お客さまからの投稿・オーストラリア
ニュージーランドのお写真を送ってくださったお客さまから
オーストラリアのお写真もいただきました。

GOLD COSTの外れのビーチ (SHERATON MIRAGE 付近)

   
車があるとガイドブックに載っていない、
とっておきのポイントを見つけられるところが一番のメリットですね。

SHERATON MIRAGE RESORT AND SPA GOLD COAST


SHERATON向かいにある Palazzo Versace Hotel

こちらも豪華ですね・・・
半分くらいはコンドミニアムで、生活している人もいるとか・・・。
夢のような暮らしでしょうね・・・。

ケーキセットにもこのロゴが入っています。


プロパンガスもオージーサイズですね。
   

ニュージーランドもオーストラリアも日本と同じ右ハンドル・左側走行。
海外レンタカー旅にはいい環境です。
是非みなさまも南国の地でドライブを楽しんでみてください!


おはなブログランキングに参加していますおはな
  down応援おねがいしますdown



車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
携帯AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 10:35
-, -
エイビスレンタカー ゴールドコースト空港営業所2012
オーバーシーズ・トラベルのスタッフS男が先日サッカー観戦で
ゴールドコーストを訪問した際のレポートです。

車エイビスレンタカー・ゴールドコースト(クーランガッタ)空港営業所(OOL)
壁掛時計営業時間:毎日 06:00 – 22:45
ひらめきほとんどオートマ車
  右ハンドル・左側走行(日本と同じ)

空港に到着後、バッゲージクレームを出て「car rentals」の案内板に沿って進む。



レンタカー会社のカウンターが見えてきます。


駐車場案内板

駐車場(エイビスのカウンターから歩いてすぐです。)


ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown


車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
携帯AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!


author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 18:55
-, -
レンタカーでサッカー観戦!in Australia  その2
サッカー観戦の翌日早朝のジェットスター飛行機で帰国です。

ここでエイビスレンタカーについてレポートします便箋鉛筆
もうおなじみのジェットスター航空★飛行機
日本からゴールドコーストに入ります。
到着も出発も早朝日の出ですが、壁掛時計営業時間内でレンタルできます。

車エイビスレンタカー ゴールドコースト空港/OOL
壁掛時計営業時間: 毎日 0600-2245
ひらめきほとんどオートマ車
ひらめき右ハンドル・左側走行(日本と同じ)

今回レンタルしたのはCグループ(ミッドサイズ)。
オーストラリアでは珍しく?FORD FOCUSが配車されました。
韓国車の取扱が多いみたいです。
大人5人、2泊4日なので荷物はみなボストンバッグだったので余裕でした。

USBジャックが付いていたのでi-Phoneで音楽を楽しみました。

英語の曲名、アーティストならモニターに表示されます!

ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown


車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
携帯AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 09:37
-, -
レンタカーでサッカー観戦!in Australia  その1
はじめまして、こんにちは。
オーバーシーズトラベル9年目のスタッフS男です。
サッカーサッカーが大好きでよく海外飛行機にも応援に行きますプシュー
今回は2012年6月12日のオーストラリア戦サッカーに行きました。
仲間5人と応援に行くため、スタジアムまで車車で行った方が便利だと
いうことで、エイビスレンタカー車を利用しました。

ゴールドコーストまでは格安航空会社の先駆けであるジェットスター飛行機

サービスは有料のため、ご飯ラーメンは空港で買って持ち込み。
お湯はもらえるのでカップヌードルはOK!

ひらめきこれは9時間のフライトで1人分の持参機内食です楽しい汗
 ちなみに夕食おにぎりラーメン、夜食ハンバーガーラーメン、朝食ハンバーガーおにぎり・・・楽しい汗汗
 ワイルドだろぉ〜グッド
座席は期待していなかったのですが、ゆったりしていて快適でした楽しい
各席にモニターが付いていて、機内案内や航空地図などは見られます。

成田を夜出発したら、ゴールドコーストに早朝に到着日の出
※この写真は帰りの航路です

ホテルはサーファーズパラダイスSurfers Paradiseにある無料の駐車場付きのコンドミニアム、
マントラ・サン・シティManta Sun City にしました!

※エイビスレンタカーで作成したDVDCD「海外安全運転教室 オーストラリア編(ケアンズ・ゴールドコースト)」にゴールドコースト空港からマントラ・サン・シティまでの行き方が収録されています。
ご希望の方はエイビスレンタカーまでご連絡ください携帯

雨に降られてしまいましたが、日本と同じ右ハンドル、左側走行、広い道路なので気をつけて運転すれば、大丈夫です汗


この日は雨雨がひどかったのでコンドミニアムでまったり植物
こんな過ごし方もありですね嬉しい


試合当日は夜まで時間があったので、まずはゴールドコーストの動物園
馬CURRUMBIN WILDLIFE SANCTUARYに行きました。

おなじみのコアラ、ウォンバット、カンガルー・・・
ふれあえてかわいかった!癒されました・・・プシュー


オーストラリアで運転するときはカンガルーに注意するようにと
言われますが、今回は道路ではお目にかかりませんでした。

そしてそしてステーキで有名なブリスベンのノーマン・ホテルNOMAN HOTELに行きました!
ゴールドコーストからブリスベンまでは約1時間自動車プシューほどです。

抜けるような青空・・・。
見てください、このボリュームびっくりびっくり!

これでAU$40お金グッド
ワイルドだろぉ〜グッド

そしてオーストラリア戦へサッカー

日本でもとても盛り上がっていたようですが、
スタジアムはほぼ満席、日本のサポーターもたくさんいましたひらめきひらめき
結果は1-1のドロー汗
スタジアムは熱気に包まれていましたおてんき

ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown


車海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
携帯AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:07
-, -
オーストラリア F(フルサイズ ステーションワゴン)
オーストラリア サーファーズパラダイス営業所で車種Fクラス(フルサイズ ステーションワゴン)を借りましたのでご案内します車プシュー



トランク部分はこんな感じですニコニコ
トランクに大きいスーツケース3個、小さいスーツケース1個は入りそうですねYES!


USBとシガーソケットがあったので、電源を入れてみましたグッド


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!


author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:59
-, -
オーストラリアのETC
オーストラリア サーファーズパラダイス営業所で借りた車にE-TAG(日本でいうETCのようなもの)が設置されていたのでご紹介いたします車プシュー 

フロントガラスの上に付いている四角いものがE-TAGです!
これが付いた車で有料道路を利用され、E-TOLL LANE(電子通行料収受レーン)を走れば借出手続き時に登録したクレジットカードに後日請求されます拍手

全ての車ではありませんが、設置してある台数は増えています。





海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 12:44
-, -
ブリスベン空港のAVIS
AVISレンタカーのカウンターは
ブリスベン空港の国際線・国内線
両方にあります。

▼こちらは国内線▼


ターミナル建物を出て、目の前に駐車場スペースがあります。

こちらは駐車場にあるカウンターです。


駐車スペース(国内線)です。


返却の時、国際線・国内線は違う返却口になります。

空港へ近づいてくると、International / Domestic と
看板で案内がありますので、ご注意ください。




author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 17:42
comments(4), -
ゴールドコースト空港からのドライブ
ゴールドコースト空港(空港コード:OOL)へ
成田から★ジェットスター★
直行便で行きました!

2泊3日のゴールドコーストです!
(ゴールドコーストのあとはケアンズへ行きました)

ゴールドコースト空港【Gold Coast Airport】
はCOOLANGATTAにある空港です。

今回のゴールドコースト行きの目的はバイロンベイおてんき
ゴールドコースト空港に朝到着して、
そのままバイロンベイまで1時間ちょっと運転して行く計画自動車

まずはAVISのカウンターへ。
ゴールドコースト空港は以前より規模が大きくなったそうです。
リニューアルもされてきれいになっています。



カウンターで予約確認書を提示して、
GPS(カーナビ)を今回レンタルする事になっていたので
日本からリクエストしていたGPSを受け取りますYES!


他のレンタカー会社も近くにあり、分かりやすい場所に
AVISレンタカーのカウンターも位置しいます♪



車は駐車場入り口にこのような看板が出ているので
AVISの方向へ進みますGO!


カウンターで指示された番号まで移動
↓こんな感じで番号が表示されています↓


車が並んでいます


今回レンタルした車、フルサイズ★車種グループE★
ホールデンの車でした〜
ゴールドがなんとも運気上がりそうな感じ♪


まず目指すのはバイロンベイ(Byron Bay)です赤い旗
オーストラリア本土で最も東にある小さな町で
海岸線がとーってもキレイ!とガイドブックや本で読んでいたので
行きたかった場所の1つ♪

GPS(カーナビ)があっても、必ず地図は持って行きますひらめき
そして、こういう感じの標識を見ると自分が行っている道が間違いない!と安心できます赤りんご


到着して感動の景色!!!



すっごく海がキレイで、
灯台の近くにはオーストラリア「最東端」のポイントがあります。
灯台の近くには駐車スペースがほとんどなく、
もちろん、係員もおらず、とめるのが大変でした。



やっぱりレンタカーがあって便利!
1日24時間を有効に使えます。
特にジェットスターは早朝にゴールドコースト空港へ着くので
その到着日から張り切って行動できるのはレンタカーならでは♪

ガソリンスタンドで


星ワンポイントアドバイス星
ガソリンの給油口を開ける時のこと
ガソリンを入れるときに投入口?をあけるレバーがなくて、
どこなんだろう、どこなんだろうって調べてもなくて(汗)
悩み続けた結果、カバーを押せば扉が開いて…
ちなみにカギをさしている時でないと開きませんでした。
自分の車と違うと、ちょっと焦りますねイヒヒ

給油中〜


レンタルしたGPS(カーナビ)です。
日本語機能はありませんが、
そんな難しい英語じゃないので難なく使えました!

ちなみに、ゴールドコーストからバイロンベイへ行く時に
ふと気付くと、GPSの到着予定時間がおかしい!
バイロンベイはシドニーと同じ州なので、
ゴールドコーストとは時差が1時間あるのですが、
ナビが思うように時差の計算ができてなかったですね・・・(笑)

■レンタカー開始 2010年2月14日 朝07時41分
■レンタカー返却 2010年2月16日 朝07時20分

ギリギリ2日以内のレンタルにおさまりました〜壁掛時計

時計24時間レンタルを1日レンタルとカウントしますので、
レンタル開始時間を必ず契約時にカウンターで確認しましょう。
予約より早めにレンタル開始した場合、特にご注意ください。

ちなみに走行距離は467km

ゴールドコーストのドライブ、満喫しました自動車

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 13:07
comments(0), -
ケアンズで1泊2日のドライブ体験記 2日目
ジャッキー・オカダさん

株式会社オズ・プロジェクトのジャッキー岡田さんの
ケアンズドライブ体験記、2日目です。

***************************************************

●人々との出会い
オーナーのイアンと一緒に朝のコーヒーを飲みながらスポーツの話をする。彼はシドニー出身でラグビーリーグのファンとのこと。
一時的な雨の後、パロネラパークまでのんびり散歩を楽しむ。
ホテルに戻ると今度は、新聞を読んでいる奥さんのミッシェルの隣でトーストとシリアルの朝食を取る。

9時半に出発する。

今日の予定は、夕方までにケアンズへ帰ること。
(19時半からプロバスケットのゲームがある。パロネラパークがチーム・タイパンズのスポンサーになっているので、マーク達と一緒に観戦に行くことになる)

●ミラミラの滝
雲行きが怪しく時々、雨がふる。昨日寄れなかったミラミルラの滝に寄る。幸い晴れてくれのだ。
滝の下の天然プールでは、夏になると水遊びをする人たちがいるのだろう。滝は大変魅力的で、もしキャンピングカーなら、滝の前の駐車場に車を停めて一晩過ごしても良いくらい素敵であった。
滝の周辺の道は、牧場が多く一匹の牛がフェンスから身体半分出ており、
身動きの取れない様子であった。

のんびり走っていると、Nerada Tea の看板が見えた。
時間もあるので、寄り道をすることにした。
ネラダまでの距離が9キロであったが気になる距離でない。
小さな橋に子供たちが二人上半身裸で座っていた。
思わず、車を停めて写真を撮らせていただく。

●Nerada Tea

お茶の工場に売店とカフェが併設されています

Nerada Teaは、オーストラリア産の紅茶で無農薬栽培をしているとのこと。私の友人がこの紅茶に魅せられて日本で代理店をしている。
途中から茶畑の緑が鮮やかになる。あたり一面、お茶の葉だらけである。

売店にはここで作られた沢山の紅茶が!広大な茶畑を眺めながら、ゆっくりとランチ・・・

広大な茶畑と工場とお茶を売る売店&喫茶室がある。
喫茶室でホワイトTEAとスコーン(6ドル50セント)を注文する。
広大な茶畑を眺めながら、ゆっくりとランチをする。長閑である。

広大な茶畑をバックに。

●ナビの威力



こんな時にナビがあると大いに助かる。
周辺が畑やブッシュの田舎町の道を地図だけを頼りではなんとも心細い。
ナビに従い、その通りに走っていると大きな幹線道路にぶつかる。

夜は走らない方がいいよと言われたGLLIES HWYを走る。
箱根の山のような下り坂が何キロも続く。
なるほど夜道は危険かもしれない。
こんな高地にいたんだとあらためて感じる。

BRUCE HWYに合流して、ケアンズまで後20キロ足らず。
急に交通量が多くなり、都会に近づいていることがわかる。
左手にラグビー場のような大きな施設がみえた。
Uターンをして、車を競技場の駐車場に停める。



ケアンズのオーストラリアン・フットボール・クラブ施設であった。
受付で名前を書いて施設の中を覗いてみる。
メンバーが昼間からビールを飲みながら談話し、ポーカーマシーンで遊んでいる。
彼らの社交場である。スポーツに興味のある僕は、スタジアムがあると覗きたくなる。
車があると、こんな時もちょっと寄り道が出来るから嬉しい。

●ケアンズ帰着
ケアンズの街に夕方の5時前に到着。しばらく街の中を走り回る。
こうして、ストリートや町の様子を知ることも出来る。
ほとんど一通がなく、走りやすい街である。
明日のスカイダイビングの確認の為、店の前に車を停める。
パーキングメーターにお金を入れようとすると気さくなオージーが、
土曜日の午後はフリーだと教えてくれる。ガソリンスタンドに寄って、
ガソリンの補給をする。明日の朝、街中のAVISで車を返却するから
今補給しておいた方が楽である。

ケアンズ市内のエイビス。

オーストラリアはほとんどが、セルフ給油になる。
「Unleaded」のホースを取り上げて、ガソリンを補給する。
終わると店内に入って、給油機の番号を言ってお金を払う。
2日間での走行距離が420キロ。
ガソリン代は、62ドル(50リッター)であった。

株式会社オズ・プロジェクトのホームページはこちらnext
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:31
comments(0), -
ケアンズで1泊2日のドライブ体験記 1日目
株式会社オズ・プロジェクトのジャッキー岡田さんのドライブ体験記を
ご紹介いたします。

*****************************************************

ジェットスター航空を利用して午前6時、ケアンズ空港に到着。

ケアンズ空港のエイビスのカウンター

あんなに大勢日本人が居たのに、AVISのカウンターに居るのは僕一人だけ。
他のレンタカー会社にはスタッフさえいない状況。
韓国人スタッフも手続きを終えると用があるからと居なくなる始末。
レンタカーを借りてドライブする日本人はほとんどケアンズにはいないのか???

●レンタカーを借りて出発

車はホールデン!車内はこんな感じ

白のコモドアは34番で僕を待っていた。
今回初めて借りたナビをセットする。行き先は何処にしよう?

今回、乗馬を視察する為に牧場を予約していたが、
政府観光局が出しているドライブガイドのコースに沿って
走ってみたい気持ちも強くなってきた。
僕の定宿「ホテル・ケアンズ」にナビをセットして出発。

初めて利用するナビ。これが意外と快適で迷わずにホテルに到着する。
明日の部屋を予約して、牧場にキャンセルの電話を入れる。
(ちなみにナビは、住所か名前を入れる。日本のように電話番号を入れればOKではない。)

●スカイレール



最初に向かったのが、7.5kmと世界最長級のケーブルカー、「スカイレール」。
熱帯雨林の上空をすべるように走る。途中、2箇所の駅で降りて、
熱帯雨林を眺める為のボードウォークを10分位歩く。
これがなかなか癒される。今回、僕は往復このスカイレールを乗ったが、
よく調べてみると行きがキュランダ鉄道を利用して、
帰りがスカイレールとうれしいセルフドライブ用のパッケージがあった。

●キュランダ・レインフォレスト・ステーション
次に向かったのが、キュランダ・レインフォレスト・ステーション。
ここは、戦争時に利用していた水陸両用車を使って熱帯雨林の中の道と
水辺を進んで行く。所有時間は45分間。
ドライバーは、この道30年のダイベテランのマークさん。
時々日本語をまじえて「あれが着生植物です」、「この葉には毒があります」などと
木々の説明してくれる。その後、園内でオーストラリアの特有の動物を見る。
コアラ、カンガルー、ウォンバット、クロコダイル、爬虫類など。
大変コンパクトにまとまっている。初めて見る野生の特大ゴキブリには驚いた。
そして、最後にアボリジニィのショーを見る。
ブーメラン投げなども体験できる。初めてのオーストラリア訪問であれば、ここは色々と楽しめる場所だと思う。

●ザ・コーヒー・ワークス



昼が過ぎ、お腹も空いてきたけれど、我慢して目的地のマリンバを目指す。
マリンバはオーストラリア産コーヒーの90%が栽培されている。
お店と工場が併設される「ザ・コーヒー・ワークス」には沢山のお客さんがいた。
(ただし日本人の姿は全く見当たらず。)
店内には、コーヒー豆や、カップなどのコーヒーグッズが販売している。
カフェがあったので、美味しそうなチョコレートケーキとカフェ・ラテのランチとする。
地元の女性に人気があるのだろう、男性は僕一人であった。
ここで、コーヒー豆を販売している中野の知人の為に、面白いコーヒーグッズはないかと
店員に訪ねたら、コーヒー豆のサンプルをセットで渡された。
オーダー表もついていたので輸入できるということなのだろう。
英語力のなさを痛感。

●小さな村
アサートン高原を目指す途中に小さな村Tolgaに立ち寄る。昔ながらの雑貨屋、郵便局、
パブなどの写真を撮る。
フルーツショップでドライマンゴを購入する。
アサートン高原は、太古の火山活動によって出来た高原が広がり、
熱帯雨林の中には滝、湖、渓谷が見られる。地元の人々が日帰りで訪れる、人気ドライブコースらしい。夜のカモノハシが見たかったが、
今夜はパルネラパークのナイトツアーのアポを入れていたので、
アサートン高原はスキップする。

●パラネラパーク
パルネラパークまでは1時間の道のりであった。
途中、バナナやサトウキビ畑が多く見ることが出来た。

誰もいない一本道を走る

行きかう車はほとんどいない、快適なドライブである。
交通事情も日本と一緒。日本の道路を走っているようだ。
パラネラパークは、熱帯雨林の中に立つ1935年、一人のスペイン人移民開拓者
ホセ・パロネラにより建設されたお城である。
一時廃墟になっていたパークをマーク&ジュディ夫妻が購入して、
現在のパラネラパークとして一般に公開している。
このパークにある滝に魅せられてこの場所に城を造ることを決断したと言われるだけあって、
パーク内の至る所から滝が見れる工夫がされている。
また、ホセはこの滝を利用してクイーンズランド初の水力発電を造り
城の中の電気は、ここからまかなっていたとのこと。
なかなかのアイデアマンである。
小さい頃からの夢、「自分の城を持つ」を実現させたホセに魅せられて、
このマーク達のように多くの人々がこのパークに集まってくるとのこと。
日本人スタッフのサトミさんもそんな一人。
僕もここのファンになってしまった。

●今夜の宿泊は?
この晩は、徒歩3分の場所にある昔ながらのホテル(一階にパブがあり、
宿泊できるようになっている)に泊まることになる。
周辺には何もなく、唯一この場所が社交場になっている。
ビールとオージーステーキを食べながら、ローカルの人たちに混じっての時間は
なんとも楽しいひと時であった。
また、このホテルのオーナー夫妻も大変良い人たちで、
わずか5週間前にこのホテルを購入したばかりとのこと。
このパロネラパークとホテルは是非今後、セルフドライバーの人たちには
お勧めの場所である。
(ただし、部屋にはトイレもシャワーもなく共同で利用となる。
こんな宿もたまにはOKである。)


ケアンズ1泊2日ドライブ体験記2日目へnext
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:19
comments(0), -
オーストラリアをセルフドライブで旅する楽しさ
オーストラリア専門旅行会社オズ・プロジェクトの代表、ジャッキー岡田さんに、
セルフドライブで旅する楽しさを教えてもらいました。赤い旗

*******************************************************

目的地を決めず自分のペースで好きな場所に泊まり、
観光したり写真を撮ったり食事をしたり、人の出会いがあったり。

こんなのんびりした写真もレンタカーの利用ならでは。

そんな、場所に相応しいのが自然の美しく、治安が良く、人が親切で、
交通ルールも日本に似ているオーストラリア。

日本の22倍の広さから、十分ドライブの旅を楽しむ価値があります。
私の日本人の友人夫妻は50代前半で仕事を辞めて、一年かけてオーストラリアを1周しています。



多くのオーストラリア人もリタイヤしたら夫婦でノンビリとオーストラリアを一周してみたいと
語っています。
一度体験したら病み付きになるドライブでのオーストラリアの旅。



そんなオーストラリアの中でもケアンズは一番運転しやすい都市です。

理由は・・・

・車が少ない。
・信号が少ない。(ランドアバウトと踏切が多い)
・規模が狭く、トラブルにあっても助けにきてもらいやすい。
・山、海、滝、高原、熱帯雨林、牧場、街中、変化にとんだ風景、
・ドライブしていても飽きない。
・有料道路がない。 
・駐車も簡単。
・のんびりしている。 
・プレッシャーがかからない。
・日本との時差も1時間 昼夜が逆で眠くなるようなこともない。

空から見たグレートバリアリーフ

ケアンズには世界最大の珊瑚礁「グレートバリアリーフ」と世界最古の森「レインフォレスト」の
2つの世界遺産があります。

また、アトラクションが豊富。特にスカイダイビング&スクーバーダイビングがお薦めです!

こんな青空の中飛べたら気持ち良さそう!

日本からのフライトは毎日あり、フライト時間は7時間。
一番近いオーストラリア、ケアンズ。

パッケージツアーを卒業してセルフドライブの旅をしてみませんか?


*******************************************************

ひらめきジャッキー岡田さんのケアンズ1泊2日ドライブ体験記はこちらから!
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:00
comments(0), -
サーファーズパラダイス営業所
AVISレンタカー
サーファーズパラダイス営業所のご案内です。

2008年12月撮影

CNR FERNY AND CYPRESS AVE
SURFERS PARADISE,4217,AU

ファニーアベニューとサイプレスアベニューが
交差するところにあります。

AVISの裏手には遊園地(移動式?)があります。


遠くから撮影した1枚。


角にあり、わかりやすい営業所です。


12月に撮影したのでクリスマス装飾、
でもスタッフは半袖のユニフォームです♪

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:43
comments(0), -
パームコーブに滞在
パームコーブのコンドミニアムに滞在しました。

今回泊まったコンドミニアムは「Mantra Amphora Resort」

ベランダにはテーブルが置いてあり、目の前海です! リビング・ダイニング。大きなテレビもついてます。

プールも付いてます。

このコンドミニアムには「Vivo Bar & Grill」というイタリアンレストランが併設されており、
メイン通りのWilliams Esplanadeに面していて、オープンテラスで目の前は海ラブラブ
雰囲気もよく、料理もとても美味しかったですディナー

料理はとても美味しかったです

パームコーブは海岸沿いのメイン通りWilliams Esplanadeにカフェやレストランが立ち並び、
昼間も夜もとても雰囲気が良い場所です。

目の前は海!

今回滞在中に通り沿いのピッザリアでピザのテイクアウトが出来たので、
持ち帰ってコンドミニアムで食事をしたり、
車で5分位いけば大きいスーパーマーケットもあるので、
そこで何種類ものチーズやオリーブを買ってきて、
オーストラリアワインを飲んだり・・・。

何種類ものオリーブが並んでました♪ 美味しかったです!!

ビーチには自由に使えるバーベキューグリルが設置してあるので、
スーパーで買ってきたお肉を焼いて食べたりも出来ますよ。

ケアンズから車で30分ほどの距離なので、日帰り観光に来られる方も多いようですが、
ここからケアンズ市内やドライブなどに出るにも、自動車レンタカーがあれば、
ほとんど不便はありません。

機会があればパームコーブで滞在、お薦めですYES!


エイビスでは近々オーストラリアのフライ&ドライブキャンペーンを予定しております青い旗

是非この機会に自動車レンタカーを借りてオーストラリアいかれてみてはいかがですか?ニコニコ

URLAVISレンタカーホームページ

ダイヤご予約に関するお問い合わせダイヤ
TELお電話でのご予約・お問い合わせは
フリーダイヤル0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。
MAILご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email:avis@avis-car.jp までお問い合わせください。
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 16:40
comments(0), -
UGGのブーツ☆merino☆
オーストラリアと言えば、UGGのブーツ。
今年は夏でも夏用ブーツが流行したみたいなので、
まだ9月だけで暑いのガマンしてブーツを履いても
OKかな〜(*^_^*)なんて思っています♪

先週、シドニーへ行った同僚に
「買って来て〜!」とお願いしたブーツが届きました。

UGG(アグー)のブーツです。
オーストラリアでは下記のお店で買ったことがあります。
1)ブリスベン空港のmerino
2)ケアンズのOKギフトショップ[大橋巨泉さんのお店]
3)ケアンズのナイトマーケット内
4)ケアンズ空港のmerino
5)今回のシドニー空港のmerino

という感じで『merino』というお店が多いのです。
空港にあるお店で、セーターなども売っています。

帰国直前の最後のお買い物がUGGです♪

お店の袋です(しわくちゃでスミマセン☆)


濃い茶色です。
合わせやすそうな色でお気に入りになること間違いなし♪


かかと部分のタグ。


ペタンコなので歩きやすい♪


☆★☆ お値段はAU$95.95 ☆★☆
AU$80円で計算すると、約8,000円!

こんな大荷物を持って帰って来てくれた同僚に感謝です♪

以上、UGGレポートでした☆
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:27
comments(1), -
ケアンズに早朝着→フレッカー・ボタニック・ガーデン
ケアンズ空港へ到着の飛行機が早朝!

HOTELのアーリーチェックインすると予算オーバー(涙)
飛行機内でぐっすり眠れて元気!という方へおすすめの植物園
Flecker Botanic Gardens(フレッカー・ボタニック・ガーデン)
※ケアンズ市内から歩くと遠いので、レンタカーがおすすめ

ケアンズ市街から北へ4kmほど離れたところにあります。
世界中の熱帯植物があり、意外に?楽しめます。
しかも・・・・入場無料です!!!

ジェットスターで成田→ケアンズ空港へ到着は
朝の6時ごろ。そこで荷物を受け取ったり、珈琲を飲んだり、
レンタカーの手続きをしていると
Flecker Botanic Gardens(フレッカー・ボタニック・ガーデン)
の開園時間チョキ

よつばのクローバーFlecker Botanic Gardensよつばのクローバー【フレッカー・ボタニック・ガーデン】
Collins Avenue, Edge Hill Cairns

朝07時30分〜開園していました。
土日・祝日は朝08時30分〜開園です。
(行かれる際は開園時間を事前確認してください)

入り口はこんな感じ。




地図を見てみるとけっこう広い。
30分ほどウロウロ散歩しました。
園内全ては見てないのですが、美味しいワッフルがあるCAFE
もあるそうです。(ガイドブックで見ました)


これは・・・?確か、ショウガと書いてありました。
はじめて見る不思議な植物。


ビニルハウスの中にありました。


オーストラリアっぽくない?と私は思っちゃう園内。
ケアンズ市街とはガラッと違う雰囲気、
これまたお得な感じです(入園料無料だし♪)


赤がキレイ!


かなり不思議な感じです。
編まれてる。
ヘアースタイルの編み込みを思い出しました…(笑)




ケアンズへご旅行の際はぜひ訪れてみてください。

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:55
comments(0), -
ケアンズでの夜ごはん。
現地での♪食事♪も海外旅行の楽しみの1つです。
と言うか、メイン?でもあったり♪

オーストラリアと言えば===>シーフード!
という私の考えで
夜ごはんはKANIS(カニーズ)レストランおはな

KANISレストランのホームページ(日本語有り)
URLhttp://www.kanis.com.au/home_jap.asp



場所はケアンズの街中、海沿いにあり
とても雰囲気がよく、店員さんもフレンドリーなお店でした。

お刺身♪


サラダです。
※1人分です


このお皿、種類豊富。
スイカまで!


デザートがなんとなくこじんまりに見えちゃいますモグモグ



KANISレストランのホームページ(日本語有り)
URLhttp://www.kanis.com.au/home_jap.asp
を見て、ふと気付きました。

右側にレストランのクーポンのバナーがあり、
そのバナーの中には
「特別!私たちのウィークリーを見るためにここにかちりと鳴らしなさい」
と書かれています。

直訳ですね、翻訳サイト使ったかな?鉛筆


こういう海外のサイトって、オモシロイチョキ

以上、ケアンズの晩ごはんレポートでした便箋

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:31
comments(0), -
ガイドブック(ララチッタ)
オーストラリア(ケアンズ)へ行った時に
持って行ったガイドブックのご紹介です本

ララチッタ(Lala Citta)の
ケアンズ・グレートバリアリーフ
JTBパブリッシングから出ていてる
1,200円(税別)です♪

表紙はこんな感じでかわいい!


レンタカーのことも詳しく書いてあります。
標識の勉強もここでしました。


私はケアンズ市内から
まずポートダグラスへ行き、
その後でパームコーブへ行きました。
なんと!私のこのルートの両方が
掲載されているのですラブ





URLAVISケアンズ市内営業所情報はコチラ
URLケアンズ→ポートダグラスまでのドライブはコチラ
URLポートダグラス→パームコーブまでのドライブはコチラ
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:34
comments(0), -
ケアンズ市内営業所(動画)
オーストラリア☆ケアンズ市内の営業所です。

AVISケアンズ市内営業所は
Lake StreetとAplin Stretの交差のところにあります。
デューティフリー(DFS)やOKギフトショップのあたりからは、
徒歩で10分くらいで到着します。
しかしその道にはお店やレストランが並んでいるので・・・
そして、の〜んびりお散歩気分で歩いたら15分ほどかかりました。
(レンタカー返却後にスタスタ歩いたら10分弱でDFSまで行けました)



author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:23
-, -
パームコーブ営業所
AVISレンタカー
パームコーブ営業所のご案内。

営業所近辺の動画はURLnextコチラです。

パームコーブはケアンズから車で約30分のところに位置します。

パームコーブについてはURLコチラパソコンもご覧ください。



写真に写っている白い小屋の入り口に
カウンターがあります。
(この日日曜日で営業終了していました)







AVISレンタカーURLホームページパソコン

おや?ご予約に関するお問い合わせおや?

TEL お電話でのご予約・お問い合わせは
フリーダイヤルnext0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

MAIL ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp までお問い合わせください。
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。


author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:39
-, -
ケアンズドライブ(パームコーブ→ケアンズ)
ケアンズドライブ(パームコーブ→ケアンズ)

2008年12月21日(日曜日)晴れ

ケアンズ→ポートダグラス→パームコーブ→ケアンズのルート。

ケアンズ→ポートダグラスはコチラURL

ポートダグラスからは約30分で到着。
寄り道したのでもぅ少しかかりましたが♪

寄り道は・・・
ケアンズからポートダグラスへ向かう途中、
いくつか車をとめて海を見る事が出来るポイントがありました。
帰り道には車をとめて、景色を眺めたい!と思っていたので、
ココに止まってみました。
ケアンズからは車で50分程、ポートダグラスからは10分強。



レックス展望台というところでした。
今回私が使ったガイドブック
「ララチッタ♪ケアンズ・グレートバリアリーフ」にも載っていました。


キレイな景色のスポットで車をとめて、景色を満喫できるのも
レンタカーならでは♪






パームコーブは小さな街でした。
ビーチ沿いにお店・レストラン・ホテルが並んでいて、
の〜んびりした雰囲気。
アパートメントタイプのホテルが多いようです。
AVISレンタカーはパームコーブにも営業所があります。
パームコーブ営業所の情報はURLコチラをご覧ください。

車をとめて、ブラブラお散歩。


日本では見かけない木を発見。


ランチはパームコーブでのんびり。
しかしこの大きさ!!!
のんびり食べてはいられないサイズっ!!


このボリューム満点のランチは角にあるお店でいただきました。


ビーチにある小屋に付いていた看板。
紫外線にはご注意くださーい!
お天気いいなぁ〜と思って散歩していると、
アッと言う間に日焼けしちゃいます★


桟橋?
まーーーーっすぐです。
そして青い空、絵になる風景デス♪


桟橋の上から釣りをしている人がいました。
何が釣れるのかな?


「ハワイに行って来ました!」とも言えそうな写真。


Pacific International Hotel Cairns の駐車場。
こちらのホテルの駐車場は無料でした。
(有料のところもあるのでご確認くださぃ)


AVISケアンズ市内営業所近くのガソリンスタンドで
ガソリンを満タンにして返却。ガソリン代はAUくらい。
ガソリンスタンドで写真を撮りたかったのですが、
私の車の後ろに車が数台並んでいて…残念っ。。。撮れませんでした。
ちなみにセルフタイプです。
空いているところで給油→満タンにして、
レジに行って支払いするだけ。
簡単でした!


ケアンズ市内営業所はもう営業終了していたので、
営業時間外返却となりました。
車の鍵をBOX(郵便受けのようなもの)に入れるだけ。
(2009年1月現在の情報です、時間外返却はお問い合わせください。)


オーストラリアは日本と同じ右ハンドル・左側走行なので
ドライブも安心・快適でした♪
行きたいところに簡単に行けるので
1日でもレンタカーを使うと旅が広がります!


**************************************************
AVISレンタカーURLホームページパソコン

おや?ご予約に関するお問い合わせおや?

TEL お電話でのご予約・お問い合わせは
フリーダイヤルnext0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

MAIL ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp までお問い合わせください。
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。



author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:27
-, -
オーストラリアのお土産(ケアンズ)
今回のケアンズ旅行のお土産をご紹介致します。

まずはマカダミアナッツのわさび味。
こちらは大橋 巨泉さんのOKギフトショップで購入しました。
これ、食べているとハマっちゃう味です!
ひとつAU$6.32+税金でした。


こちらも同じくOKギフトショップで購入した
カンガルージャーキーとビーフジャーキーです。
カンガルージャーキーはAU$3.08+税金、
ビーフジャーキーはAU$11.95+税金でした。


こちらはハリウッドセレブ(確か、キャメロン・ディアスなど)が
愛用のエコバックnextENVIROSAX(エンビロサックス)
コンパクトにたためるし軽いので女性へのお土産にGOOD!
5個セットを購入、全て違う柄でした。
1つから購入できますが、5個セットの方がお得だったのでコチラをチョイスチョキ
こちらはOKギフトショップすぐ近くのFUJII StoreでAU$37.95+税金でした。


こちらは美味しそう〜!な見た目ですが、
↑エコバックと同じお店(Fujii Store)で購入したリップグロスです。
AU$12.95+税金でした。どれも"使える"色ばかりでオススメです。
(こういうセットって使いづらい色が入っていたりする事が多いと思うのですが、
コレはどれも欲しい!と思える色ばかりでした〜)OK


こちらは紅茶です。
Made in Australiaの紅茶です。
Woolworthsで購入。
Woolworthsはスーパーマーケットの名前で、OKギフトショップ・DFSから徒歩2・3分のところに位置しています。
果物・ジュース・お水・お菓子(TimTamも山積み)・文具・おもちゃ・水着や洋服類(デザインはなんとも言えないですが…)などなど何でも揃います!
ティーパックはAU$1.69〜AU$2.80+税金でした。


そして、オーストラリアと言えば!?
UGGのブーツ。
知らなかったのですが、こういうタイプのブーツをUGGと言うらしいのです。なので、色々な会社がUGGを製造・販売しています。
*Made in ChinaのものとMade in Australiaがありますので、店頭でよ〜く見てくださいね。

こちらはケアンズ空港内のお店で買ったUGG(約AU$100)


こちらはOKギフトショップで購入したUGG


ナイトマーケットには2軒ほどUGGを販売しているお店がありました。
あと、ナイトマーケット近くにも1軒ありましたが、
UGGがUGHと書かれたタグが付いていました。
UGHってのもあるのかな?と思い…知らないのでやめておきました。

今回のお土産、どれも喜んでもらえて嬉しかったです♪

最後にもう1つ!
BICOというメーカーのお土産。
同行者が「芸能人も使っていて有名なんだよ〜!」と言っていたので、
私も知らなかったけど即買い。
こちらはケアンズ市内のナイトマーケット内で買いました。
確か値段はAU$15くらいでした。
ピンクの南十字星。

ひらめきケアンズでのお買い物の際の注意点ひらめき
思ったよりお店が早く閉店するところもあります。
日曜日のDFSは確か6時過ぎには閉店していました。
Woolworthsも週末は早めに閉まっていたようです。
あ〜お店が閉まった!!という時はナイトマーケットがおすすめ。
(ナイトマーケットと言っても24時間じゃないのでお気をつけください)
営業時間にはご注意ください。

AVISレンタカーのホームページはコチラURL
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:33
-, -
グリーン島(ケアンズ)
ケアンズからグリーン島へ行ってきました。
歩いてグルッと回れるくらいの小さな島です。
宿泊施設もあるそうです。

ヒルトンホテル近くのフェリーターミナルから
船に乗ります。
フェリーターミナル

2階建てでした。


続きを読む >>
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 11:18
-, -
ジェットスター☆
テレビCMや新聞広告、雑誌広告などで多く掲載されている
今話題のジェットスター飛行機JETSTAR飛行機

2008年12月18日、ジェットスターが成田空港に就航します!



成田→ケアンズ空港
成田→ゴールドコースト空港 の2路線で開始されます。



ジェットスター体験記はコチラURL

サーファーズパラダイスへ行くならジェットスターが便利YES!
ブリスベン空港からサーファーズパラダイスへ行く場合、
早朝にブリスベン空港に到着してもイミグレーション・税関を出るまでに
長い時は2時間かかるそうです。
さらにブリスベン空港からサーファーズパラダイスまで車で約100分車

ゴールドコースト空港なら、小さめの空港なので
イミグレーションもわりとスムーズに出られますニコニコ
ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスまでは車で約25分〜30分。

飛行機で現地に到着後すぐの運転も30分くらいならYES!

AVISレンタカー☆ゴールドコースト空港営業所の情報はこちらURL

AVISオーストラリアの車種情報は下記の車種名をクリックしてください赤い旗
トヨタ・タラゴ(Toyota/Tarago)
ヒュンダイ・エラントラ(Hyundai/Elantra)
ニッサン・パトロール(Nissan/Patrol)
ホールデン・コモドア(Holden/Commodore)

オーストラリアは車線が日本と同じ、ハンドルも日本と同じ右ハンドル!
オーストラリアでの旅行は、ぜひAVISレンタカーで快適ドライブをおはな

LET'S 豪
GO!
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 16:29
-, -
ゴールドコースト空港
今月ジェットスター航空が大阪からゴールドコースト空港へ直行便を就航させましたが、
12月18日からは成田からも就航することが決まっています。

今何かと話題のゴールドコースト空港にもエイビスの営業所はございます。

ゴールドコースト空港のAVIS

空港の外へ出ると、各レンタカー会社の駐車スペースがあります

1階建ての長細い空港となっていて、国際線と国内線それぞれの
手荷物受け取り場所の向かいにカウンターがあります。

国際線と国内線それぞれの手荷物受け取り場所にカウンターがあります

ゴールドコースト中心地のサーファーズパラダイスへは車車で約30分。
道は広々としていて、分かり易く、日本と同じ右ハンドル、左側通行ですので、
海外レンタカーが初めての方にもお薦めイケテル

レンタカーならちょっと寄り道なんてことも可能チョキ

この機会に是非ゴールドコーストでレンタカーをしてみてはいかがですか?ラッキー


AVISレンタカーのホームページはこちらURL

おや?ご予約に関するお問い合わせおや?

TEL お電話でのご予約・お問い合わせは
フリーダイヤルnext0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

MAIL ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp までお問い合わせください。
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。




author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 16:50
-, -
今、話題のジェットスター航空に乗って来ました!
2007年の3月 関西空港初就航以来、
その驚きの価格と高品質のサービスで、話題をさらってきたジェットスター航空。
そのジェットスター航空が2008年10月1日、関西〜ゴールドコースト間に直行便を就航させ、栄えあるその初便に乗って来ました!

体験記はURLコチラパソコンからご覧ください。

☆ JETSTAR ☆
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 11:45
-, -
オーストラリアのコアラちゃん
オーストラリア・ブリスベン
「Lone Pine KOALA Sanctuary」で撮影したコアラです。
ほんと、かわいい!




「Lone Pine KOALA Sanctuary」への行き方・ドライブ情報はコチラ!

おや?ご予約に関するお問い合わせおや?

TEL お電話でのご予約・お問い合わせは
フリーダイヤルnext0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

MAIL ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp までお問い合わせください。
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 11:23
-, -
オーストラリアのカーナビ(GPS)
オーストラリアのカーナビ(GPS)です。
動画はこちら
・・・けっこう揺れていますが・・・たらーっ
しかも雨が降っていて、ワイパーも動いていますが・・・あめ



オーストラリアのカーナビ体験記はこちら
こちらの体験記はシドニー編です。

AVISレンタカーのホームページはこちらURL

おや?ご予約に関するお問い合わせおや?

TEL お電話でのご予約・お問い合わせは
フリーダイヤルnext0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

MAIL ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp までお問い合わせください。
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 13:40
-, -
オーストラリアお得情報
オーストラリアでは、主要な地域で
「$300 of Holiday Savings Vouchers」というバウチャーを発行しています。

お得なバウチャーです!

これは、現地のテーマパークや動物園、ホテルなどが、
このバウチャーとAVISの車の鍵を見せると、割引になるのです!

ガイドブックには乗っていない観光地のバウチャーもあるので、
行くところが決まっていない場合にも参考になりますよおはな

今回ブリスベンで使ってみました。

行った場所は「Lone Pine KOALA Sanctuary」。

こんな時もカーナビがあると便利グッド
早速検索して、出発!自動車プシュー

ブリスベン郊外を進みます

途中から、看板も出てきました。

看板発見!もうすぐ。

無事到着チョキ

到着!!

入場料は?

バウチャーと車の鍵を見せたら、入場料が10%の割引になりましたYES!

広大な敷地内で、オーストラリアの動物達と身近で触れ合うことが出来ます。

カンガルーに触れます!

特に名前の通り、沢山の数のコアラが飼育されていて、
すぐ手の届く場所で、木に掴まって居眠りしていたり、ユーカリを食べていたり。

コアラを見てると癒されます

こんなにコアラってかわいかったんだーと、
すっかりコアラ好きになってしまいましたラブ

このバウチャーは、現地カウンターでお渡ししていますので、貸出時にお尋ね下さい。
※場所によってはご用意がない地域もございます。予めご了承下さい。

カーナビについてはこちら

ご予約・お問い合わせは予約センターまで。
携帯0120-31-1911
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 17:03
-, -
カーナビ体験 in Sydney
カーナビを使ってシドニーダウンタウンからほど近い、
ボンダイビーチへ行ってみました。

ボンダイビーチで検索 ナビ開始!

[ボンダイビーチ]で検索をして、GO!でナビを開始します。

曲がるところも分かり易く表示してくれます ボンダイビーチはあちら

画面では到着予定時間と次に曲がる交差点の距離が
あとどのくらいなのかが表示されます。
英語ですが、もちろん音声での案内もあります。

無事到着!

表示も分かり易く、迷うことなくボンダイビーチへ到着しました拍手

天気が良ければ・・・ ビーチのカフェも朝早くから開いてます

残念ながら、お天気があまり良くなかったのですがポロリ
早朝からビーチのカフェが開いていて、
のんびりビーチで朝食も可能ですよホットコーヒー

車カーナビレンタルに関して詳しくはこちら

動画で見る場合はこちら
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:15
-, -
オーストラリアのカーナビ(GPS)について
オーストラリアで取り扱っているカーナビ(GPS)は、
ポータブルタイプとなります。

青空とGPS

現地カウンターへ行くと、小さなバックに入ったカーナビを渡されます。
中には、シガーソケットに取り付ける充電用のコード、
カーナビ、ナビを取り付ける吸盤付きのフックが入っています。

こんなものが入ってます こんなに小さい!

初めてカーナビを見て、非常に小さいので、びっくりしました。!

海外では盗難が多いので、カーナビは常に持ち歩きとなりますが、
こんなに小さければ、あまり荷物にならなくて良いですねグッド

取り付け方は簡単おはな

フロントガラスにフックの吸盤をくっつけて、
ナビに充電用のコードをつなぎ、シガーソケットに差し込んで、
右脇にあるスイッチを押し、フックにカーナビを取り付けるだけ。

初めて使う際には、PINコードの入力と各種設定が必要になります。

初期設定画面

PINコードは貸出時にご案内いたします。
設定は音声言語、表示言語、距離表示、現地時間となりますが、
こちらの設定が違っていると到着時間や案内表示が間違ったものに
なってしまいますのでご注意をニョロ


さて初期設定を終え、使い方ですが、

どこへ行きますか?

Where to?というボタンを押すと、メニュー画面になります。

メニュー画面

主な検索方法としては、

住所からの検索−[Adress]
施設名からの検索−[Spell Name]
各項目別の検索−[Food]、[Parking]、[Lodging]など

ナビ開始!

それぞれの検索ボタンを押して、入力・選択をしていき、
GO!というボタンを押すとナビを開始します。

ホテルなど何度も使う所であれば、
検索をした後、GO!を押す前に、SAVEというボタンを押すと、
メニューの中の[Favourites]に登録されるので、便利ですひらめき

今のところカーナビの取り扱いがある営業所は、
主な空港と主な市内の営業所の一部のみとなります。

お金GPS料金:1日あたり9.95AUD+TAX

オーストラリアのカーナビに関しましては、
残念ながら、日本での事前確約は出来ません。
予約時にあくまでもご希望として伺って、
現地に行かれて在庫があれば、貸出は可能です。
ちなみに今回シドニーで借りた時も、最後の1つでしたたらーっ
やはり現地でもカーナビは人気があるようですね。

カーナビのレンタルに関して、詳しくはこちら

ご予約・お問い合わせは、予約センターまで。
携帯0120-31-1911(月〜金:9-18時)
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 10:12
-, -
オーストラリア【ホールデン:コモドア】
オーストラリア【ホールデン:コモドア】

クーランガッタ空港からレンタルしました。
フルサイズ(車種グループE)のオートマ車です。

まっ白、ホールデンのコモドア

シガーソケットがこんなところにありました。
運転席と助手席の間にあるBOXの中です。
車によって違うものですネ。
あら、こんなところに! ♪ iPod+iTripで音楽を ♪

トランクルームを開けようとして…探しちゃいました、ボタン/レバーを。
私の感覚では運転席付近のガソリンのふたを開けるレバー近くにある または ハンドル近くにある と思っていました。
なんと、ダッシュボードを開けたところにありました。
ちなみにガソリンのふたを開けるボタン/レバーも見つかりませんでしたが、これはそのふたを押すと開きました。鍵を付けた状態じゃないと開かないようです。
あら、こんなところに!!!

スーツケースを2つ入れてみました。
縦にしてもちゃんと閉まりましたOK
スーツケースを入れた状態。 縦にしてみました。

上記情報は2008年2月撮影時のものです。

自動車オーストラリア他の車種タイプのご案内自動車

トヨタ・タラゴ(Toyota/Tarago)
ヒュンダイ・エラントラ(Hyundai/Elantra)
ニッサン・パトロール(Nissan/Patrol)



AVISレンタカー ホームページはこちらURL

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:17
-, -
オーストラリア【ニッサン:パトロール】
オーストラリア【ニッサン:パトロール】

ブリスベン空港(国内線側)よりレンタルしました。
車種グループWの4WDです。予約したプランには200km/DAYの走行距離制限付きでした。

真っ白!

CDも聴けます♪ iTripで音楽を♪好きな音楽でルンルンドライブ

DIESELでした。給油のとき、必ずご確認ください。
誤った種類を給油した場合、保険は適用になりませんのでご注意ください。
レンタル開始時にどの種類を給油するべきかAVISスタッフにご確認頂くことをオススメします赤い旗
DIESELでした。必ず給油の時ご確認くださぃ

ハンドル部分。

スーツケースを2つ置いた状況です。
外から丸見えなので、一度ホテルへ行って荷物を置いてから行動しました。
トランク部分です まだまだ置けちゃう!

後部座席
後部座席です。

上記情報は2008年2月撮影時のものです。

自動車オーストラリア他の車種タイプのご案内自動車

トヨタ・タラゴ(Toyota/Tarago)
ヒュンダイ・エラントラ(Hyundai/Elantra)
ホールデン・コモドア(Holden/Commodore)

AVISレンタカー ホームページはこちらURL

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:17
-, -
オーストラリア【ヒュンダイ:エラントラ】
オーストラリア【ヒュンダイ:エラントラ】

シドニー市内営業所からレンタルしました。
こちらはオートマ車の車種グループCです。

落ち着いた色でした ななめ横からの撮影

携帯電話を充電(日本で購入した充電器です)
携帯電話充電中。。。

iTripで音楽を聴きながらのドライブ自動車 
iTripで音楽を♪

CDプレーヤーも付いていました。ラジオを聴きながらのドライブもおすすめです! 
CDも聴けます♪

スーツケースを入れるとこんな感じでした。
なかなか広い! まだ入りそうな感じ。

上記情報は2008年2月撮影時のものです。

自動車オーストラリア他の車種タイプのご案内自動車
トヨタ・タラゴ(Toyota/Tarago)
ニッサン・パトロール(Nissan/Patrol)
ホールデン・コモドア(Holden/Commodore)

AVISレンタカー ホームページはこちらURL

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 14:16
-, -
オーストラリア【トヨタ:タラゴ】
オーストラリア【トヨタ:タラゴ】に関して
シドニー空港営業所からレンタルしました。

TOYOTAのTARAGO(日本ではエスティマです)
8名様乗り
車種グループはVです。

タラゴです 

オートマ車ですが、マニュアルモードもあります。
トヨタ・タラゴ  

ハンドル部分。 座席 

荷物を入れるスペースです。あまり大きなスーツケースは入らないサイズです。
荷物を入れるスペース

上記情報は2008年2月撮影時のものです。

自動車オーストラリア他の車種タイプのご案内自動車
ヒュンダイ・エラントラ(Hyundai/Elantra)
ニッサン・パトロール(Nissan/Patrol)
ホールデン・コモドア(Holden/Commodore)

AVISレンタカー ホームページはこちらURL

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 11:59
-, -
オーストラリア有料道路
こんな感じでした。 2008年2月撮影


オーストラリアでは各地で有料道路があります。

ブリスベン空港からサーファーズパラダイスに向かう途中にもありました。
支払い方法は現金のおつり有りを希望自動車
MANUAL(CHANGE GIVEN)のレーンに並んで、係りのおばさんにお金を渡しておつりをもらい、終了。
はじめてでドキドキしました。
料金はAU$2.60でした。(2008年2月現在の料金です)
ドライブ前に有料道路に関してはインターネット等でご確認ください。
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 15:45
-, -
オーストラリアのGPS
オーストラリアで最近導入されたGPS(WHERE2)をレンタルしました。
近日中に体験談をUP致します自動車

はじめに行う設定で、利用国をオーストラリア以外を選択してしまい…
多分イギリスを選んでしまったみたいデス。
ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの間、
表示がマイルになって・到着時間がイギリスの現地時間!!

走行中は設定変更ができないので、とりあえず表示されているマイルに1.6をかけてみました。

カーナビがあるとやっぱり便利!
広い道路でスイスイ〜

AVISレンタカー ホームページはこちらURL

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。


author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 11:40
-, -
オーストラリアでカーナビレンタル開始
オーストラリアでカーナビ【Where2】のレンタルが開始となりました。

オーストラリアのカーナビです(英語機能のみ)

ご予約時にカーナビレンタルの確約はお取りできませんのでご了承ください。
ご予約時にカーナビをご希望とお申し出頂ければ、現地にメッセージを流すかたちとなります。現地で在庫があればレンタル可能でございます。
また、カーナビは車内に設置された状態でレンタル開始ではなく、カウンターで引渡しとなりますので、レンタル開始時に現地カウンターでAVISスタッフに再度お申し出ください。

現在カーナビを取り扱っているのは下記の営業所のみです。

- Adelaide Airport (ADL)
- Brisbane Airport (BNE)
- Brisbane City (BN1)
- Cairns Airport (CNS)
- Canberra Airport (CBR)
- Coolangatta Airport (OOL)
- Darwin Airport (DRW)
- Darwin City (DW1) - Hobart Airport (HBA)
- Kings Cross (SY4)
- Launceston Airport (LST)
- Melbourne Airport (MEL)
- Melbourne City (ME1)
- Perth Airport (PER)
- Sydney Airport (SYD)
- Townsville Airport (TSV)

日本語機能はございません。
レンタル代金はnextAU$9.95/1日+税金、AU$49.95/1週間+税金です。
現地にてクレジットカード精算となります。
カーナビをレンタルしての乗り捨ての場合、現地に乗り捨ての可否と乗り捨て料金を確認する為、リクエスト予約となります。
その際は回答が現地より戻るのに最大で3営業日かかります。

車から離れる場合は必ずカーナビが外から目視できないようにすることをおすすめ致します。
海外では車から離れる場合、カーナビを車外に持ち出す事が一般的のようです。


カーナビのリクエストはお電話にてお願い致します。
TELお電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月〜金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
MAILEmail: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 10:52
-, -
オーストラリアの有料道路に関して

!有料道路にご注意ください!

オーストラリアの各地に、有料道路がございます。日本とは課金システムが異なりますので、ご注意ください。
メルボルンのハイウェイには、City Linkと呼ばれる有料区間があります。
空港からシティに向かう場合、そのまま真っすぐ走れば自然と有料区間に入ってしまいますので、ご注意ください。
メルボルン在住の人々は、ETC(自動料金徴収)システム搭載の車両を利用していますが、レンタカーには、ETCシステムを搭載していません。City Linkを走行した場合、Shellスタンドにある機械で登録・入金する、
電話、もしくはインターネットにて連絡し、登録・クレジットカード番号を伝え、登録する等の方法で、通行料金を支払う必要があります。車の出入りは、エリア内にカメラが設置され、管理されています。支払いを怠ると、期間に応じて罰金が科せられますので、ご注意ください。 詳しくは、http://www.citylink.com.au/ を、ご覧ください。

◆シドニー・その他の地域にも有料道路がありますので、ご注意ください◆
その他有料道路情報はこちら→ http://www.transurban.com.au/ (WEST LINK、HILLS M2 etc…)

author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 16:31
-, -
オーストラリアでの体験記★
オーストラリアの体験記をご応募頂きました。
ポッありがとぅございます。
オーストラリア・ポートダグラスでの体験記
3日間のドライブで、2日目に迷った結果…購入しなかったペンダントを3日目に購入するためにGO車と書かれています。
そんな自由がきくのもレンタカーならではラブ
ワタシも同じような経験があります♪『あぁ〜、やっぱり買えばよかった』って。
先週末の連休で私もレンタカーを使いました(国内ですが...)
約230kmのドライブ。寝不足の友達は後部座席で爆睡してぃましたひらめき気軽にゴロッと横になれるし、買い物をしても移動は楽だし、レンタカーを使うと行動範囲がぐぅーーーんと広がりますおはな

オーストラリアのFLY&DRIVEキャンペーンはこちらURL
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 11:27
-, -
オーストラリアでのレンタカー
ドライブムービーにオーストラリアをUP!

オーストラリア「ケアンズ編」&「ブリスベン編」のドライブムービーをUPしました。
AVISオーストラリアではアメリカの大規模な空港のように、到着ターミナルからシャトルバスに乗ることはございません。
「どんなカウンターなんだろぅ?」
「駐車場はどんな感じなんだろう…?」
という疑問をレンタル前にチェックおはな

レンタルムービーはこちらからURL

ハートオーストラリア&ニュージーランドハート
10%OFFキャンペーン実施中 キャンペーンはこちらURL


author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 09:03
-, -
AVISオーストラリアのチャイルドシート
AVISオーストラリアのチャイルドシートに関して

オーストラリアのチャイルドシートの写真(^◎^)

***料金***
AUD 5.50 PER DAY
AUD 27.50 PER WEEK (5-7 DAYS)
AUD 55.00 MAXIMUM

一部営業所ではチャイルドシートの在庫状況を現地に確認する為、少しお時間がかかりますのでご了承ください。
続きを読む >>
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 17:21
-, -
オーストラリアでのレンタカー
今日はオーストラリアでのレンタカーについて書いてみます。

写真はAVISオーストラリアで人気の8名乗りのトヨタ・タラゴです。

8名乗りのファミリータイプ

タラゴってかわいい名前ですょね。日本ではエスティマですおはな
AVISレンタカーでは車種の確約はお取りできませんのでご了承ください。
年末・年始はこのバンタイプの車がすぐに満車になりますので、
ご家族でオーストラリア旅行を計画されている皆様、ぜひお早めにご予約ください。
続きを読む >>
author:AVISスタッフ, category:オーストラリア, 10:33
-, -