☆パクパクパクチー☆
パクチニスト 】と呼ばれる人達が続出する程ここ数年止まらないパクチーブーム !
流れにのり(!?)ベランダでパクチーを栽培するほどパクチー大好きな私 女 チョキ YES!

**********************************************************
      down 種まきから大事に育てているマイ・ベランダパクチー down

ひらめき パクチー よつばのクローバー はセリ科の一年草です。
香草・シャンツァイ ・コリアンダー・中国パセリなど色々な呼び方があります。
パクチーはタイ語の呼び名です。
パクチーはビタミン類が豊富で、デトックス・アンチエイジング効果、消化促進など
嬉しいこと尽くしの栄養価がすごい食材です 拍手 拍手 拍手
でもかなり強い匂いがし癖がある為、好き嫌いが両極端に分かれる食材でもあります。

ちなみにうちの上司 男 はタイが大好きで旅行も行くのに、パクチーが大嫌い(笑)
そんな上司の昔のブログ next 50歳おやじのドライブ体験記! タイ パタヤ編
            next 50歳おやじのドライブ体験記!  プーケット編
**********************************************************

先日、新橋にある『 パクチーファン 』と言うお店に行ってきました ディナー 家 ディナー


JR新橋駅、烏森口から徒歩5分弱 ジョギング プシュー プシュー プシュー
よく見ていないと通り過ぎてしまいそうな小さな雑居ビルの入り口を登り3階まで up
店内はこじんまりとしているけどカウンターがあり可愛らしい雰囲気です ラブ
7時過ぎに伺いましたが予約のお客様で早い時間から店内はほぼ満席状態 ニョロ ピピピ ニョロ ピピピ


パクチー尽くしのメニューを片手に、とりあえずビールを頼んで考える事に ビール 読書 見る
・・・冷えたビールと共に出てきたお通しはなんとメンマのパクチー和え !
初めての組み合わせにびっくり びっくり パクチーのアレンジレシピは無限大の様です よつばのクローバー


down こちらがメニュー 読書 お店のお勧めはパクチー火鍋。激辛メニューが豊富です。
お酒の種類も豊富でワインやスパークリングワインなどのリストも沢山ありました。
お手ごろな価格から楽しむ事がでる良心的なお店です お金



【 オーダーした品々計5品 便箋 鉛筆 + お酒 ビール

   奥:ダイナマイトパクチーサラダ
down 手前:グリーンポテトサラダ     down カプレーゼ。パルメジャンソースが絶品 !

down 四川風 鶏マーラー炒め。マーラーの味が後を引いて箸が止まらない一品 ひらめき

down ガーリックシュリンプ。ガーリックが効いていて海老のうま味が引き立っています。

down パク酎               down パクチーワインサワー(オレンジ)


お料理はどれを食べてもパクチーがたっぷりと入っていてとても美味しかったです 豚 ラブ
パクチーがこんなに色々なお料理に合うなんて、新しい発見 & 新鮮な体験でした グッド
ただ一点、お酒に入っているパクチーがもったいないので1人頑張って食べていたら、
途中からさすがにパクチーはもうお腹いっぱいな状態に 冷や汗 汗
・・・はい。私、体中が一気にシュレック並みの緑色な気分を味わいました。
私のパクチニストへの道のりはどうやらまだまだ遠い様です(笑)

ひらめき お料理がパクチー尽くしの為、お酒はパクチー無しが一番パクチーを楽しめるかも !?

**********************************************************

down ちなみにこちらは友達がチャレンジしてきた中野にあるパクチー激盛りラーメン ラーメン
『 タイ屋台999(カオカオカオ)』の写真 カメラ
こちらのお店はあるテレビ番組で、嵐の松本潤がパクチー苦手だけどここなら食べれる
かも !? と紹介されていました テレビジョン
このチャレンジラーメンは4人前の大盛りラーメン + 2kg のパクチー、総重量6.5kg !
2時間半の制限時間内に食べきれた場合、パクチー“ 一生 ” 無料券がもらえるとの事 壁掛時計
なんとかクリアできた友達曰く、『 かなり・かなり苦しかった 冷や汗 』そして次の日・・・
おトイレが “ Greeeen だよ! ” な事件になったそうです(笑)



海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:食べ物, 16:54
comments(0), -
RED LOBSTER★レッドロブスター
みんさん RED LOBSTER ってご存知ですか?
アメリカで大人気のシーフードレストランですディナー魚ディナー

日本にはあまり店舗がないみたいなのですが、
ロブスターをはじめ、美味しい魚介類がたくさん楽しめます♪♪
先週末友達と食べに行ってきたので、ちょっとご紹介です豚ビール

店内はアメリカンな雰囲気たっぷり〜upupup
エントランスを入るとすぐに大きな水槽にぎゅうぎゅう詰めになった
ロブスター達が・・・びっくり汗 く、苦しそう・・・汗


壁側には一面お酒のボトルがぎ〜っしり並んでいましたビール


down店内はこんな感じ見る カメラ 
2年前にカナダを旅した時に入ったレストランを思い出しましたニコニコ
カナダアトランティックの旅ブログはこちらnextnextnextURL


メニューはこんな感じで魚介類がたくさんっ魚ハンバーガービール どれも美味しそうときめき


ビールのBIGをたのんだらこんなに大きいのが来ましたびっくり!
写真だとよくわからないかな!? 通常の2倍はあるびっくりサイズでしたビールビール
飲みながら二の腕の筋肉が鍛えられそう・・・これが一石二鳥って事ねイヒヒ♪♪
大きいと言いつつ2杯、3杯・・・とまりません(笑)


私たちがこの日オーダーしたのはこちらdown
レッドロブスターコンビプレートディナー
よつばのクローバーRICE よつばのクローバーSEAFOOD よつばのクローバーMEETの3種類が楽しめます楽しいチョキ
RICEとSEAFOODは2種類から好きなものをチョイスできますひらめき


もう1品はムール貝の白ワイン蒸し(ハーブガーリックバター)パクッディナー
カナダで食べて以来、ムール貝は私の大好物になりましたラッキー
でも日本で食べるムール貝ってどれも小さいんですよね・・・
カナダ・シャーロットタウンに行く事があれば、是非ムール貝を食べてみてください!
ほんとに大きいし、美味しいんですときめきラブ


ムール貝の後ろにあるのがチェダーチーズビスケットパン
友達がレッドロブスターのこのビスケットが大好き!とお勧めの一品ひらめき
食べてみるとチーズの味が濃厚でほんとに病み付きになりそうチョキYES!


よつばのクローバーおはな美味しいご飯とお酒を頂いて幸せなひと時でしたおはなよつばのクローバー



海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown

author:AVISスタッフ, category:食べ物, 12:29
-, -
ハワイ料理
曇りおてんき ALOHA おてんき曇り 
先日ハワイ出身のお友達にハワイ料理を教えてもらいましたディナー男ディナー

教えてもらったのは以下3品ですひらめき
写真の左側から・・・
Lomi lomi Salmon(ロミロミ サーモン)
Ahi Poke(アヒ ポキ)
Pork Lau lau(ポーク ラウラウ)


よつばのクローバーロミロミサーモンはトマトとサーモンを使ったサラダです。
サーモン・トマト・タマネギをサイコロ状に切って塩で味を調え混ぜあわせます。
混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やして、食べる前に氷を添えます結晶

よつばのクローバーアヒポキは魚の切身に塩、醤油、ごま油などを混ぜ込んで調味した料理です。
アヒ→ハワイ語で魚の「キハダマグロ」魚
ポキ→刻みねぎを入れごま油と醤油漬けしたハワイ風の刺身。
タマネギとアボガドも一緒にいれました。
こちらも食べるまでは冷蔵庫でよ〜く冷やしておきます結晶

よつばのクローバーポーク ラウラウはお肉と魚の切り身をタロイモの葉で包んで蒸した料理です。
日本でタロイモの葉を買うのは難しいので、今回はほうれん草を代用しました。
(蒸すのに時間がかかるらしく、この日はお友達が作って持ってきてくれましたラッキーチョキ

ひらめきポーク ラウラウの隣にあるのはマカロニサラダ。
 ハワイの人は必ずと言ってもいいほど毎食マカロニサラダを食べるんですって!
 初耳〜っ聞き耳を立てる

どのお料理もと〜っても美味しくて、ビールに合う×△イヒヒビール
いっぱい飲んじゃいました(笑)
初めて作ったハワイ料理ディナー 大好きになりましたラブ豚ラブ
教えてくれたお友達にMAHALO!(←ハワイ語でありがとうです)

曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇りおてんき曇り曇り

お友達にもらったハワイのお土産たち〜っ星
down down down
こちらは爪のキューティクルオイルおはな
中にお花が入っていて、とてもいい香りがします♪♪


これはハワイの花、プルメリアのボディーローションニコニコ


左の小さいのはボディークリームおはな
ハワイのお土産はパッケージも可愛いので
お部屋にあるだけでHappyな気分になれちゃいま〜す♪♪




海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown

author:AVISスタッフ, category:食べ物, 16:51
-, -
☆☆天空の ビアテラス ☆☆
朝晩はだいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりましたねラッキー

昨日は仕事後に会社のみんなで暑気払いならぬ残暑払い!
聖路加タワーにあるレストランルークのビアテラスに行ってきましたビールラブビールラブビールラブ

♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪ ビールがまだまだ美味しい季節〜っ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪
URLhttp://www.restaurant-luke.com/

ここのレストランはお台場方面とスカイツリー方面の絶景が47階フロアから広がり、
夜景はとてもロマンチック〜ラブラブ

期間限定《天空のビアテラス》2012年5月22日から9月28日まで月
**東京タワーテラス側とスカイツリーテラス側の2つから選べます**

今回私たちは東京タワーテラス側へおじゃましました♪(〃∀〃;)♪

東京タワー、お台場、新宿高層ビルまで一望できるテラスに感激っ星
ス、ス、ステキヤ〜ンッときめき

down東京タワーテラス側からの夜景月


downスカイツリーテラス側からの夜景月
 ちょっとおじゃましてカメラ・・・この時すでにほろ酔いのため手振れ写真(笑)


みんなでカンパ──ヾ(*'∀`*)ノ──イッ♪ビール おつかれさまで〜すっ♪


お料理も3段のお重で出てきてボリュームも満点豚ビール
しかもお蕎麦は食べ放題&もちろんコースは飲み放題をチョイスチョキYES!


そしてこ〜んな綺麗な夜景も飲み始めたら花より団子状態・・・
ビールジョッキより、ピッチャーで飲む姿が様になる私・・・よっ、男前っ!イヒヒ(笑)


美味しいご飯とお酒と景色っひらめき
この夏の楽しい思い出となりましたおはな

ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown



青い旗自動車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は便箋鉛筆
ケータイAVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:食べ物, 17:42
-, -
初体験・フローズン生♪
最近はアサヒエクストラコールド-2.0℃ビールやキリン一番搾りフローズン生ビールなど、
暑〜い夏おてんきにはもってこいの商品がたくさん出ていますね楽しいソフトクリーム
このフローズン生ビール、飲んでみたかったんだよなぁときめき



そして夢実現ニコニコニコニコニコニコ
運ばれてきたら、まぁかわいらしいラブラブラブラブ
ふんわり雪結晶のお帽子かぶっている雪
飲んでしまうのがもったいないけど、この泡が命たらーっ
シャリシャリ結晶結晶
え〜何このシャーベット感ソフトクリームラブラブ

一気に飲んでしまうのはもったいないけど、
シャリシャリ結晶結晶がいるうちにノド通さないとね汗
真夏の夜の夢月ラッキー
みなさまも是非ビールビールビール


ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown


車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
携帯AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!




author:AVISスタッフ, category:食べ物, 18:21
-, -
☆★☆ 忘年会 ☆★☆
昨日は仕事終了後、ミーティングを行い
その後みんなで忘年会をしてきました〜♪♪女ビール男♪♪

お店は会社の近くにある韓流冷麺店 SUNMOON に行って来ました豚ラーメン
URLhttp://www.ginza-sunmoon.com/ 

階段を上って2階へ・・・ビル
韓国料理店のイメージでお店のドアを開けたら・・・|コッソリ|・ノω・)お邪魔ちます汗

あれっ!? なんかおしゃれ的な感じぃ〜っupupup


お店は大きくはないけど、女性一人でも気軽には入れそうな清潔な店内女チョキ
フロアにはこんなディスプレィも〜ラブラブ
           よつばのクローバー星よつばのクローバーキレ〜ッよつばのクローバー星よつばのクローバー


お箸にはおみくじが付いていて、みんなで大吉!中吉〜っ!?
などと、わぁ〜×∩ぎながら
お酒飲む前から妙にテンション高めなAVISチーム自動車プシュープシュー(笑)


                 ・
                 ・
                 ・ 
    あぁ〜っ、おなかぺこぺこ〜っモゴモゴ汗 早く食べたいよ〜っ!


韓国料理に詳しいスタッフが色々お勧め料理を注文してくれましたニコニコOK
これは初めて食べました≪ケランチム≫ですひらめき
   down down down 
韓国流ふわふわの茶碗蒸しです鳥


中はもちもち、外はパリッと美味しい海鮮チヂミラブ
   down down down 


この後も食べるディナー×飲むビール×食べるディナー×飲むビール・・・・しゃべる×(笑)

この後覚えている限りでも読書ペン
 ・トッポギ
 ・チャプチェ
 ・サンムーンロール(韓国流海苔巻き)
 ・特選炭火網焼き
 ・韓流串焼き(6〜7・8本)
 ・水冷麺
 ・柚子胡椒冷麺
 ・ビビン麺

upupupは食べつくしました豚(笑)
せっかくブログにアップしようと思ってたのに、
お料理の写真も楽しく飲んで話してたら最初の2枚しかとってなかったし・・・
   ( ゚д゚ )ポカーンカメラ汗

『あぁ〜お酒ってすばらしく何もかも忘れさせちゃうのねっ悲しい汗
(・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、ただ単にいつもの飲みすぎなだけでしょっ)

あっ・でも、ここのお店は何を頼んでも本当、全部おいしいかったです女チョキ
お店お勧めの本場仕込の韓流冷麺もおいしかった〜っハート
ランチにまた冷麺たべに行きたいなっラーメン

皆で飲んで・食べて・いっぱいおしゃべりして、楽しい×∨最会でした拍手拍手拍手


青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー青い旗自動車プシュー

優しい上司のお2人で〜すラブ
いつも一生懸命頑張ってくれています星
ありがとうございます&これからもAVISみんなで頑張りま〜す犬猫



海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:食べ物, 12:52
-, -
♪♪ 銀座で餃子 ♪♪
銀座の街並みはもうリースクリスマスブーツ
夜はイルミネーションがとても綺麗な季節になりました〜星 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

会社のビルビルを出るとすぐに BVLGARI CHANEL Cartier・・・
思わず ”あぁ〜都会だわぁ〜っパクップシュー” って感じてしまう田舎出身のわたし(笑)

Cartier は真っ赤なライトアップがステキですハート



マロニエ通りを有楽町方面にま〜っすぐnext進むとプランタン銀座です♪♪
プランタンでは可愛いピンクのクリスマスツリーツリー すご〜く Lovely ラブラブ


カメラ 以上銀座より最新情報のお知らせでした〜っ便箋鉛筆 ・・・(*≧艸≦) ぷぷぷっプシュー

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
え〜っと、ここからやっとブログの本題です(笑)
昨日、上司お勧めの餃子をチームAVISで食べに行ってきましたのでご紹介ですディナー豚ディナー
お店はプランタン銀座のすぐ目の前、銀座インズ2の地下1階にある北京ですラーメンビール

ぎょうざ本舗・中華 北京
[中華料理]
ぎょうざ本舗・中華 北京
JR有楽町駅 徒歩1分
〒104-0061 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1(地図
ぐるなびで ぎょうざ本舗・中華 北京 の詳細情報を見る
※2011年11月15日現在の情報ですぐるなび
ぐるなび
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

インズ2の地下は飲食店がずら〜り並んでますっおでん熱燗ラーメン
近いけど、今まであまり訪れたことがなかったので、とっても新鮮女チョキ


階段を下りる前にお店の看板 Checkひらめき 餃子本舗×餃子本舗〜っupupup


        花お店の入り口花

〜んっ、なかなか年期が感じられる入り口とディスプレィ・・・
それもそのはず、ここは銀座でなんと36年の老舗なんですってっびっくり汗 すご〜いっ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@    
   でわでわ失礼して    |コッソリ|・ノω・)お邪魔ちま〜すっ♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

店内はこじんまりしてるけど、お客さんがいっぱいで満席グッド
急遽予約をしてくれた上司にシェイ・シェイ(^人^)謝謝♪

早く餃子を食べたいけど、まずはやっぱりビールで乾杯〜っ星

        ”お疲れ様で〜すっ!”
  ハートヾ(@~▽~@)ノビール×ビールヾ(@~▽~@)ノハート
        冷え冷えで〜すっ♪♪

ふぅ〜っプシュー 仕事帰りのビールってどうしてこんなに美味しいんでしょうねっ(笑)

ディナー早く食べたいな〜っディナー
メニューをみながらビールがすすんじゃうっイヒヒラブ


そしてやっと、待望の・待ちに待った餃子の登場〜ってれちゃうYES!


  !!「好吃」(ハオチー)―――ヾ(。・∀・。)ノ―――!!

美味しくておかわり頼んじゃいましたbackもちろんビールもおかわり〜っビール
って調子にのって、1杯・2杯・3杯・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
わたしのお腹は底なしのビールゾーンと化していきます豚ぶひぃ〜っ(笑)


あとは、上司お勧め第二弾・・・砂肝〜っひらめき
これが毎回食べれる訳ではないらしく、食べれる時がラッキーな一品らしく、
【前回2回来たけど食べれなかったから三度目の正直っ・・・うれしいよぉ〜っ悲しい汗
ってスタッフがいるほど(笑)

コリコリしていてこれまたハオチーチョキYES!

この後わたし達の胃袋は満腹になるまで・・・
レバニラ
五目チャーハン
あんかけ焼そば
etc

食べて飲んで、飲んで、食べていたらすっかり写真カメラ撮るのも忘れてましたたらーっ

こんなゆる〜い感じでチームAVISの夜の活動終了月
月曜の夜から陽気なわたし達ですが今週もお仕事がんばりま〜すパソコン

ハートみなさまからのご予約・お問い合わせお待ちしておりますっ (。´・ω-)bハート

星追伸星
イルミネーションの中、ひときわ目立つ後姿・・・(色んな意味で・笑)
   わたし達の優しい上司で〜すラブ犬猫ラブ


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:食べ物, 16:36
-, -
☆銀座の美味しいカレー屋さん☆
今日はずーっと気になっていたお店で念願の ラブLUNCH 豚ディナーラブ

お店は銀座京橋にある【3丁目のカレー屋さん】ですおはな
ここは一度テレビテレビジョンでも見たことがある人気店!

お昼休憩で会社を出たのが11時45分時計汗
お店はいつも満席とのうわさ・・・大丈夫かな!?
入れるかわからないけど、とりあえずダ〜ッシュッ・・フガーフガーフガーGO!・・・フガーフガーGO!

よつばのクローバー**よつばのクローバーお店の入り口よつばのクローバー**よつばのクローバー

きのこオレンジ男レトロでかわいい感じです女きのこオレンジ

お店は地下にあるので階段を下がりま〜すdowndowndown


よかった〜まだお席空いていた〜っパクップシュー
お店の中はレトロな昔懐かしき喫茶店...的な感じでしたホットコーヒー
”っん〜、いい感じ”楽しいグッドYES!



♪♪音楽の機材・ピアノ・スタンドマイクなどが店内にいっぱいCD♪♪
お店はOPEN 11:00 〜 16:00 まで・・・ペン
ふ〜むっニョロこの感じ普通のカレー屋さんだけじゃない!
・・・きっと隠れた何かがあるはずひらめきひらめき
オーダー後、探偵気分に浸ってみるわたし(笑)イヒヒ 待ち人・暇人で〜す(ぷぷっ)

**カレーが来るまでには既にお店は満席、外にも Waiting の方が並んでました。
  やっぱり人気店ですねっ!!**

ディナーメニューはこちらディナー


季節の野菜カレーや根菜カレーもあったけど、
わたしは一番人気の焼チーズビーフカレー馬を頼みましたディナー

通常サイズが1300円、プラス200円で大盛りにできますチョキ
もちろんわたしは大盛りで〜っ豚ブヒッラブ

カレーの前にお通し???と見られるミニシューケーキ

・・・なぜっ!?(笑)


待ちに待ったカレーの登場 ☆☆☆ときめき☆☆☆ ”待ってたよ〜っ!!”
おいしそ〜んっラブ
手前が大盛り、奥が通常サイズですひらめき
・・・説明するまでもなく一目瞭然ですよねたらーっ汗 はははっ汗

☆ドドド〜ンッ☆☆ドドド〜ンッ☆☆☆ドドド〜ンッ☆☆☆☆


味は普通・中辛・辛口と選べますが、まずは普通でオーダーワッ!
チーズが味をまろやかにしてくれてるから、中辛でもよかったかも汗
でも、まろやかで、すごくおいしいぃ〜っ拍手拍手拍手
わたくし的に120点満点です読書ペン(笑)

・・・気づくと通常サイズを食べていた会社の同僚より早く、
大盛りを食べきるわたし豚汗・・・あれれっ汗
ふと見渡すと、周りのサラリーマンの若いお兄様でも通常サイズ!
大盛り注文・完食は女子のわたくし一人きりっ撃沈汗汗

大食い?早食い?選手権でようかな・・・豚ブヒッ(笑)

おてんきそんなこんなでステキなお店のランチご紹介でした〜おてんき
    ・
    ・
    ・
え〜っ、余談なんですが・・・
スーパーでおナスを買ったら袋に入っていた1本植物

どうみても鼻がついてて顔に見えちゃうのはわたくしだけですかっ!?(笑)

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:食べ物, 15:49
-, -