか行けない丘から街を眺めてみたり、
アウトレットで思う存分買い物してみるのも楽しいものです。
是非ご検討下さいませ!
AVISレンタカー, 2011/05/27 6:55 PM
はじめまして。
このブログで紹介されているTOYOTA FORTUNERのレンタル料金はいくらになりますか?
1週間のレンタルを考えています。
tulipa, 2011/06/30 11:11 PM
コメントありがとうございます。
7名乗りミニバン車種グループ(M)現在の代表車種:TOYOTA INNOVA 2.0 AUTOMA ですと
例えば、8月の日程でプーケット空港借出、返却 USD490.00となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
ご日程に合わせてご紹介させていただきます。
ご連絡お待ちしております。
AVISレンタカー 電話 0120-31-1911
平日09時〜18時

AVISレンタカー, 2011/07/04 10:56 AM