グアム体験記【2日目ドライブ島 南へ編】 
グアム体験記【2日目ドライブ島 南へ編】 2007年12月7日(金曜日)

島の北の方にあるリティディアン付近の道です。
工事をしているところがありました。…道路が広くなるのかな?
リティディアン岬からの道。

ここから南下して、グルッと島をドライブしてホテルへ戻るコース。

まずはJeff's Pirate's Coveへ。
お店に入ると雑貨が売っていたり、ホットドッグなどの食べ物もあるみたい。
美味しそうなんだけど…おなかいっぱい。
というわけで、ドリンクを注文して休憩することにさくらんぼ
Jeff's Pirate's Coveの看板。 Jeff's Pirate's Coveの駐車場。

よーく見るとアイスコーヒーの後ろにカイトボーディングをしている人が見えます。キレイな景色を眺めながら休憩船
アイスコーヒーを注文。 いちごミルクティー。

ここからさらに南の方へ。
現地の人が住んでいるおうちを車窓から見れるのもレンタカーならではYES!
玄関先にクリスマスの飾りつけをしているオウチもたくさんツリー
車窓より。 すいすいドライブ。

ローカルな風景ですおはな
街中以外はあんまり車・・・いない。 こんな風景見ながらドライブ♪

イナラハン天然プールへ向かいます。
太平洋を見ながら少しドライブすると、海沿いに池?湖?のような天然のプールが見えます。波の侵食や火山活動とかで出来た天然プールらしぃです。
地元の人がバーベキューしてましたおてんき
イナラハン天然プール 大自然っ! 

地元っ子が元気にジャーンプ!
ジャーーーンプッ! 駐車スペースです

ソレダッド砦へ向かいます。ソリダッド砦と書かれているガイドブックもあるようです。…実際はどっちかな?
ソレダッド砦へ向かいます 空、キレーイ 

しばらく行くと看板が見えてきました。 
看板発見。 少し進むと駐車場がありました。

キレーイ 水平線…癒されます。
ほのぼの。

ソレダッド砦を出て、今度はアガットにあるヨットハーバーへ。
これ、ガイドブックにも載っている橋(!?)  ソレダッド砦からみえていた教会が・・・!

しばらく走ると海側にヨットハーバーが見えてきます。
ここにはレストランもあります。(営業時間は要確認)
以前グアムに来た時には行きました、JANZ'Sだったかな!?
シーフードサラダを頼んだら、レタスの上に魚の珍味(おつまみみたいなもの)が乗っていました。
確かにシーフードひらめき味はご想像におまかせ致しますムニョムニョ

セレブな感じ。 海もきれい!空もきれい!

ヨットハーバーを出てホテルへ戻りました。
さて、今日の晩ごはん!ホテルオークラのOKURA BBQ DINNER SHOWを慌てて予約。
OKURA BBQ DINNER SHOWは無料送迎サービス付きでした。
ビールアルコールを飲む場合、便利。
グアムでも飲酒運転は厳しく取り締まりがあります!
ホテルのロビーで待っているとタクシーが迎えに来てくれて、オークラへ向かいました。
ホテルオークラから見える景色。 彩りキレイ。 フルーツもいっぱい♪ バーベキューディナー。 
バーベキューメインのディナーショーです。
来年あたりまでにオークラは改装するらしいので、営業に関しては要チェック!
こちらのディナーショー、2名でチップ込で$125でした。
ビールとアイスティが飲み放題ビール

ダンスショーはユーモアたっぷりで見ごたえあり!
ダンスショー。 クリスマス風。 

帰りもタクシーでハイアットホテルまで送ってもらえました。
(…と言いつつ実はハイアット前のABCストアまで送ってもらいましたw)

今日はたっぷりドライブして、グアムを満喫赤い旗
author:AVISスタッフ, category:グアム(サイパン・ロタ・テニアン), 20:44
-, -