女子旅 in タイ ☆ PRAT
**********************************************************
        プミポン国王様のご冥福をお祈り申し上げます。
**********************************************************


フガー 飛行機 10月8日から10月12日まで、女子5人、3泊5日でタイ旅行へ行って来ました。
目的地はタイ・バンコク。タイ料理とマッサージ、アユタヤの遺跡を訪れる旅。
しかし女が5人も集まるとなると、まぁ〜おしゃべりと笑いが耐える事がありません !
皆様の想像を絶する !? かなりの珍道中となりました 女 女 女 女 女
AVIS ショーファー( 運転手付 )も利用してきましたので、そのお話も後ほど 路線バス プシュー

読書 女五人集の説明書
**********************************************************
女 買い物大好き。隙あればお金を使いたい症候群 お金
女 ビールが大好き ビール 飲み過ぎでアルコール依存症か心配されるこのブログの筆者。
女 ペロ〜(๑´ڡ`๑) ラブ お色気担当。
女 タイお初っ よつばのクローバー なのに色々やらかした女。( …一部 による被害者 )
女 元タイ在住者。とにかくタイが大好きなのに主食はパン パン
**********************************************************

行きは成田空港第一ターミナル12時出発のTG643便を利用。
バンコク・スワンナプーム国際空港までは 時計 約6時間30分のフライトです。
日本とタイの時差は2時間。日本が2時間進んでいます 壁掛時計

3連休の初日とあって成田空港へ向かう電車から、かなりの人混みでした ニョロ ピピピ
空港到着後、思ったより時間はかからずチェックイン終了 便箋 鉛筆
“ 免税店で買いたい物があるのっ ! ”と、女 に従い、ぞろぞろとゲート内へ移動。

搭乗までまだしばらく時間があったので、物欲のない私はまるで家族で遊園地に来たのに
1人ベンチに座って待っているだけのお父さんの様に、ロビーベンチに座り旅立ちを祝って
飲み初め ビール ラブU\(●^▽^●)Уウイー!

この日は朝から小雨 あめ がぱらつく生憎の空模様。TG643便の機材は Airbus A330 飛行機

  
   〜 便は定刻通り離陸し、私達は一路バンコク・スワンナプーム国際空港へ 〜
   

フライト中のミールは1回。チキンのから揚げとポークのタイカレーから選べました ディナー
私はポークを選択。レモングラスが効いていて機内食だけど本格的な美味しさでしたよ グッド
        鳥 down チキン              豚 down ポーク

ビールはシンハー、チャング、アサヒの3種類。迷い無くタイビールをセレクト 女 ビール


食べて飲んで笑って映画を観ていたら、あっと言う間にバンコク到着 !
飛行機を降り、イミグレーションまでの間にタイを感じる素敵な壁画がありました 見る


空港名のスワンナプームは「黄金の土地」の意味でプミポン国王が命名されました。
旅客ターミナルビルは世界一の広さ。ジョギング プシュー プシュー 敷地面積は成田空港の3倍ほど。
チェックインカウンターは360ヵ所、出国120、入国72ヵ所の出入国管理ブース 完備 !
スワンナプーム空港はアジアを代表するハブ空港です。


バッケージクレームエリアで荷物をピックアップしたら目指すは AVIS カウンター 自動車 プシュー
   
next まずは税関を出て、2階のロビーへ。  next 案内版 CAR RENT の表示に従って左へ。

next 出口 7 番を過ぎ、ぐんぐん左へ ジョギング   next レンタカーのデスクが見えて来ます 見る 

2階到着ロビーには各社レンタカーのカウンターがあり AVIS は一番端のデスク。
その他、両替所、レンタル携帯など、到着後に必要なサービスが揃っています 便箋 鉛筆

LOCATION CODE≪ BKK ≫ 営業所 OPEN 24時間 時計    
AVIS は基本スタッフ1人体制との事。不在時用に緊急連絡先の案内が置いてあります 携帯
現地の地図、FREE MAP も置いてありました 読書( 写真右下 down



down こちらは到着後、2階で購入した SIM カード お金 300 バーツ程でした。
 ( ※ SIM フリー WiFi ルーターはご自身でご用意ください )


両替を済ませたらいざ、スタッフの案内に従い荷物を持ってパーキングまで移動 ジョギング プシュー
down 赤い AVIS ジャンパーを着た空港スタッフ 女 出口を出るとすぐ目の前が駐車場です。


5人旅 + 荷物なので、用意してくれた車は TOYOTA COMMUTER 11名乗りのミニバン バス
運転手さん 男 が皆の荷物をさくさく積んでくれます。荷物も沢山はいりましたよ〜。

   

車内は広くて、シートは革張り。
清掃も隅々まで行き届いていて、ゴージャス&すわり心地も抜群な車でした グッド

up 天井のデザインがなかなかの仕上がり。何かきらきらしているものを見つけた私達…
気になってドライバーさんに“ これは何〜っ !? ”と聞いてみたら…あら、びっくり びっくり !
   
      down 車の中が一気にクラブ使用になっちゃいました〜( 笑 )
   

テンション高くゲラゲラ笑い、おしゃべりが止まらない私達を乗せて、ドライバーさんは
沈黙を守りながら( 呆気に取られて!? )一路宿泊先へと車を走らせます 路線バス プシュー プシュー プシュー
宿泊先までは車で約30分の距離ですが、バンコクの渋滞はかなりなもの。特に雨が降った後は渋滞が酷くなるそうです。( ひらめき タイあるある情報その )
この日は夕方に雨が降ったそうで、宿泊先到着までなんと1時間15分近くかかりました。
まぁ〜、テンションが一向に低くならない私達には1時間15分のドライブも30分位にしか感じなかったんですが( 笑 )
余談はさておき、PART,呂海里△燭蠅泙如宿泊先到着後の珍道記はまた次回… 月 ラブ

《 ご案内 》
AVIS タイでショーファーをご利用頂く際は、ベーシックイングリッシュ( 基礎英会話 )を話せるドライバーを手配させて頂いております。宿泊先から目的地まで迷う事無く辿り着け、時間を有効利用できるのが何といってもショーファードライブの魅力 !
お値段もリーズナブル お金 お一人様からグループ利用まで、多様に対応させて頂きます。( お手配できる車は運転手含めて最大11名乗りまでとなります。ご了承くださいませ )
お問合せはお気軽に予約センターまでお電話にてお問合せください 便箋 鉛筆

                                 読書 next PART

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 16:37
-, -