女子旅 in タイ ☆ PRAT
PART back 読書

到着2日目の朝 カレンダー 10月9日 おてんき 日曜日。
週末のみ開催されているウィークエンドマーケットに行って来ました。
別名、チャトゥチャック・マーケットとも呼ばれ、バンコク最大の大型露天市場です。
BTS Mo Chit( モーチット )駅が最寄で、朝9時から18時くらいまで営業 時計
お店は総数1万店以上で、毎週なんと20万人以上が訪れるそうです。


タイでの10月は雨季の終わりかけ 雨 ( だいたい5月中旬から10月中旬が雨季 )
雨季と言っても1日中降り続けるわけではなく、私達が居た間は日中晴れのち曇りで夕方にざっと一雨 !? ・・・と言うよりは、ゲリラ豪雨が1日1回降る感じでした。
夏季よりも気温が下がるので、色々歩いて回るにはちょうどいい位の気温でしたよ ジョギング プシュー

  宿から Phrom Phong 駅までの道のり。朝は路上に屋台が建ち並んでいます ラーメン ディナー
   

学生、社会人の方は朝ごはんを自宅ではなく屋台で買って会社で食べる人が大半だそう。
確かに駅に近づくにつれ、屋台の数が増えていて活気があった印象があります ひらめき
中にはカットフルーツや、フルーツその物を販売している屋台などもありましたよ 赤りんご 青りんご


down ちなみにこちらが駅近にあった屋台。お惣菜屋さんやお粥を売っているお店なども。
タイのOLさんは数種類のお惣菜を買って、会社でシェアして食べるそうです 女 女 ディナー
お惣菜は自分のお弁当に詰めてもらうこともできるそうですよ 食事 便利ですねぇ〜。



*************************************************************

down BTS Phrom Phong 駅へ登る階段。   down 駅構内。


【 BTS ( スカイトレイン )チケットは3種類あります 】
・シングル・ジャーニー・チケット( 1回 / 片道券 )
・ワンデイ・パス ( 1日券 )
・ラビット・カード( 回数券 / プリペイド式の2タイプ )

シングル・ジャーニー・チケットは券買機で購入します お金
券買機はコイン専用のものと紙幣も使えるものと2タイプあります。
紙幣が使える券買機は新しく導入され始めたそうで、コイン専用券買機しかない場合は
窓口で両替をしてもらいます。
ひらめき タイあるある情報その )小銭がないとチケットが買えな〜いっ びっくり 汗

down コイン専用機         down 紙幣利用可能な券買機 NEW!

   down 窓口は改札付近にあります。“ 駅員さん両替お願いしま〜す 男 お金
   

チケットを無事購入し改札を通りホームへ。乗り場の階は向かう先で異なるので要注意。
それと、改札口ストッパーの閉まる速度が思ったより早いっ ! 俊敏に通り抜けないと、
挟まる可能性大です 撃沈 ( 私は挟まりました 汗down チケットはこんな感じでした ひらめき
 

電車はだいたい10分位の間隔で到着します 電車 きちんと並んで待っている人もいれば、
お構いなしの人も。電車が到着すると降りる人優先ではなくびっくりNO!我先にと電車へ乗り込む人が多数・・・ ニョロ フガー ニョロ ピピピ プシュー ピピピ  “ もぉ〜っ、割り込み禁止で〜すっ ぶー プシュー
   
    down    down    down    down    down    down    down     
Mo Chit 駅までおよそ20分。バンコクは渋滞もすごいけど電車の混み具合も半端ない !
ギュウギュウ詰めで、クーラーがキンキンに効いた車内でひたすら我慢…ガマン 結晶 冷や汗 結晶
   
到着後は人混みに沿って階段を降り地上まで。ホームが3階、改札が2階にある駅でした。



*************************************************************

       チャトゥチャック・マーケットの MAP はこちらから next URL
 

まずは腹ごしらえにご飯 ! 着いて早々、屋台を探して直進する私達 ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギングプシュー

   
少し歩くと屋台がずら〜りっ 見る ガイヤーンを焼くいい臭いや、呼び込みの声、ソムタムサラダを作る音、行き交う人達の話し声と笑い声、いい感じで活気に溢れています グッド



1人食べたいもの1品、プラスみんなでガイヤーンとソムタム、カーオ・ニアオ(もち米)をシェアしました 豚 全てが美味しくて箸がとまりません 食事 ラブ ただお値段的には昨日の夜食べたお店よりちょっとお高め。( ・・・と言ってもかなり安いんですけどね〜 たらーっ

お腹も満たされ、私達はしばらく迷路のようにぎっしり並ぶお店を見て回りました 見る
ひらめき 路面店とクーラーの効いた店内とを交互に行き来し、暑さをしのぐのがお勧めです。
冒頭でもご案内した通り、お店は総数1万店以上。内部は迷路のようになっていて、どこを通って来たのか方向感覚がなくなってしまうほど。商品も雑多に置かれているお店が大半なので、くまなく見て回るのは至難の業です ( 笑 )
   

 
   down カップにカットフルーツが入っていて、スムージーを作ってくれます さくらんぼ
   
                     靴 サンダル down 一足199バーツ(約600円)


*************************************************************

マーケット内、全部見る事は不可能と判断し、歩き疲れてきたところで退散決定 ノーノー
近くの公園内を通り抜け駅に戻る事に。しばらくすると異様な人混みが見えてきました 見る
気になって近くに寄ってみると・・・なんとポケモンをする人達でした !

“ もしかしたらご当地ポケモンがいるかも〜っ ラブ ”と、テンション上がるハンター 女
そして何故か現れたゼニガメと記念撮影させられる 女 ◆↓、ぁ↓ カメラ ( 笑 )


いろんな意味でマーケットを満喫できた私達 女 チョキ YES!
次回は到着3日目 ! ショーファードライブ バス プシュー でアユタヤへ 便箋 鉛筆

                                 読書 next PART

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 13:36
comments(0), -
Comment