女子旅 in タイ ☆ PRAT
PRAT back 読書

バンコク到着3日目 カレンダー
AVIS ショーファーを利用し、私達は世界遺産の地、アユタヤへ行ってきました。

*************************************************************
ひらめき アユタヤってどんな場所 ? ・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄  】

アユタヤは川に囲まれた島の町で、バンコクから北におよそ80km 離れています。
ここはアユタヤ王朝の都として1351年から417年間、タイの中心であり続けた都市です。
その間5つの王朝、 35人の王が君臨しました。ビルマ( 現ミャンマー )の侵略により
滅ぼされてしまいましたが、廃墟となりながら今もなお、人々の心を惹きつけてやまない仏塔・寺院・頭部が切り取られた姿の仏像などが、当時の文明の荘厳さを伝えてくれる
遺跡の町となりました。1991年にはユネスコの世界文化遺産に登録されました。
*************************************************************

午前11時、宿泊先まで PICK UP に来てもらい、アユタヤの20km 南にある最初の目的地【 バーン・パイン離宮 】へ向かいました 路線バス プシュー プシュー プシュー・・・

 down 出発前 カメラ 宿泊先の隣が日本料理の居酒屋さんだったので、のぼりが日本語 見る
  パッと見タイにいる感ゼロの写真ですが、正真正銘 IN タイですよっ ! ( 笑 )

車内は広々していて快適 パクッ ちょっとお行儀が悪いけど足だって楽々伸ばせちゃいます down

高速 down タイ語が読めないから一切行き先・料金不明 冷や汗 ショーファーで本当よかった 汗



ゲラゲラ笑いながらノンストップでおしゃべりを続ける私達にも辛抱強い運転手さん 男
とても対応が丁寧な方で、長時間のショーファーにも関わらず、1日中親身に私達のケアをしてくれました。(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚ コップンカ〜!
今回ショーファーを利用して感じたのは、運転さんがいるからこそ、道中安心しきって
皆でおしゃべりに集中できちゃうんですね〜 グッド 女子と飲む人には大切なサービス( 笑 )

・・・路線バス プシュー プシュー プシュー
出発から約1時間半、テンション高い私達を乗せた車が最初の目的地に到着したのは12時半前でした 壁掛時計

【 バーン・パイン離宮 】の入り口 down


*************************************************************
ひらめき バーン・パイン離宮ってどんな場所 ? ・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄   】

アユタヤ王朝第24代、プラサート・トーン王により夏の離宮として建設されました。
1767年にビルマ軍により破壊されてしまいましたが、王朝のラマ4世と5世が再建し、
今は王室の住居・迎賓館として使われています 家
*************************************************************

入り口でチケットを買い、中に入る前にスタッフによる服装チェックがあります 見る
ノースリーブ、短いスカート、ひざ上のパンツスタイルは基本的に NG です NO!
カーディガンを羽織る、長いスカート・パンツをはくなど、露出を控える要があります。
NO! と言われた場合は受付でデポジットを支払い、パレオや上着を借りることもできます。
ちなみに入り口にはポケモン禁止のサインが出ていましたよ バッド


なお上着を借りた場合、写真右側の様に残念な仕上がりになる事もありますのでご注意 !
この素敵なデザインの上着姿の私を見て、みんな大爆笑・・・ひどぉ〜いっ ぶー 汗
 

・・・入り口から宮殿内へ入ると、まずその広さに驚きました びっくり 汗
なが〜い通路を進んで行くとまず最初に目に飛び込んで来たのが大〜きな菩提樹 よつばのクローバー
歴史を感じさせる佇まいです。

宮殿内は歩いて観て回るのも良いのですが、有料でカートを借りることもできます 自動車 プシュー
ひらめき 宮殿内は日陰が少ないので、必ず帽子は持参してくださいね おてんき

広大な敷地は隅々まで手入れが行き届いていてとても綺麗 & 警備も抜かりなし 銃 down

青々とした芝生の広場には、象の形に刈り込まれたかわいい植木もありましたよ 見る


バーン・パイン離宮は、
・プラ・ティナン・ウィハット・チャムルン
・プラティーナン・アイスワンティップアート
・プラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー
などを始めとする、それぞれ異った美しさが際立つ5つのパビリオンが見所です。
鉛筆 文字で見ると全部同じに見えてしまって、何が何だか解りずらいですよね たらーっ

≪ プラ・ティナン・ウィハット・チャムルン ≫ 
1889年に建てられた中国風建築。内部見学が可能です 見る
全て中国製で造られていて、タイ国中華総商会から寄付された「明天殿」という宮殿。
( 注 )中は一部撮影禁止の場所もあります カメラ バッド





≪ プラティーナン・アイスワンティップアート ≫
池の上に建つ離宮。1876年に建てられたタイ建築の金色の建物。
大量の金を使って造られていて、中にはラマ5世王像が置かれているそうです。


≪ プラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー ≫
見晴台として建てられた3階建ての塔。( ポルトガル式 )1881年に建てられました。
ここから天体観測をされたそう 星 見る 上まで登って、庭園を一望する事もできますよ。



この他あと2つのパビリオンがありますが、残念ながら観忘れてしまいました 冷や汗 汗
・ホーエン・モンティアン・テラワット → スナンター王妃のクメール様式の記念碑
( 最初に見た菩提樹の後ろにあったのに見過ごしてしまったと言う大失態・・・ 撃沈
・ワット・ニウェートタマプラワット → ルネサンス風の仏教寺院

こちらは宮殿内にいたワンちゃん。涼しい場所を探して転々としていたみたい フガー 犬 プシュー


歩いて回っていた私達もだいぶ暑さで疲れてきたので、出口へ向かう事へ ジョギング 汗
特に私はイケてる上着も着せられているので、暑くて汗が一向に止まりません・・・
出口はお土産屋さんと休憩何処ろを通った所にありました。よく出来た造りです ( 笑 )


中には新鮮フルーツで作るジュースバーが・・・そしてそこにはラスボスがっ びっくり !
おっと、失礼しました。ジュースバーのママさんでしょうか !? キャラが際立っていて、
ママに強制的に1人フルーツ1つを持たされ、記念撮影をさせられてしまった私達5人 たらーっ
もちろん、その後はジュースを購入しましたよ ( 笑 )
ママさんのお勧めはミックスでしたが、私はココナッツオンリーで作ってもらいました ラブ
甘すぎず、冷たくて美味しいジュースで疲れが一気に吹き飛びました〜 女 チョキ アロ〜イ


次回もまだまだ続く、アユタヤのお話です 路線バス プシュー プシュー プシュー

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 15:13
comments(0), -
アメリカ現建て 最大15%OFF キャンペーン
レンタカーもショッピングもお得に!




地球 キャンペーン対象地域
 アメリカ・ハワイ
 一部キャンペーン対象外の地域(アラスカ州、グアムなど)、営業所がございます。

お金 キャンペーン適用条件
 現地通貨建て 最大15%OFF + Golfsmithの15%OFF割引券
 *引換券は現地にてお引き換えください。

ケータイ キャンペーン対象レンタル期間
  2017年2月28日まで(利用開始日)

壁掛時計 予約受付期間
  2017年2月28日まで
  *ご利用48時間前までに日本での予約が必要です。

赤い旗 キャンペーンご利用条件
 *日本国内在住で、21歳以上の方
 *取得後1年以上の有効な日本の免許証および国際免許証を所持していること。
 *運転手名義の国際クレジットカードを所持していること。
  (JCBカードはハワイ州以外ではご利用いただけません)
 *他の割引との併用・マイレージ加算は出来ません。
 *AVISプリファードサービスはご利用いただけません。

ケータイ 予約方法
 予約センターへお電話にてご予約next 0120-311-911 (平日9時〜18時)




海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら


ブログランキングに参加しています
  down応援おねがいしますdown
author:AVISスタッフ, category:キャンペーン, 12:33
comments(0), -
女子旅 in タイ ☆ PRAT
PRAT back 読書

到着2日目の朝 カレンダー 10月9日 おてんき 日曜日。
週末のみ開催されているウィークエンドマーケットに行って来ました。
別名、チャトゥチャック・マーケットとも呼ばれ、バンコク最大の大型露天市場です。
BTS Mo Chit( モーチット )駅が最寄で、朝9時から18時くらいまで営業 時計
お店は総数1万店以上で、毎週なんと20万人以上が訪れるそうです。


タイでの10月は雨季の終わりかけ 雨 ( だいたい5月中旬から10月中旬が雨季 )
雨季と言っても1日中降り続けるわけではなく、私達が居た間は日中晴れのち曇りで夕方にざっと一雨 !? ・・・と言うよりは、ゲリラ豪雨が1日1回降る感じでした。
夏季よりも気温が下がるので、色々歩いて回るにはちょうどいい位の気温でしたよ ジョギング プシュー

  宿から Phrom Phong 駅までの道のり。朝は路上に屋台が建ち並んでいます ラーメン ディナー
   

学生、社会人の方は朝ごはんを自宅ではなく屋台で買って会社で食べる人が大半だそう。
確かに駅に近づくにつれ、屋台の数が増えていて活気があった印象があります ひらめき
中にはカットフルーツや、フルーツその物を販売している屋台などもありましたよ 赤りんご 青りんご


down ちなみにこちらが駅近にあった屋台。お惣菜屋さんやお粥を売っているお店なども。
タイのOLさんは数種類のお惣菜を買って、会社でシェアして食べるそうです 女 女 ディナー
お惣菜は自分のお弁当に詰めてもらうこともできるそうですよ 食事 便利ですねぇ〜。



*************************************************************

down BTS Phrom Phong 駅へ登る階段。   down 駅構内。


【 BTS ( スカイトレイン )チケットは3種類あります 】
・シングル・ジャーニー・チケット( 1回 / 片道券 )
・ワンデイ・パス ( 1日券 )
・ラビット・カード( 回数券 / プリペイド式の2タイプ )

シングル・ジャーニー・チケットは券買機で購入します お金
券買機はコイン専用のものと紙幣も使えるものと2タイプあります。
紙幣が使える券買機は新しく導入され始めたそうで、コイン専用券買機しかない場合は
窓口で両替をしてもらいます。
ひらめき タイあるある情報その )小銭がないとチケットが買えな〜いっ びっくり 汗

down コイン専用機         down 紙幣利用可能な券買機 NEW!

   down 窓口は改札付近にあります。“ 駅員さん両替お願いしま〜す 男 お金
   

チケットを無事購入し改札を通りホームへ。乗り場の階は向かう先で異なるので要注意。
それと、改札口ストッパーの閉まる速度が思ったより早いっ ! 俊敏に通り抜けないと、
挟まる可能性大です 撃沈 ( 私は挟まりました 汗down チケットはこんな感じでした ひらめき
 

電車はだいたい10分位の間隔で到着します 電車 きちんと並んで待っている人もいれば、
お構いなしの人も。電車が到着すると降りる人優先ではなくびっくりNO!我先にと電車へ乗り込む人が多数・・・ ニョロ フガー ニョロ ピピピ プシュー ピピピ  “ もぉ〜っ、割り込み禁止で〜すっ ぶー プシュー
   
    down    down    down    down    down    down    down     
Mo Chit 駅までおよそ20分。バンコクは渋滞もすごいけど電車の混み具合も半端ない !
ギュウギュウ詰めで、クーラーがキンキンに効いた車内でひたすら我慢…ガマン 結晶 冷や汗 結晶
   
到着後は人混みに沿って階段を降り地上まで。ホームが3階、改札が2階にある駅でした。



*************************************************************

       チャトゥチャック・マーケットの MAP はこちらから next URL
 

まずは腹ごしらえにご飯 ! 着いて早々、屋台を探して直進する私達 ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギングプシュー

   
少し歩くと屋台がずら〜りっ 見る ガイヤーンを焼くいい臭いや、呼び込みの声、ソムタムサラダを作る音、行き交う人達の話し声と笑い声、いい感じで活気に溢れています グッド



1人食べたいもの1品、プラスみんなでガイヤーンとソムタム、カーオ・ニアオ(もち米)をシェアしました 豚 全てが美味しくて箸がとまりません 食事 ラブ ただお値段的には昨日の夜食べたお店よりちょっとお高め。( ・・・と言ってもかなり安いんですけどね〜 たらーっ

お腹も満たされ、私達はしばらく迷路のようにぎっしり並ぶお店を見て回りました 見る
ひらめき 路面店とクーラーの効いた店内とを交互に行き来し、暑さをしのぐのがお勧めです。
冒頭でもご案内した通り、お店は総数1万店以上。内部は迷路のようになっていて、どこを通って来たのか方向感覚がなくなってしまうほど。商品も雑多に置かれているお店が大半なので、くまなく見て回るのは至難の業です ( 笑 )
   

 
   down カップにカットフルーツが入っていて、スムージーを作ってくれます さくらんぼ
   
                     靴 サンダル down 一足199バーツ(約600円)


*************************************************************

マーケット内、全部見る事は不可能と判断し、歩き疲れてきたところで退散決定 ノーノー
近くの公園内を通り抜け駅に戻る事に。しばらくすると異様な人混みが見えてきました 見る
気になって近くに寄ってみると・・・なんとポケモンをする人達でした !

“ もしかしたらご当地ポケモンがいるかも〜っ ラブ ”と、テンション上がるハンター 女
そして何故か現れたゼニガメと記念撮影させられる 女 ◆↓、ぁ↓ カメラ ( 笑 )


いろんな意味でマーケットを満喫できた私達 女 チョキ YES!
次回は到着3日目 ! ショーファードライブ バス プシュー でアユタヤへ 便箋 鉛筆


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 13:36
comments(0), -
女子旅 in タイ ☆ PRAT
PRAT back 読書

今回私達が選んだのは Phrom Phong 駅から徒歩10分ほど離れた場所にある宿 家
この辺り( スクムウィット )は日本人街と言ってもいいほど、バンコクで暮らす日本人、日本食レストラン、スーパーなどが多いエリアです。
2015年10月1日調べ、タイ国内在留邦人数調査統計によると67,424名のうち48,700名の方がバンコクで暮らしています。詳しくはこちら next URL
歩いていても日本語の看板がちらほら目に入ってくるので、正直このエリアはタイに来た感が薄めですが…メニュー表記が日本語で書いてあるレストランもあったりするので、タイ初めての方や、居住するには安心な場所なのかもしれません。

       

********************** おうち お部屋のご紹介 おうち **********************

宿泊した部屋は最上階の8階 ひらめき 屋上には宿泊者専用のプールがありました 水泳
ベッドルーム×3、バスルーム×2、トイレ×3、リビング、キッチン、ダイニング、がある広い 3LDK の部屋を利用しました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

【 キッチン 】
調味料、お皿、調理器具が一通り揃っているので自炊する事も可能なL字型キッチン 食事
電気ポット、炊飯ジャー、コーヒーメーカー、電子レンジなどもありましたよ。
オーナーの配慮でお菓子やおつまみの缶詰、レトルト食品も置いてありました 見る コップンカー!

down お菓子、etc               down 左・ガラスドアの向こうがキッチン。


【 ダイニング 】
ランチョンマット・お花・テーブル・イスが北欧風にコーディネートされていました。
テーブルの上にはクッキーが入った大きなジャー 見る オーナーかなりナイスなサービス グッド
down そして何故かクッキージャーをルンルン持ち歩く 女 ( 笑 )

down こちらは、とある日の朝食 ディナー @ ダイニング
  近くのスーパー( フジ・スーパー )で買ったお惣菜とコンビニ弁当 セブン アロ〜イッ !

        down 写真用               いつもの状態 down ( 笑 )
 

   【 リビングルーム 】
  テレビは NETFLIX テレビ 映画は見放題でしたが、私には使い方が難しかった ムニョムニョ 汗
   
   ここではガイドブックを持ち寄り、夜な夜な皆でプランを練りました 読書
   地球の歩き方は特に詳しく書いてあるので、とても参考になりましたよ ひらめき
   down なんだかんだ、行きたいところに貼った付箋がありすぎる私達の本( 笑 )
   
   down 下駄箱がないので、脱いだ靴は玄関付近に 靴 5人分だからかなりの量 !
   

グー チョキ パー 部屋の割り振りはじゃんけんで平等に決定しました down 割り当て結果 便箋 鉛筆  

【 ダブルベッドルーム next 女女 】    《 ダブルベッドルームのバストイレ 》

【 シングルベッドルーム next 女 】         《 リビング側の共有トイレ 》

【 シングル×2 next 女女 】     《 シングル×2部屋に隣接したバストイレ 》


【 プール 】
屋上にあるプール。到着3日目の朝、プールで一泳ぎしました 水泳 水泳 水泳
162.5cmの私が爪先立ちしてやっと足が着くくらいの深さ。朝なのに水は冷たすぎず、
気持ちいいくらい パクッ プシュー
プールの逆側にはお花が植えてあったり、ベンチがあったりし、の〜んびりと過ごすにはちょうどいい空間でした 植物 この日、空には沢山のとんぼが飛んでいました。
   

   

【スーパー】
宿の近くにあるフジ・スーパー。ここは日本食品を多く取り扱っているお店です。
いつも食べているレトルトカレーが売っていたり( 笑 )店内はほぼほぼ日本と同じ感じ。
   
到着日、宿に荷物を置いた後、お水など必要な物をフジ・スーパーに買いに行きました。
遅い時間だったのでお惣菜は残りわずかでしたが、割引されかなり安くなっていたので、嬉しくなってついつい買ってしまった私。貧乏性な性格が出ちゃいますね( 笑 )
ひらめき タイあるある情報その )お惣菜等はビニール袋詰めにして販売しています down


*************************************************************
買い物を終え、荷物を置きに戻った後、ご飯を食べに屋台を探しに行く事へ ジョギング プシュー プシュー プシュー
私達の夜は始まったばかりです 月 ラブ GO・GOGO!
とりあえず駅を目指して歩き、近くにあったお店でご飯を食べる事にしました ディナー 豚
以外に !? 何を食べても美味しいし、そして安い びっくり 日本人街と言う事もあってか、お店のメニューは日本語で書いてあったり、お客さんの中には日本人と見られる人がちらほら。
日本と違って電気が煌々とついていません。薄暗いのがまたタイっぽくていい感じです 見る
   



ソムタム、パッタイ、空芯菜の炒め物、春巻き、タイ風オムレツ、シンハービール、追加でガパオ、シーフードカレーも食べて、750バーツほど お金 日本円で約2300円です !
タイ料理が美味しすぎて大好きすぎて、食べても食べてもお腹がいっぱいになった感じがしない事態に陥った私達 びっくり 汗 なんてぇ〜こっタイ ! (★>з<).:∵ププッ

まだまだ食べれそうな食欲を抑え、時間もだいぶ遅くなってきたので、まだマッサージを受けれるお店があるか探してみる事に。
ご飯を食べたお店の直ぐ側にあったマッサージ店。まだ大丈夫との事で60分250バーツでマッサージを受けました 時計 日本円で約750円 お金 こちらも安すぎてびっくりっ ( 笑 )

      写真の3人は肩・首のマッサージで、私だけタイ古式を選択。
   

私が受けたタイ古式マッサージ… 痛い、 痛い痛い・・・(*´;ェ;`*) 汗 汗

泣きたいくらい痛くて途中でストップしてもらおうか悩んだほど。でも不思議に終了後は体がすっきり !? 昔タイでマッサージをした時は痛くなかったと思ったのになぁ〜 ふぅ〜ん おや?

とりあえずこの日は宿まで戻りシャワーを浴びて就寝 zzz zzz zzz
時間は既に2時近く 壁掛時計( 日本時間で4時!冷や汗
もうすぐ起きてから24時間が経過。24時間テレビなら終盤、サライを合唱する頃です。
直ぐに寝付けるかと思ったら、疲れすぎてかなかなか寝付けませんでしたが … Z
Z … 自宅を出てからの長い1日を終え、無事バンコクで朝を向かえました 日の出

次回は到着2日目 ! ウィークエンドマーケットなどの様子などをご紹介します 便箋 鉛筆


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 16:13
-, -
女子旅 in タイ ☆ PRAT
**********************************************************
        プミポン国王様のご冥福をお祈り申し上げます。
**********************************************************


フガー 飛行機 10月8日から10月12日まで、女子5人、3泊5日でタイ旅行へ行って来ました。
目的地はタイ・バンコク。タイ料理とマッサージ、アユタヤの遺跡を訪れる旅。
しかし女が5人も集まるとなると、まぁ〜おしゃべりと笑いが耐える事がありません !
皆様の想像を絶する !? かなりの珍道中となりました 女 女 女 女 女
AVIS ショーファー( 運転手付 )も利用してきましたので、そのお話も後ほど 路線バス プシュー

読書 女五人集の説明書
**********************************************************
女 買い物大好き。隙あればお金を使いたい症候群 お金
女 ビールが大好き ビール 飲み過ぎでアルコール依存症か心配されるこのブログの筆者。
女 ペロ〜(๑´ڡ`๑) ラブ お色気担当。
女 タイお初っ よつばのクローバー なのに色々やらかした女。( …一部△砲茲詒鏗下 )
女 元タイ在住者。とにかくタイが大好きなのに主食はパン パン
**********************************************************

行きは成田空港第一ターミナル12時出発のTG643便を利用。
バンコク・スワンナプーム国際空港までは 時計 約6時間30分のフライトです。
日本とタイの時差は2時間。日本が2時間進んでいます 壁掛時計

3連休の初日とあって成田空港へ向かう電車から、かなりの人混みでした ニョロ ピピピ
空港到着後、思ったより時間はかからずチェックイン終了 便箋 鉛筆
“ 免税店で買いたい物があるのっ ! ”と、女 に従い、ぞろぞろとゲート内へ移動。

搭乗までまだしばらく時間があったので、物欲のない私はまるで家族で遊園地に来たのに
1人ベンチに座って待っているだけのお父さんの様に、ロビーベンチに座り旅立ちを祝って
飲み初め ビール ラブU\(●^▽^●)Уウイー!

この日は朝から小雨 あめ がぱらつく生憎の空模様。TG643便の機材は Airbus A330 飛行機

  
   〜 便は定刻通り離陸し、私達は一路バンコク・スワンナプーム国際空港へ 〜
   

フライト中のミールは1回。チキンのから揚げとポークのタイカレーから選べました ディナー
私はポークを選択。レモングラスが効いていて機内食だけど本格的な美味しさでしたよ グッド
        鳥 down チキン              豚 down ポーク

ビールはシンハー、チャング、アサヒの3種類。迷い無くタイビールをセレクト 女 ビール


食べて飲んで笑って映画を観ていたら、あっと言う間にバンコク到着 !
飛行機を降り、イミグレーションまでの間にタイを感じる素敵な壁画がありました 見る


空港名のスワンナプームは「黄金の土地」の意味でプミポン国王が命名されました。
旅客ターミナルビルは世界一の広さ。ジョギング プシュー プシュー 敷地面積は成田空港の3倍ほど。
チェックインカウンターは360ヵ所、出国120、入国72ヵ所の出入国管理ブース 完備 !
スワンナプーム空港はアジアを代表するハブ空港です。


バッケージクレームエリアで荷物をピックアップしたら目指すは AVIS カウンター 自動車 プシュー
   
next まずは税関を出て、2階のロビーへ。  next 案内版 CAR RENT の表示に従って左へ。

next 出口 7 番を過ぎ、ぐんぐん左へ ジョギング   next レンタカーのデスクが見えて来ます 見る 

2階到着ロビーには各社レンタカーのカウンターがあり AVIS は一番端のデスク。
その他、両替所、レンタル携帯など、到着後に必要なサービスが揃っています 便箋 鉛筆

LOCATION CODE≪ BKK ≫ 営業所 OPEN 24時間 時計    
AVIS は基本スタッフ1人体制との事。不在時用に緊急連絡先の案内が置いてあります 携帯
現地の地図、FREE MAP も置いてありました 読書( 写真右下 down



down こちらは到着後、2階で購入した SIM カード お金 300 バーツ程でした。
 ( ※ SIM フリー WiFi ルーターはご自身でご用意ください )


両替を済ませたらいざ、スタッフの案内に従い荷物を持ってパーキングまで移動 ジョギング プシュー
down 赤い AVIS ジャンパーを着た空港スタッフ 女 出口を出るとすぐ目の前が駐車場です。


5人旅 + 荷物なので、用意してくれた車は TOYOTA COMMUTER 11名乗りのミニバン バス
運転手さん 男 が皆の荷物をさくさく積んでくれます。荷物も沢山はいりましたよ〜。

   

車内は広くて、シートは革張り。
清掃も隅々まで行き届いていて、ゴージャス&すわり心地も抜群な車でした グッド

up 天井のデザインがなかなかの仕上がり。何かきらきらしているものを見つけた私達…
気になってドライバーさんに“ これは何〜っ !? ”と聞いてみたら…あら、びっくり びっくり !
   
      down 車の中が一気にクラブ使用になっちゃいました〜( 笑 )
   

テンション高くゲラゲラ笑い、おしゃべりが止まらない私達を乗せて、ドライバーさんは
沈黙を守りながら( 呆気に取られて!? )一路宿泊先へと車を走らせます 路線バス プシュー プシュー プシュー
宿泊先までは車で約30分の距離ですが、バンコクの渋滞はかなりなもの。特に雨が降った後は渋滞が酷くなるそうです。( ひらめき タイあるある情報その )
この日は夕方に雨が降ったそうで、宿泊先到着までなんと1時間15分近くかかりました。
まぁ〜、テンションが一向に低くならない私達には1時間15分のドライブも30分位にしか感じなかったんですが( 笑 )
余談はさておき、PART,呂海里△燭蠅泙如宿泊先到着後の珍道記はまた次回… 月 ラブ

《 ご案内 》
AVIS タイでショーファーをご利用頂く際は、ベーシックイングリッシュ( 基礎英会話 )を話せるドライバーを手配させて頂いております。宿泊先から目的地まで迷う事無く辿り着け、時間を有効利用できるのが何といってもショーファードライブの魅力 !
お値段もリーズナブル お金 お一人様からグループ利用まで、多様に対応させて頂きます。( お手配できる車は運転手含めて最大11名乗りまでとなります。ご了承くださいませ )
お問合せはお気軽に予約センターまでお電話にてお問合せください 便箋 鉛筆


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 16:37
-, -
シンガポール ☆ Part
【 ビボシティ 】

4階建ての大型ショッピングセンターでセントーサ島へと向かうアクセス拠点 ビル
セントーサ島が目の前に広がるベイエリアに位置しています。
3階のフードコート“ Food republic ”の隣にセントーサ・エクスプレス 電車 があります。

ビボシティは日本人建築によるもので、曲線的な外観をした独特な建物です。
( ・・・写真がなくてすみません たらーっ
店内は吹き抜けで開放感に溢れた造りで中心部には大きなオブジェがありました 見る




down こちらはビボシティにある Madam Kwan's ディナー マレーシア料理のチェーン店です。

ここでは大好きなラクサ ラーメン と BLACK JELLY ICE ホットコーヒー を頂きました 豚 ディナー ラブ
BLACK JELLY ICE はカメゼリーが入った様な飲み物でした。

Madam Kwan's はビボシティの中、1階にありますのでご興味のある方は是非 ひらめき



***********************************************************
シンガポールへ行くなら SIA Holidays フガー 飛行機 詳しくはこちらの URL をご覧ください。 
            (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚next next next URL
***********************************************************

down 続いてはシンガポール空港営業所です 家 カウンターは BUDGET と共有しています。
LOCATION CODE ターミナル1( S61 )
          ターミナル2( SIN )
          ターミナル3( D0T )
営業時間 時計 OPEN 7 DAYS 07:00-23:00( ドア OPEN / CLOSE 時間となります )
       

カウンターではこのような車種ガイド 自動車 が置いてありました 便箋 鉛筆
AVIS シンガポールスタッフと記念に1枚パチリ p[【◎】]ω-) ・・・・・・・・


    時間外返却をされるお客様用にこの様な鍵の返却 BOX もありました 壁掛時計
       

***********************************************************

【 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 】

最寄駅は 電車 MRTベイ・フロント駅です。
駅から歩いて約5分くらいの場所に位置しています ジョギング プシュー
ここは「ベイ・サウス」「イースト・ベイ」「ベイ・セントラル」の3つのエリアで構成された巨大植物園です 花 東京ドームなら約77個分の広さもあるんですって びっくり 汗
園内にはテーマ別にいろんな施設があって、想像を絶する景色を見れるそうです。

down 夜に訪れたのでライトアップされた写真だけしかご紹介できませんが・・・カメラ 月


down スーパーツリーグローブ( Supertree Grove )
高さ25〜50メートルある人工の木で外壁は約200種の熱帯植物に巻かれています。
近未来的な木は全部で18本あり、全て OCBC スカイウェイという空中散策路で繋がって
います。スカイウェイから見る景色はそれはそれは絶景らしいです 見る
( ※ マリーナ・ベイ・サンズがあるマリーナ地区を一望できるそうですよ )




花 以下、スーパーツリーグローブ、OCBC スカイウェイ以外のメインです。

植物フラワードーム・・・天井高45メートル、面積1.2ヘクタールのガラスのドーム内では
           世界各地の植物を観賞できます。
植物クラウド・フォレスト・・・熱帯山地性地域に見られる冷湿気候を再現したドーム型
              温室施設。中には滝が流れています。
植物ワールドオブプランツ・・・植物が動物の形に刈られている庭園。
植物ヘリテージ・ガーデンズ・・・シンガポールの歴史と文化を表した庭園。

なお、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの入園、園内散策は無料ですが、OCBC スカイ
ウェイ、フラワードーム、クラウド・フォレストは有料となります お金

***********************************************************
シンガポールへ行くなら SIA Holidays フガー 飛行機 詳しくはこちらの URL をご覧ください。 
            (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚next next next URL
***********************************************************

今回のブログでご紹介した場所以外にもシンガポールには見所が沢山あります。
何度訪れても新しい発見ができる、そんな魅力的な国です 地球
是非皆様もシンガポールに沢山の体験と思い出を作りに出かけてみてください 女 チョキ YES!


海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 11:00
-, -
シンガポール ☆ Part
早速ですが問題です ! シンガポール名物の食べ物と言えば何でしょうか 聞き耳を立てる !?
 ・
 ・
 ・
おはな 正解。そう、誰もが舌鼓を打つあの絶品のチリクラブですよね〜っ ひらめき

今回私は、マーライオンパークの側にあり、チリクラブ発祥のお店と言われている
パームビーチ( Palm Beach Seafood Restaurant )に行ってきました 豚 ディナー ラブ
こちらのお店はテラス席と室内席にわかれています。テラス席からはマーライオンや
マリーナベイサンズを眺めながらお食事ができる絶好のロケーションに位置しています。

電車 MRT イーストウエストライン、ノースサウスラインのラッフルズ・プレイス駅から
  徒歩で約8分程の場所にあります ジョギング プシュー プシュー プシュー

down こちらがチリクラブ ラブ ぎっしりと身が詰まったカニは豪快に手でむしゃぶります イヒヒ
卵が溶け込んだピリ辛でコクのあるソースは小さなマントウ( 揚げパン )ですくいながら頂きます パン お値段は時価の為、お店のメニュー表に記載はありません お金 ちなみに、
こちらのチリクラブは約10,000円ほどでした。美味しいだけお値段もお高めです 撃沈 汗


down こちらは黒胡椒がピリッと聞いたブラックペッパークラブ。ビールに合います ビール YES!


お店の中では専用のエプロンを着用 女 食べる時はこんな感じでdownワイルドに頂きます !


down チリクラブの左隣に移っているのがマントウ( 揚げパン )です カメラ
この日はビーフンや牛肉のサテ、チキンなども美味しく頂きましたよ〜っ 豚 ディナー ラブ


お腹がいっぱいになった後は南国特有のむっとする夜風にあたりながら夜のシンガポールをお散歩しました ジョギング プシュー ライトアップされた景色は何度観ても綺麗です 星

       マーライオンとはお約束のこのポ−ズで一枚 カメラ (笑)       
       

***********************************************************
シンガポールへ行くなら SIA Holidays フガー 飛行機 詳しくはこちらの URL をご覧ください。 
            (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚next next next URL
***********************************************************

down こちらは市内の ※【 ホーカー 】で頂いたとある日のランチ模様です ラーメン カメラ
  ( ※【 ホーカー 】とは沢山の屋台が集まった屋台街の事です )
通称ラウ・パサと呼ばれるこちらのホーカー / Lau Pa Sat Festival Market(ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット)は時計台と白を基調にした八角形の外観が目印です 見る
最寄駅の MRT ラッフルズ・プレイスから徒歩5分、オフィス街のど真ん中にある巨大
ホーカーです。マレー系・中華系・インド系が中心のB級グルメを思う存分堪能できます
もちろんデザートのお店もありますよ〜 ソフトクリーム



down 写真のメニュー 便箋 鉛筆
猪腸粉( ジューチョンファン )
豚肉・えび・チャーシューを入れて米粉の生地で巻いた広東料理で飲茶の一種。
辛みそをかけたり醤油ベースの付けダレで食べるのがポピュラー。
ポピア
エビ・大根・ニンジン・キュウリ・レタス・もやし・ピーナツ等を薄皮で巻いた春巻き。
生春巻き
ライスペーパーでえび・ゆでた豚肉・野菜・香草などの具を巻いたもの。
キャロットケーキ
細かく切った漬物などが入った大根餅を使ったオムレツのような食べ物。
ラクサ
ココナッツミルクベースのスパイシーなスープ麺。マレー半島周辺地域の名物料理。


右下の写真はサテ。東南アジアで広く食べられている串焼( やきとり )です。 up

かなりお腹いっぱいになるまで食べましたが、だいたいどの料理もSID 3〜5 お金
こんな感じでB級グルメと呼ばれる食べ物を安く楽しめるのがホーカーです 豚 YES!

***********************************************************
シンガポールへ行くなら SIA Holidays フガー 飛行機 詳しくはこちらの URL をご覧ください。 
            (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚next next next URL
***********************************************************

電車 MRT ベイフロント駅から徒歩4分 ジョギング プシュー
マリーナベイ・サンズの最上階にある SKY BAR ビール にも行ってきましたよ 星

57階の空中庭園にあるCÉ LA VI レストランの戸外、ホテルに宿泊してなくても利用可能です ビル 見渡す限り広がるシンガポールの夜景をバックにお酒を楽しむ事ができます 女
※17時30分以降はスマートカジュアルとなります 壁掛時計
 タンクトップ、サンダル、短パンなどは避けてくださいね NO!


down こちらのバーカウンターも戸外にあります。
地上200メートルから眺める素晴らしい夜景と共に頂く美味しいお酒 ビール ラブ
シンガポールでの素敵な夜の思い出になりました 女 星




便箋 鉛筆 次回最終回 ひらめき AVIS 空港営業所とその他をご紹介をさせて頂きます 青い旗 自動車

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時〜18時)!
URL エイビスレンタカー トップページはこちら
NEW! エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

author:AVISスタッフ, category:アジア, 17:48
comments(1), -